ピンタレストのビジネスアカウントを最大限に活用する5つの最新機能
[18/10/24]
提供元:PRTIMES
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Pinterest (ピンタレスト)のビジネスアカウントを持つ企業などのコンテンツクリエイターは、Pinterest を活用することで積極的に新しいアイデアや商品を求めるユーザーにリーチすることが可能です。Pinterest のビジネスアカウントを最大限に活用するための5つの最新機能をご紹介いたします。
毎月 2 億 5,000 万人を超えるユーザーに利用されており、1,750 億個以上のピン(アイデア)を持つPinterest は、ユーザーが自分に合ったアイデアを発見し、行動に移すことの手助けをしています。ビジネスアカウントを持つ企業、インフルエンサーなどのコンテンツクリエイターは Pinterest を活用することで、積極的に新しいアイデアを求めるユーザーにリーチすることが可能です。企業のコンテンツは新しいアイデアの発見プロセスにおいて大きな役割を果たしており、 iProspect の調査によると57%の人々がPinterest にある企業からのコンテンツを見て購入しています。Pinterest は、コンテンツクリエイターにより役立つ機能を提供できるよう常に製品のアップデートに取り組んでいます。コンテンツクリエイターが Pinterest のビジネスアカウントを最大限に活用するための5つの最新機能をご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/37183/13/resize/d37183-13-556740-0.jpg ]
1. アップデートされたビジネスアカウント
ビジネスアカウントへの移行は、コンテンツクリエイターに必須な第一ステップです!これによりアナリティクス機能やアイテムタグなどのより高度な作成ツールの使用、プロフィールヘッダーのカスタマイズなどが可能となります。ヘッダーをカスタマイズすることで、一番見せたいピンを表示することが可能です。また、アカウントの一番上には、月間閲覧者数とい統計情報が表示されます。これは過去 30 日間にそのアカウントのピンを見た人の総数を示しており、アカウント所有者とそのアカウントを訪れたユーザーは、そのアカウントの Pinterest でのプレゼンスを確認することができます。さらに、コンテンツクリエイターがピンのパフォーマンス状態を一目で把握できるように、ピンの統計情報を更新しました。この無料のビジネスアカウントはサインアップに20秒もかかかりません。
Baby & Kidsブランド tytäär(ティタール)デザイナー/モデル、酒井景都さんのコメント:「アカウントを作りやすくサイトへの連携がスムーズ。自社サイトへの誘導がしやすく、ヘッダーが自動的に世界観を打ち出してくれるしヘッダーの写真を選べるのもうれしいです。ボードで分けれるでカタログでもあり、雑誌のような読み物のような要素も作れます。」
2. フォロー中タブ
今年ローンチしたフォロー中タブにより、関心のある人やブランドのアイデアをより多く見つけることが可能となり、コンテンツクリエイターは最新のピンを保存した順にフォロワーに見てもらいやすくなりました。また、フォロワーがコンテンツにエンゲージすれば、検索結果やフィードなどでコンテンツがおすすめされやすくなり、Pinterest でアイデアを探している何億人というユーザーに届きます。これによりコンテンツクリエイターはPinterest でさらにユーザーを増やすことができます。
3. アカウント連携
コンテンツクリエイターは既にウェブサイトの連携が可能でしたが、この最新の追加で、YouTube、Instagram、Etsy などの他のプラットフォームのアカウントからコンテンツを連携できるようになりました。これは、コンテンツクリエイターのプロフィール画像が、連携されたサイトから来たすべてのピンに表示されることを意味します。コンテンツクリエイターは、他のユーザーが保存しているピンを把握することができ、それらのピンのパフォーマンスも見ることもできます。これにより、クリエイターがアトリビューションを得ることができ、すべてのコンテンツを連携すれば月間閲覧者数を増やすことができます。
人気イラストレーター/ブロガー、平松昭子さんのコメント:「毎日、Pinterest にコンテンツをアップするのが目標ですが、フリーランスで一人なので毎日は難しくて、締め切りに終われていると二週間以上何も投稿できないことがあります。でも、これからは、インスタ投稿と同時に簡単に Pinterest に連携できるので助かります。
