【7/2 オンライン開催】企業コミュニティ担当者必見!「シャープ ヘルシオ ホットクックがなぜいまコミュニティに取り組むのか」
[20/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
企業とユーザーをつなげるコミュニティ型顧客接点クラウド「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社東京都品川区、代表取締役CEO高田優哉、以下「当社」)は、当社ツールを利用したシャープのコミュニティ『ホットクック部』を運営する株式会社SHARP COCORO LIFE 中野伶香様をゲストに、企業のコミュニティ運営に関するウェビナーを7月2日(木)18時30分より、開催いたします。
当日は、当社代表高田とのディスカッションなど、企業におけるユーザーコミュニティの考え方・構築・運用についてお話しいただく予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-813672-0.png ]
○セミナーお申し込みはこちら
https://commmune.jp/event/202006160550/
■セミナー内容
【タイトル】「ヘルシオ ホットクックがなぜいまコミュニティに取り組むのか」
【日時】2020年7月2日(木)18:30開始
【開催形式】ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
※本セミナーはオンラインセミナーです。
以下よりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。
https://commmune.jp/event/202006160550/
【参加費】無料
【ディスカッション・テーマ】
・なぜホットクックではコミュニティ施策に取り組みはじめたのか?
・実際に取り組みを実現するまでに大変だったことはどんなことか?
・運用を開始してみて、どのような学びや価値実感があったか?
・コミュニティ施策の展開 / 発展の先にどのようなことを見据えているのか?
【こんな方におすすめ】
・顧客との継続的なエンゲージメント施策について興味のある企業の方
・コミュニティ施策を実施しており、よりよい運用に課題認識をもつ企業の方
・ヘルシオならびにホットクックにおけるマーケティング施策の展開について興味のある方
【登壇者】
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-268078-5.png ]
中野伶香様 / 株式会社SHARP COCORO LIFE COCOROソリューション開発部 主任
2015年シャープ株式会社へ入社。人工知能アプリのサービス開発やプレミアムコンパクトモデルのスマートフォンの商品企画に従事。2019年10月より株式会社SHARP COCORO LIFEにて、調理家電のAIoT機能の企画、ユーザーコミュニティの立ち上げに携わる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-833251-2.jpg ]
高田優哉 / コミューン株式会社 代表取締役CEO
東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティ型顧客接点クラウド」commmuneの提供を開始。
■シャープ「ヘルシオ ホットクック」について
シャープが提供する水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」は、共働き世帯などの増加に伴う時短家事のニーズが高まる中、材料をセットするだけで健康的な調理を実現。2015年11月に発売以来、忙しい子育て世代を中心にご好評いただいております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-158295-3.png ]
■公式ファンコミュニティ『ホットクック部』について
URL:https://hotcook.commmune.com
2020年5月にオープンしました、公式ファンコミュニティ『ホットクック部』。
当コミュニティのプラットフォームには、当社「commmune」が採用されており、現在、多くの会員が、オリジナルレシピ投稿や会員同士の交流を楽しんでいます。
詳細は以下をご覧ください
https://commmune.jp/blog/202005260015/
[画像5: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-826139-4.jpg ]
*ホットクック部、ヘルシオおよびホットクックはシャープ株式会社の商標です
■コミュニティ型顧客接点クラウド「commmune」について
「commmune」は、企業とユーザーをつなげるコミュニティ型顧客接点クラウドとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、DXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社、ベースフード株式会社 等
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp
当日は、当社代表高田とのディスカッションなど、企業におけるユーザーコミュニティの考え方・構築・運用についてお話しいただく予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-813672-0.png ]
○セミナーお申し込みはこちら
https://commmune.jp/event/202006160550/
■セミナー内容
【タイトル】「ヘルシオ ホットクックがなぜいまコミュニティに取り組むのか」
【日時】2020年7月2日(木)18:30開始
【開催形式】ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
※本セミナーはオンラインセミナーです。
以下よりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。
https://commmune.jp/event/202006160550/
【参加費】無料
【ディスカッション・テーマ】
・なぜホットクックではコミュニティ施策に取り組みはじめたのか?
・実際に取り組みを実現するまでに大変だったことはどんなことか?
・運用を開始してみて、どのような学びや価値実感があったか?
・コミュニティ施策の展開 / 発展の先にどのようなことを見据えているのか?
【こんな方におすすめ】
・顧客との継続的なエンゲージメント施策について興味のある企業の方
・コミュニティ施策を実施しており、よりよい運用に課題認識をもつ企業の方
・ヘルシオならびにホットクックにおけるマーケティング施策の展開について興味のある方
【登壇者】
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-268078-5.png ]
中野伶香様 / 株式会社SHARP COCORO LIFE COCOROソリューション開発部 主任
2015年シャープ株式会社へ入社。人工知能アプリのサービス開発やプレミアムコンパクトモデルのスマートフォンの商品企画に従事。2019年10月より株式会社SHARP COCORO LIFEにて、調理家電のAIoT機能の企画、ユーザーコミュニティの立ち上げに携わる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-833251-2.jpg ]
高田優哉 / コミューン株式会社 代表取締役CEO
東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティ型顧客接点クラウド」commmuneの提供を開始。
■シャープ「ヘルシオ ホットクック」について
シャープが提供する水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」は、共働き世帯などの増加に伴う時短家事のニーズが高まる中、材料をセットするだけで健康的な調理を実現。2015年11月に発売以来、忙しい子育て世代を中心にご好評いただいております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-158295-3.png ]
■公式ファンコミュニティ『ホットクック部』について
URL:https://hotcook.commmune.com
2020年5月にオープンしました、公式ファンコミュニティ『ホットクック部』。
当コミュニティのプラットフォームには、当社「commmune」が採用されており、現在、多くの会員が、オリジナルレシピ投稿や会員同士の交流を楽しんでいます。
詳細は以下をご覧ください
https://commmune.jp/blog/202005260015/
[画像5: https://prtimes.jp/i/36356/13/resize/d36356-13-826139-4.jpg ]
*ホットクック部、ヘルシオおよびホットクックはシャープ株式会社の商標です
■コミュニティ型顧客接点クラウド「commmune」について
「commmune」は、企業とユーザーをつなげるコミュニティ型顧客接点クラウドとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、DXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社、ベースフード株式会社 等
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp