1粒で約18分続く清涼感※1!『持続性 超爽快のど飴』2020年9月7日(月)新発売
[20/08/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、袋入りキャンディ『持続性 超爽快のど飴』を、9月7日より全国で新発売します。
メントールのど飴市場は前年比110%※1と伸長傾向にあります。爽快感や清涼感を求める方や、気分をすっきりさせたい方向けに、春頃に季節限定で発売されることが多くなっています。一方で“自らが健康維持を管理する”という考えの浸透もあり、のど飴のニーズは今後年間を通して高まっていくものと思われます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/12/resize/d59194-12-902820-0.jpg ]
※1 アサヒグループ食品調べ 2020年2月実施 n=20
※2 INTAGE食品SRI/全国(沖縄除く)・全業態/袋キャンディ/花粉、機能性・メントール、(スーパメントール含む)2019.1-12
また事前に行った自社調査では「食べ終わった後の爽快感が持続してほしい」というニーズがあることが分かりました。『持続性 超爽快のど飴』は、強力すっきりミントと続く爽快ミントの二層構造のすっきりとした強ミント味のハードキャンディです。このことにより食べ始めから強いミントの爽快感が消えるまで約18分という高い持続性を可能にしています。カロリーを気にする方にもおすすめなノンシュガータイプで、チャック付きパウチに入っており、持ち運びに便利な小さ目サイズです。
アサヒグループ食品は、ニーズに特化した袋キャンディを発売することで、市場の活性化とユーザー層の拡大を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/12/resize/d59194-12-572110-1.jpg ]
メントールのど飴市場は前年比110%※1と伸長傾向にあります。爽快感や清涼感を求める方や、気分をすっきりさせたい方向けに、春頃に季節限定で発売されることが多くなっています。一方で“自らが健康維持を管理する”という考えの浸透もあり、のど飴のニーズは今後年間を通して高まっていくものと思われます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/12/resize/d59194-12-902820-0.jpg ]
※1 アサヒグループ食品調べ 2020年2月実施 n=20
※2 INTAGE食品SRI/全国(沖縄除く)・全業態/袋キャンディ/花粉、機能性・メントール、(スーパメントール含む)2019.1-12
また事前に行った自社調査では「食べ終わった後の爽快感が持続してほしい」というニーズがあることが分かりました。『持続性 超爽快のど飴』は、強力すっきりミントと続く爽快ミントの二層構造のすっきりとした強ミント味のハードキャンディです。このことにより食べ始めから強いミントの爽快感が消えるまで約18分という高い持続性を可能にしています。カロリーを気にする方にもおすすめなノンシュガータイプで、チャック付きパウチに入っており、持ち運びに便利な小さ目サイズです。
アサヒグループ食品は、ニーズに特化した袋キャンディを発売することで、市場の活性化とユーザー層の拡大を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/12/resize/d59194-12-572110-1.jpg ]