24 時間、世界中のどこかで誰かが何かを探しているので、いろんなキーワードも入れて見つけてもらえる確率をあげていきたいです。そうやって考えると、ワクワクしてきてとても楽しいです。ビジネスアカウントにしたら、アナリティクスで世界中の反応が見れるようになったのでモチベーションが上がります。」
4. ピンの予約投稿ツール
コンテンツクリエイターが Pinterest で成功するためには、エンゲージメントと配信を確実にするために毎週新しいピンを作成することを推奨しています。ピンの予約投稿ツール機能を使用するとコンテンツクリエイターがコンテンツを作成して投稿するのにかかる時間を短縮でき、コンテンツを予約設定することも可能です。
5. リッチピン
リッチピンはピンに直接細く情報を表示しアイデアについてより多くの詳細を提供します。リッチピンを使用することで、コンテンツクリエイターはフォロワーにとってより魅力的で便利なピンを作成しエンゲージメントを促進し、サイトへのトラフィックを増やすことができます。リッチピンには現在、プロダクト、レシピ、記事の 3 種類があります。
プロダクトピンは価格、在庫状況、購入場所の表示がありショッピング機能と連携しています
レシピピンは、材料、調理時間、人数分などの表示があり料理のアイデアに役立ちます
記事ピンは表題、著者、見出しの表示がありユーザーが興味のある記事を保存するのに役立ちます
日本でも多くの人々が Pinterest を利用してレシピ、ファッション、インテリア、DIY プロジェクトのアイデアを発見しています。コンテンツクリエイターは Pinterest の最新機能を利用してビジネスアカウントを最大限に活用することで、従来と異なる方法で消費者と関わり合うことが可能となります。
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料
■Pinterest について
Pinterest(ピンタレスト)は、レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジンです。現在保存されているアイデアは 1,750 億件を超え、あらゆるカテゴリに分類されています。自分と同じテイストを持つ別のユーザーのアイデアは、検索またはおすすめ機能から見つけることができます。
Pinterest は米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、2010 年に創業しました。現在では、世界中から 2.5 億人以上の月間アクティブユーザーが利用するサービスへと成長を遂げました。iOS 版アプリと Android 版アプリを提供しているほか、ブラウザから pinterest.jp にアクセスすることもできます。
毎月 2 億 5,000 万人を超えるユーザーに利用されており、1,750 億個以上のピン(アイデア)を持つPinterest は、ユーザーが自分に合ったアイデアを発見し、行動に移すことの手助けをしています。ビジネスアカウントを持つ企業、インフルエンサーなどのコンテンツクリエイターは Pinterest を活用することで、積極的に新しいアイデアを求めるユーザーにリーチすることが可能です。企業のコンテンツは新しいアイデアの発見プロセスにおいて大きな役割を果たしており、 iProspect の調査によると57%の人々がPinterest にある企業からのコンテンツを見て購入しています。Pinterest は、コンテンツクリエイターにより役立つ機能を提供できるよう常に製品のアップデートに取り組んでいます。コンテンツクリエイターが Pinterest のビジネスアカウントを最大限に活用するための5つの最新機能をご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/37183/13/resize/d37183-13-556740-0.jpg ]
1. アップデートされたビジネスアカウント
ビジネスアカウントへの移行は、コンテンツクリエイターに必須な第一ステップです!これによりアナリティクス機能やアイテムタグなどのより高度な作成ツールの使用、プロフィールヘッダーのカスタマイズなどが可能となります。ヘッダーをカスタマイズすることで、一番見せたいピンを表示することが可能です。また、アカウントの一番上には、月間閲覧者数とい統計情報が表示されます。これは過去 30 日間にそのアカウントのピンを見た人の総数を示しており、アカウント所有者とそのアカウントを訪れたユーザーは、そのアカウントの Pinterest でのプレゼンスを確認することができます。さらに、コンテンツクリエイターがピンのパフォーマンス状態を一目で把握できるように、ピンの統計情報を更新しました。この無料のビジネスアカウントはサインアップに20秒もかかかりません。
