このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ネスカフェ ギフト」 2014年中元期 「いれたての香りと味わいを、ギフトでも。」

大人気「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が当たるキャンペーンも実施!

 ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、2014年中元期「ネスカフェ ギフト」を合計で9ライン、18種類のバラエティで展開し、贈る方にも、贈られる方にも喜んでいただけるギフトを目指します。




■2013年 歳暮市場動向(ネスレ調べ)
市場全体では引き続き、儀礼的なギフト習慣が減少し、より近親者中心の贈答にシフトしたことで、1人当たりの贈答件数が減少する傾向は続いています。その中で、購買者の商品選択のトレンドは、「実用的」な商品が求められる一方で、「ギフト限定」、「目新しさがある」、「見栄えがよい」商品が、カテゴリーを問わず比較的好調な売れ行きをみせました。

■2014年 中元期 「ネスカフェ ギフト」の4つの方向性
縮小傾向にある市場でも、コーヒーギフトはもらい手にとって「実用的でうれしいギフト」であり、贈り手にとっても「贈って喜ばれるギフト」として根強い支持を得ています。
「ネスカフェ ギフト」は、夏場に人気のリキッドコーヒーギフト、成長著しいスティックコーヒーギフトを強化するとともに、昨年秋に発売し、多くの人に高い評価をいただいているレギュラーソリュブルコーヒーギフト、そのプロに認められた淹れたての香りと味わいを、さらに多くの人に楽しんでもらうための新しい活動を展開いたします。
「ネスカフェ ギフト」は、この中元期、以下の4つの方向性でコーヒーカテゴリー全体の活性化に貢献いたします。

1. リキッドコーヒーギフトの一新
2. スティックコーヒーギフトの強化
3. レギュラーソリュブルコーヒーギフトのコミュニケーション強化
4. 人気のコーヒーマシン 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が当たる大規模プレゼントキャンペーン実施

1. リキッドコーヒーギフトの一新
◆「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」 リニューアル
「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」を昨年ギフト限定で、新発売したところ、「安心してお客様に出せる味わい」「ゴールドブレンドが大好きだから、夏場に飲めるリキッドコーヒータイプを待っていた!」など、多くのご好評をいただきました。今年はさらに内容を強化して発売いたします。
人気のギフト限定「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」が入ったギフトは、3タイプ。贈り先の特徴に合わせたアソート内容でご用意しております。

・LGタイプ:贈り先を選ばない、どなたにも安心して贈れるアソート内容(N20-LG、N30-LG)
人気の味わいをたっぷりお楽しみいただくため、アソート内容は「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」に限定。また、最も人気のある3000円の価格帯は、入数を昨年の7本から8本に増やしました。暑い夏にしっかりと冷やして、たくさんお楽しみいただきたいセットです。

・LMタイプ:2世帯以上のご家庭に最適な、ホット・アイスのコンビネーションギフト(N30-LM)
夏場はアイスコーヒーが主流となりつつありますが、50代以上の方の半数は夏場でもホットでコーヒーを楽しむ習慣があります。そのニーズに応えるため、今年はコンビネーションタイプを、人気の「ネスカフェ ゴールドブレンド」ブランドのアソートに限定して新発売いたします。

・LGTタイプ:大容量でオフィスに最適な、コーヒーと紅茶のセット(N50-LGT)
オフィスでの多様なニーズに応えるために、「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」とアイスティーをセットにした、バラエティ豊かなギフトセットです。

◆「ネスカフェ プレジデント リキッドコーヒー」は「微粉砕コーヒー豆仕上げ」でよりおいしく(N30-LPA、N50-LPA)
ネスカフェ最高峰ブランド「ネスカフェ プレジデント」のリキッドコーヒーが、ギフト限定で発売。
プレミアム市場が伸びていることを背景に、13年歳暮では「ネスカフェ プレジデント レギュラーソリュブルコーヒーギフトセット」は12年実績を上回る結果でした。
そこで夏場も大切な方にこだわりのプレミアム製品を贈りたい、というニーズに応えるコーヒーとして新発売。製法は「微粉砕コーヒー豆仕上げ」を採用。じっくり焙煎したコーヒー豆を微粒子状に粉砕し、リキッドコーヒーに混ぜ合わせることで、豊かな香りとコクを実現しています。

2. スティックコーヒーギフトの強化
「小世帯化」、「若年層のカフェ人気」に対応した、見た目にも新しいギフトを発売。コーヒーギフト市場の中で最も伸びているスティックコーヒーカテゴリー。一杯飲みきりタイプという簡便性と新鮮さと、バラエティの多さが人気の理由であり今後も市場の拡大が期待されるカテゴリーです。今回は2種類の新製品を発売します。

◆3種類のゴールドブレンドが味わえるスティックコーヒーセット(N30-GBS)
淹れたての味わいが楽しめるレギュラーソリュブルコーヒーのブラック・無糖タイプが新発売。人気の「ゴールドブレンド」を3種詰め合わせた、簡便ながら見た目からも品質の高さが伝わるセットです。普段瓶入りのコーヒーギフトを贈っていながら、相手が飲みきれないのでは、という不安を抱える贈り手のニーズに応えるギフトです。

◆カフェメニューも楽しめるアソートセット(N30-CH)
カフェメニューのバラエティが自宅でも簡単に楽しめるギフトとして、人気のカフェメニューと、夏場に最適な味わいをアソートした新製品を発売。
見た目にも涼しく、箱の中の個箱はそのままスティックスタンドとしても使える、実用性とスタイリッシュさを実現したギフトセットです。

◆その他のスティックコーヒーギフト(N15-MST、N20-MST、N30-MST)
バラエティ豊かでボリューム感あふれるギフトを3品ご用意しています。

3. レギュラーソリュブルコーヒーギフトのコミュニケーション強化
淹れたての香りと味わいが楽しめることで人気の「レギュラーソリュブルコーヒーギフト」。
有名シェフのお店でも提供している本格的味わいの「レギュラーソリュブルコーヒー」がギフトでお楽しみいただけることを、店頭POPを中心に贈り主の方へ訴求していきます。
「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー ギフトセット」(N20-A、N25-A、N30-A、N40-A、N50-A、N30-S、N50-S)7品と「ネスカフェ プレジデント レギュラーソリュブルコーヒー ギフトセット」(N30-PN、N100-PN、N30-PS、N50-PS)4品をご用意しています。

4. 大規模なプレゼントキャンペーン実施
今年の目玉としては、ネスカフェギフト(全種類対象)2,500円(税込)以上をご購入の方から抽選で1,000名様に、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が当たるキャンペーンを実施。「バリスタ」は今年の5月で累計台数200万台突破の人気コーヒーシステム。
レギュラーソリュブルコーヒーを「バリスタ」で淹れることで、クレマのたつ本格コーヒーがより手軽に、また5種類のコーヒーメニューがお楽しみいただけます。

【キャンペーン名】
香り咲く ネスカフェギフト「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」プレゼントキャンペーン
※キャンペーン紹介WEBサイト PC:http://nestle.jp/brand/gift/cp/nba、Mobile: http://m.nestle.jp/brand/gift/cp/nba/

【キャンペーン概要】
2,500円(税込)以上のネスカフェギフトご購入の方の中から、抽選で1,000名様に「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をプレゼント!

【応募方法】
「ネスカフェ ギフト」製品の購入が確認できるレシートまたは納品書を、専用応募用紙または当キャンペーンサイト上でダウンロード・出力した応募用紙にしっかりと貼り、氏名(フリガナ)・郵便番号・住所・電話番号(以上必須)・生年月日・メールアドレス・お買い上げ店名(以上任意)の必要事項を明記のうえ、必要分の切手を貼ってご応募ください。
※ご応募は、期間中お一人様1回限りとさせていただきます。

【応募期間】
2014年5月1日(木)〜8月15日(金) ※8月15日までの消印有効

【お問合せ先】
香り咲く ネスカフェ ギフト「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」プレゼントキャンペーン事務局
電話 0120-241-555 受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る