ライフスタイルメディア『cocorone』がテーブルコーデ、料理、植物など、暮らしに感度の高い読者へ商品を届ける「cocorone Gift」をスタート。
[19/02/13]
提供元:PRTIMES
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5社限定で無料トライアルを開始。
株式会社IDENTITY(本社:岐阜県美濃加茂市、代表取締役:碇和生・モリジュンヤ、以下:IDENTITY)は、Webメディア『cocorone』で、新しい広告プラン「cocorone Gift」をスタート。cocoroneとコンテンツを共同制作するインスタグラマー“ルームメイト”に対して、サンプルや新商品を提供しPRしてもらえるサービスです。プランの開始に伴い、5社限定で無料トライアルキャンペーンを実施いたします。
◆「cocorone Gift」の特徴
『日常にある、素敵な瞬間を切り取る』をコンセプトに情報を届けるライフスタイルメディア 『cocorone』は、毎日が楽しみになるプレゼントボックス「cocorone Gift」をスタートいたします。「cocorone Gift」は、企業様からご提供いただいた商品をcocoroneらしい世界観でラッピングを施し、約100名の“cocoroneルームメイト”にプレゼントいたします。暮らしに感度の高いユーザーの間で商品の投稿を効果的に生み出すことができます。
◆cocorone Giftの特徴
[画像1: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/d22216-15-107420-6.png ]
1.暮らしに感度の高いインスタグラマーに商品を贈ることができる
cocoroneは、約100名のインスタグラマー“cocoroneルームメイト”とコンテンツを共同制作しています。cocoroneルームメイトは、ただフォロワーが多いだけではなく、テーブルコーデ、料理、植物など、暮らしに特化したインスタグラマーのコミュニティです。そんな暮らしに対して感度の高いユーザーに、商品を届けることができます。
2.商品の投稿を効果的に生み出すことができる
ご提供いただいた商品をcocoroneオリジナルのカードや、撮影マニュアルとともに同封し、cocoroneらしい世界観で梱包・発送し、ルームメイトの元にお届けします。cocoroneらしい世界観を訴求できること、またルームメイトとの関係値が日頃から築けているcocoroneだからこそ、暮らしに感度の高いユーザーに効果的にリーチすることができます。ルームメイトの投稿はあくまで任意ですが、その分テキスト・画像ともにユーザー目線で熱量の高い投稿を期待することができます。
事例:木村石鹸様
https://ccrne.jp/articles/1463
◆5社限定で無料トライアルキャンペーン開始
[画像2: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/d22216-15-619854-7.png ]
今回、リリース記念に伴い、2月13日(水)〜2月28日(木)まで、5社限定で無料トライアルキャンペーンを実施いたします。ご興味のある方は、以下よりお申し込みをお願いいたします。
cocoroneの世界観と特に親和性が高いものは以下の商品です。
・明日の料理が楽しみになる食材やキッチングッズ
・友達をお家に呼んで振る舞いたくなる手土産アイテム
・ちょっと特別な夜を過ごすための晩酌グッズ
・おうちをキレイに保つお掃除グッズ
ご応募はこちら▽
https://form.run/@ccrn-contact/
◆cocoroneの特徴
[画像3: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/d22216-15-785114-3.png ]
1.インスタマガジン『cocorone』からスタートしたWebメディア
cocoroneは、2017年にInstagramでスタートしたインスタマガジンです。「暮らしの特集」「手みやげ」「料理の作り方」の3つを中心に情報を発信。日本の伝統文化を現代風にアップデートし、生活の中で自然に取り入れるための方法もお届けします。
2.約100名のインスタグラマー“ルームメイト”とコンテンツを共同制作
cocoroneは、「世界観を作ること、そしてその世界観に人を集めること」を大切に運営してきました。私たちはそんな世界観に共感するインスタグラマー“cocorone ルームメイト”とコンテンツを共同制作しています。ルームメイトの総フォロワーは、約67万人。ただフォロワーが多いだけではなく、テーブルコーデ、料理、植物など、cocoroneらしい世界観をつくる上では欠かせないインスタグラマーのコミュニティです。
3.企画からSNSの配信まで一貫して行える編集部の体制
cocoroneは、企画から、撮影、クリエイティブの制作、レシピ作成、コンテンツの配信までを一貫して自社で行なっています。今後は、cocoroneの世界観をよりリアルで楽しんでもらえるよう、商品開発やECサイトでの販売をスタートする予定です。
私たちは、商品やサービスの特徴を伝えるだけでなく、商品の「魅力」や「ストーリー」をcocoroneらしい切り口や写真で表現し、ブランドが持つ魅力を伝えられるようなコンテンツを作っていきます。
広告やコンテンツ制作の相談はこちら
https://ccrne.jp/contact/adpolicy
◆cocorone公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/cocoronedays/
Twitter:https://twitter.com/cocoronedays
note:https://note.mu/identityinc/m/mc01dbcc6141e
◆株式会社IDENTITYの概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/c-22216-2019021219-bea89d166e48436d385f4bd20dee684f.png ]
