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一人焼肉推奨店「焼肉ライク」が、デリバリー注文一元管理サービス「delico(デリコ)」の導入を開始

デリバリーにおける生産性向上と収益増加の両方を実現させるツール delico (デリコ)

株式会社フードテックキャピタル (東京都港区、代表取締役:鈴木大徳) が提供するデリバリー注文一元管理ツール「delico(デリコ)」が、株式会社焼肉ライク (東京都渋谷区、代表取締役:有村 壮央) が運営する一人焼肉推奨店「焼肉ライク」で導入されたことをお知らせ致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/71146/11/resize/d71146-11-bbce21c43226ba91c0fc-1.jpg ]




デリバリー一元管理ツール delico (デリコ)


[画像2: https://prtimes.jp/i/71146/11/resize/d71146-11-b41e451e4446a6b5e585-0.jpg ]

delicoは、現場を熟知する飲食店のメンバーにより、お店の方々にとって一番使いやすいように開発された現場起点のツールです。
delicoを導入することにより、店舗は1台のタブレットで全てのプラットフォームからオーダーを受注、印字、配達スタッフへの受け渡しまでをスムーズに行うことができます。また、delicoのマネージャー機能により、売上の一元管理・可視化なども可能になります。
その結果、店舗における業態や導入プラットフォームの制限がなくなるため、大幅な収益の増加も実現することが可能となります。

delicoについて
・サービスサイトはこちら ? https://delico.co.jp
・問い合わせ先はこちら ? https://delico.co.jp/contact/


「焼肉ライク」概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/71146/11/resize/d71146-11-bc998f6943867772fc59-4.jpg ]



焼肉ライクは”1人1台の無煙ロースター”を導入し、お客様のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店です。

「1人でも色々な部位を注文できる」、「提供3分以内だから時間に余裕がなくても行ける」「580円から焼肉セットが食べられる」といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供しています。

注文はタッチパネル、卓上にはセルフのウォーターサーバーを設置、お会計もセルフレジで全て自分のペースで焼肉を気軽に楽しめます。また、無煙ロースターの為、換気能力も高く、臭いを気にすることなくご利用できます。

※テーブル席では2人に一台のロースターもございます。
※テーブルの仕様やお会計は一部店舗異なります。
※「焼肉セット」はタレ・タマネギ込みのグラム表示です。
※画像は全てイメージです。


焼肉ライク delico導入背景と導入後

「焼肉ライク」では、コロナ禍でのイートインの制限により、キッチン調理も含めたテイクアウト/デリバリーのオペレーションの構築に舵を切り、最大4社のデリバリーサービスの導入を決定しました。しかし複数社の受注タブレットの運用は、各社で品切れなどの操作方法が異なったり、調理の優先順位も煩雑になったりと、現場ではスムーズなオペレーションが出来ずに、大変苦労がありました。
そこで、各デリバリーサービスのオーダーが1台のタブレットで受注でき、オーダーもプリント印字されて調理の順番も誤ることがなくなる、一元管理ツール「delico」の導入を決定しました。
他の一元管理ツールを導入したこともありましたが、そのサービスと比較してもdelicoはサポート体制が充実しており、利用しているすべてのデリバリーサービスに連携でき、またツールとしての操作感も直感的でわかりやすいと考えております。本部としても媒体ごとの売上が管理画面で簡単に確認できたりと、満足度が他のツールと比較してかなり高いです。今では、デリバリーに力を入れていきたいというFC店には、delico導入が推奨されております。


焼肉ライク 大森西口店 店舗責任者様 コメント

大森西口店は、現在ではデリバリー売上が好調な店舗でありますが、delico導入前はデリバリーの注文が入ると、オーダーが端末から伝票番号やメニュー手書きで管理するというオペレーションで、調理ミスや受け渡しのミスにつながっていました。delicoの導入により、注文伝票が一枚にまとまって印字されるので、ミスが大幅に減少し、またデリバリーのオペレーション負荷が半減した感覚があります。そして、提供時間も早くなり、時間管理もしやすくなったので、顧客満足度と同様に従業員満足度も上がっていると考えております。

[画像4: https://prtimes.jp/i/71146/11/resize/d71146-11-87563134cbb2945fc7a3-3.png ]




焼肉ライク 経営企画担当様 コメント

「焼肉ライク」は、今後はより「ファストフード化」をすすめていき、そのステージでのブランド認知力でナンバーワンを目指し、また焼肉屋として生産性を上げていくためにも、あらゆる顧客接点のDX化を今後は進めていきたいと考えております。
その中で、delicoを開発したフードテックキャピタル社は、「テクノロジーで食の未来をつくる」というビジョンも「焼肉ライク」の世界観に通じるものがありますし、何より店舗に寄り添うカスタマーサクセスのサポート体制の充実さからも信頼をしており、今後も両社で協力しながら飲食DXを進めていきたいと考えております。



株式会社フードテックキャピタルとは

飲食業界のプロ、テクノロジーのプロ、ビジネスのプロが三位一体となって飲食業界を変革すべく立ち上がった会社が、FoodTech Capital(フードテックキャピタル)です。
FoodTech Capitalのミッションは、「テクノロジーで食の未来をつくる」。テクノロジーとデザインを融合し、30年後の日本の食がより良いものになるために、フードテックキャピタルは、食の未来をつくっていきます。

■会社概要
社名:株式会社フードテックキャピタル
設立日:2020年12月
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2丁目12番15号 G-FRONT 青山 9階
代表取締役:鈴木 大徳
ホームページ:https://foodtech-capital.com/

■本リリースに対するお問い合わせ先
問い合わせ先はこちら ? https://delico.co.jp/contact/
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