このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

影響力が高いマイクロインフルエンサーを同時多数起用とレポーティグが可能に 〜CLOUDCASTINGを運営するBIJIN&Co.とiCON Suiteを運営するTHECOO株式会社と業務提携〜

CLOUDCASTINGや美人時計など、全国の女性を起用するサービスを手がけるBIJIN&Co.株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中慎也 以下BIJIN&Co.)と、インフルエンサーマーケティングを手がけるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人 以下THECOO)は、2016年12月15日に業務提携をいたしました。
 この提携により、キャスティングプラットフォームのCLOUDCASTINGを通じて「影響力が高い地元美人マイクロインフルエンサーの同時多数起用」と「エンゲージメント数の推移などのレポーティング」までを一連のソリューションとしてご提供することが可能になりました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/13983/14/resize/d13983-14-291760-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/13983/14/resize/d13983-14-470385-1.jpg ]


 BIJIN&Co.が提供する『登録キャストに企業が直接出演オファーを行うことができるキャスティングプラットフォームCLOUDCASTING(クラウドキャスティング)』は、お陰様で、広告代理店・制作会社・ECサイト事業者・美容サロンなど、多くの企業さまからオファーをいただいており、本サービスを介した起用回数は順調に拡大を続けております。

 キャスト登録者は1万名超。美人時計に出演した女性たちを中心にタレント・インフルエンサーなど全国から様々な才能を持つ方が参加、プロフィールを公開していただいており、企業さまからお問合せいただくキャスティングニーズは「モデルとしてのキャスティング」はもちろん「タレントとしての出演」「モニター参加」「イベント送客」まで多岐にわたります。
 このニーズに対して、CLOUDCASTINGは、属人的で不透明だったキャスティングのフローをシステム化することで、より早く、よりコストを抑えた形でサービスを提供させていただいており、制作支援ツールとしてだけでなく、マーケティングツールとしてもご活用いただくケースが増加しております。

 そんな中、「インフルエンサーと呼ばれるSNSでファンを抱える人物をキャスティングするプロモーション事例の増加」や「フォロワーの数は少ないものの“いいね!”や“コメント”などの反応率の高いファンを持つ『マイクロインフルエンサー』にも注目が集まっていること」を受け、THECOOとの共同で、美人時計など当社サービスに参加する地元美人たちのファンに対する影響度を調査行いました。
 その結果、当社サービスに参加する女性の中で、instagramのフォロワーが1千〜1万人のマイクロインフルエンサーは、同規模のフォロワーを抱える一般のインスタグラマーと比較すると、ファンに対して大きな影響力を持っていることがわかりました。


1. ファンに対する影響力の高いマイクロインフルエンサー
 THECOOは、日本国内のおよそ3,000件のInstagramアカウントに対して、インフルエンサーの影響力に関する調査を実施いたしました。その結果、1万〜10万人のフォロワー数を持つ「マイクロインフルエンサー」は、100万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーと比較して、いいね!の獲得率は1.15倍、コメントの獲得率は2.5倍ほど高いことが明らかになりました。

[画像3: http://prtimes.jp/i/13983/14/resize/d13983-14-522652-2.jpg ]

 また、フォロワー数が1千〜1万人のインフルエンサーは、影響力がさらに高いことも判明しました。1千〜10万人のフォロワー規模のインフルエンサーを複数同時起用することにより、消費者に効率よくメッセージを届けることができると考えられます。


2. 同規模のインフルエンサーと比較し、より影響力ある地元美人たち
 1.の結果を受け、フォロワー数が1千〜1万人のインフルエンサーを中心に抱える当社サービスに参加する女性たちについても調査を実施。その結果、同規模のフォロワー数を持つ他のインスタグラマーと比較して、いいね!の獲得率が1.26倍、コメントの獲得率も1.5倍ほど高く、影響力の高さが伺えました。これは、美人時計に参加する地元美人たちは、セルフプロモーションやコミュニケーションに積極的であることや、地域に密着した活動をしていること、などが要因として考えられます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/13983/14/resize/d13983-14-777621-3.jpg ]



上記調査を受けて、BIJIN&Co.とTHECOOは、エンゲージメント力が高い多数のマイクロインフルエンサーを起用したソリューションを提供すべく業務提携。「全国の女性マイクロインフルエンサー多数起用 + エンゲージメントに関する詳細レポート」を実現する取組をスタートいたします。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[CLOUDCASTING × iCON Suiteのマーケティングソリューション]
1)数百名規模でマイクロインフルエンサーを全国から同時起用
2)全国のマイクロインフルエンサーを介したエンゲージメント総数の推移などをレポート
* プランニングから運用までを一括請負することが可能です。詳細は以下より問合せください。

【 お問合せ先 http://www.bijin-co.jp/company/contact/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

BIJIN&Co.は今後もCLOUDCASTINGなどを通じ、全国の才ある女性たちに“より多くの活躍の機会”を提供することを目指して参ります。


■BIJIN&Co. / ビジンアンドカンパニー について
 “美人”が時刻をお知らせする「美人時計」など、“美人”を起用したサービスを手がける会社。“美人とは周りを元気に出来る人”というコンセプトのもと、全国各地の“美人”と活躍の機会をマッチングするサービスを展開しています。サービスへの累計出演者数は7万人超。今後も、全国の“美人”たちがさらに輝けるさまざまなサービスを展開してまいります。

美人時計 / bijin-tokei          :http://www.bijint.com
クラウドキャスティング / CLOUDCASTING:http://cloudcasting.jp
ビジンプロフィール / BIJIN PROFILE   :http://prof.bijint.com

■CLOUDCASTING / クラウドキャスティング について
 全国のモデル/インフルエンサーをWEB上で簡単にキャスティングすることができるキャスティングサービスです。その活用シーンは幅広く「スチールや動画のモデル」など広告制作等はもちろん、「モニター募集」や「イベント招待」などマーケティング活動にもご活用いただけます。(URL: http://cloudcasting.jp/

【特徴】・オファー無料、費用はマッチング形式に応じた一律の手数料のみ。
    ・全国に多数のモデルが登録、100名規模のアサインにも対応。
    ・登録からオファーまで5分で完了、今すぐモデルをアサイン可能。

■会社概要
BIJIN&Co. 会社概要
会社名 : BIJIN&Co.株式会社(英文名:BIJIN&Co. Inc.)
URL  : http://bijin-co.jp
代表者 : 代表取締役 田中 慎也
所在地 : 東京都港区芝公園4-6-8
設立  : 2010年2月
資本金 : 資本金 235,605,000円
     資本準備金 215,605,000円
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る