アップベイダーが運営するスマホ向け動画アドネットワーク「AppVador」が、SSP「AdStir」の連携を開始いたしました。
[14/11/25]
提供元:PRTIMES
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アップベイダー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐野宏英)は、ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)の提供するスマートフォン媒体社向けのSSP(※1)「AdStir」と、スマートフォン向け動画広告配信サービス「AppVador」の連携を開始いたしました。
「AdStir」とはユナイテッドが2011年9月に提供を開始したSSPで、アドネットワーク広告収益を最大化しつつ(イールド オプティマイズ機能)、RTB(※2)広告の競争入札を利用する事で更なる広告収益を得る事ができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。アドインプレッション(※3)も月間300億を超え、サプライサイドにおいて国内スマートフォン市場で最大規模のプラットフォームとなっています。
2014年11月から連携を開始し、「AdStir」導入スマートフォン媒体においては「AppVador」の動画広告配信が可能になります。今後は両サービスを組み合わせ、更なるサービスの拡充に努めてまいります。
(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2) RTB (Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
(※3) アドインプレッションとは
Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、広告の露出(掲載)回数のこと。
■アップベイダー株式会社 について
アップベイダー社(URL:http://www.appvador.com)は2013年12月に設立された、モバイルアドネットワークを運営する会社です。アップベイダーでは「スマートフォンアプリ広告の新しいカタチを発明し、明日のスタンダードになりうる広告ビジネスを構築する」ことをミッションとし、「スマートフォンにCMを。」をスローガンに掲げスマートフォンアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador」を展開しています。
社名: アップベイダー株式会社
本社: 東京都港区麻布十番1-11-3 東亜ビル3F
URL: http://www.appvador.com/
設立: 2013年12月12日
代表者: 代表取締役 佐野 宏英
事業内容: スマートフォン向け動画アドネットワーク「AppVador」の運営
動画広告配信システムの開発、提供
■本リリースに関するお問い合わせ:
アップベイダー株式会社 担当:岡田
Email: info@appvador.com
WEB :http://www.appvador.com/
「AdStir」とはユナイテッドが2011年9月に提供を開始したSSPで、アドネットワーク広告収益を最大化しつつ(イールド オプティマイズ機能)、RTB(※2)広告の競争入札を利用する事で更なる広告収益を得る事ができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。アドインプレッション(※3)も月間300億を超え、サプライサイドにおいて国内スマートフォン市場で最大規模のプラットフォームとなっています。
2014年11月から連携を開始し、「AdStir」導入スマートフォン媒体においては「AppVador」の動画広告配信が可能になります。今後は両サービスを組み合わせ、更なるサービスの拡充に努めてまいります。
(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2) RTB (Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
(※3) アドインプレッションとは
Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、広告の露出(掲載)回数のこと。
■アップベイダー株式会社 について
アップベイダー社(URL:http://www.appvador.com)は2013年12月に設立された、モバイルアドネットワークを運営する会社です。アップベイダーでは「スマートフォンアプリ広告の新しいカタチを発明し、明日のスタンダードになりうる広告ビジネスを構築する」ことをミッションとし、「スマートフォンにCMを。」をスローガンに掲げスマートフォンアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador」を展開しています。
社名: アップベイダー株式会社
本社: 東京都港区麻布十番1-11-3 東亜ビル3F
URL: http://www.appvador.com/
設立: 2013年12月12日
代表者: 代表取締役 佐野 宏英
事業内容: スマートフォン向け動画アドネットワーク「AppVador」の運営
動画広告配信システムの開発、提供
■本リリースに関するお問い合わせ:
アップベイダー株式会社 担当:岡田
Email: info@appvador.com
WEB :http://www.appvador.com/