Baby & Kidsブランド tytäär(ティタール)デザイナー/モデル、酒井景都さんのコメント:「アカウントを作りやすくサイトへの連携がスムーズ。自社サイトへの誘導がしやすく、ヘッダーが自動的に世界観を打ち出してくれるしヘッダーの写真を選べるのもうれしいです。ボードで分けれるでカタログでもあり、雑誌のような読み物のような要素も作れます。」
2. フォロー中タブ
今年ローンチしたフォロー中タブにより、関心のある人やブランドのアイデアをより多く見つけることが可能となり、コンテンツクリエイターは最新のピンを保存した順にフォロワーに見てもらいやすくなりました。また、フォロワーがコンテンツにエンゲージすれば、検索結果やフィードなどでコンテンツがおすすめされやすくなり、Pinterest でアイデアを探している何億人というユーザーに届きます。これによりコンテンツクリエイターはPinterest でさらにユーザーを増やすことができます。
3. アカウント連携
コンテンツクリエイターは既にウェブサイトの連携が可能でしたが、この最新の追加で、YouTube、Instagram、Etsy などの他のプラットフォームのアカウントからコンテンツを連携できるようになりました。これは、コンテンツクリエイターのプロフィール画像が、連携されたサイトから来たすべてのピンに表示されることを意味します。コンテンツクリエイターは、他のユーザーが保存しているピンを把握することができ、それらのピンのパフォーマンスも見ることもできます。これにより、クリエイターがアトリビューションを得ることができ、すべてのコンテンツを連携すれば月間閲覧者数を増やすことができます。
人気イラストレーター/ブロガー、平松昭子さんのコメント:「毎日、Pinterest にコンテンツをアップするのが目標ですが、フリーランスで一人なので毎日は難しくて、締め切りに終われていると二週間以上何も投稿できないことがあります。でも、これからは、インスタ投稿と同時に簡単に Pinterest に連携できるので助かります。
24 時間、世界中のどこかで誰かが何かを探しているので、いろんなキーワードも入れて見つけてもらえる確率をあげていきたいです。そうやって考えると、ワクワクしてきてとても楽しいです。ビジネスアカウントにしたら、アナリティクスで世界中の反応が見れるようになったのでモチベーションが上がります。」
4. ピンの予約投稿ツール
コンテンツクリエイターが Pinterest で成功するためには、エンゲージメントと配信を確実にするために毎週新しいピンを作成することを推奨しています。ピンの予約投稿ツール機能を使用するとコンテンツクリエイターがコンテンツを作成して投稿するのにかかる時間を短縮でき、コンテンツを予約設定することも可能です。
5. リッチピン
リッチピンはピンに直接細く情報を表示しアイデアについてより多くの詳細を提供します。リッチピンを使用することで、コンテンツクリエイターはフォロワーにとってより魅力的で便利なピンを作成しエンゲージメントを促進し、サイトへのトラフィックを増やすことができます。リッチピンには現在、プロダクト、レシピ、記事の 3 種類があります。
プロダクトピンは価格、在庫状況、購入場所の表示がありショッピング機能と連携しています
レシピピンは、材料、調理時間、人数分などの表示があり料理のアイデアに役立ちます
記事ピンは表題、著者、見出しの表示がありユーザーが興味のある記事を保存するのに役立ちます
日本でも多くの人々が Pinterest を利用してレシピ、ファッション、インテリア、DIY プロジェクトのアイデアを発見しています。コンテンツクリエイターは Pinterest の最新機能を利用してビジネスアカウントを最大限に活用することで、従来と異なる方法で消費者と関わり合うことが可能となります。
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料
■Pinterest について
Pinterest(ピンタレスト)は、レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジンです。現在保存されているアイデアは 1,750 億件を超え、あらゆるカテゴリに分類されています。自分と同じテイストを持つ別のユーザーのアイデアは、検索またはおすすめ機能から見つけることができます。
Pinterest は米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、2010 年に創業しました。現在では、世界中から 2.5 億人以上の月間アクティブユーザーが利用するサービスへと成長を遂げました。iOS 版アプリと Android 版アプリを提供しているほか、ブラウザから pinterest.jp にアクセスすることもできます。