株式会社IDENTITYは、「あらゆる地域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援。顧客となるパートナーの事業の課題を幅広く解決し、短期の受託関係ではなく、中長期的な戦略パートナーとして継続的なリレーションを構築します。
会社名:株式会社IDENTITY
本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14
名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センタービル本陣街241-2
東京オフィス:東京都目黒区大橋1-7-4 久保ビル 502
設立:2016年7月
共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ
事業内容:名古屋を中心としたシティガイドメディア「IDENTITY名古屋」(https://nagoya.identity.city/)の運営ウェブサービスの開発・運営や、岐阜県美濃加茂市のコミュニティビル「MINGLE」を運営。またスタートアップを中心とする企業のデジタルマーケティングのコンサルティングも行う。
Webサイト:https://identity.city/
◆本リリースに関するお問い合わせ
株式会社IDENTITY
メールアドレス:cocorone@identity.city
宛先:cocorone編集部
株式会社IDENTITY(本社:岐阜県美濃加茂市、代表取締役:碇和生・モリジュンヤ、以下:IDENTITY)は、Webメディア『cocorone』で、新しい広告プラン「cocorone Gift」をスタート。cocoroneとコンテンツを共同制作するインスタグラマー“ルームメイト”に対して、サンプルや新商品を提供しPRしてもらえるサービスです。プランの開始に伴い、5社限定で無料トライアルキャンペーンを実施いたします。
◆「cocorone Gift」の特徴
『日常にある、素敵な瞬間を切り取る』をコンセプトに情報を届けるライフスタイルメディア 『cocorone』は、毎日が楽しみになるプレゼントボックス「cocorone Gift」をスタートいたします。「cocorone Gift」は、企業様からご提供いただいた商品をcocoroneらしい世界観でラッピングを施し、約100名の“cocoroneルームメイト”にプレゼントいたします。暮らしに感度の高いユーザーの間で商品の投稿を効果的に生み出すことができます。
◆cocorone Giftの特徴
[画像1: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/d22216-15-107420-6.png ]
1.暮らしに感度の高いインスタグラマーに商品を贈ることができる
cocoroneは、約100名のインスタグラマー“cocoroneルームメイト”とコンテンツを共同制作しています。cocoroneルームメイトは、ただフォロワーが多いだけではなく、テーブルコーデ、料理、植物など、暮らしに特化したインスタグラマーのコミュニティです。そんな暮らしに対して感度の高いユーザーに、商品を届けることができます。
2.商品の投稿を効果的に生み出すことができる
ご提供いただいた商品をcocoroneオリジナルのカードや、撮影マニュアルとともに同封し、cocoroneらしい世界観で梱包・発送し、ルームメイトの元にお届けします。cocoroneらしい世界観を訴求できること、またルームメイトとの関係値が日頃から築けているcocoroneだからこそ、暮らしに感度の高いユーザーに効果的にリーチすることができます。ルームメイトの投稿はあくまで任意ですが、その分テキスト・画像ともにユーザー目線で熱量の高い投稿を期待することができます。
事例:木村石鹸様
https://ccrne.jp/articles/1463
◆5社限定で無料トライアルキャンペーン開始
[画像2: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/d22216-15-619854-7.png ]
今回、リリース記念に伴い、2月13日(水)〜2月28日(木)まで、5社限定で無料トライアルキャンペーンを実施いたします。ご興味のある方は、以下よりお申し込みをお願いいたします。
cocoroneの世界観と特に親和性が高いものは以下の商品です。
・明日の料理が楽しみになる食材やキッチングッズ
・友達をお家に呼んで振る舞いたくなる手土産アイテム
・ちょっと特別な夜を過ごすための晩酌グッズ
・おうちをキレイに保つお掃除グッズ
ご応募はこちら▽
https://form.run/@ccrn-contact/
◆cocoroneの特徴
[画像3: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/d22216-15-785114-3.png ]
1.インスタマガジン『cocorone』からスタートしたWebメディア
cocoroneは、2017年にInstagramでスタートしたインスタマガジンです。「暮らしの特集」「手みやげ」「料理の作り方」の3つを中心に情報を発信。日本の伝統文化を現代風にアップデートし、生活の中で自然に取り入れるための方法もお届けします。
2.約100名のインスタグラマー“ルームメイト”とコンテンツを共同制作
cocoroneは、「世界観を作ること、そしてその世界観に人を集めること」を大切に運営してきました。私たちはそんな世界観に共感するインスタグラマー“cocorone ルームメイト”とコンテンツを共同制作しています。ルームメイトの総フォロワーは、約67万人。ただフォロワーが多いだけではなく、テーブルコーデ、料理、植物など、cocoroneらしい世界観をつくる上では欠かせないインスタグラマーのコミュニティです。
3.企画からSNSの配信まで一貫して行える編集部の体制
cocoroneは、企画から、撮影、クリエイティブの制作、レシピ作成、コンテンツの配信までを一貫して自社で行なっています。今後は、cocoroneの世界観をよりリアルで楽しんでもらえるよう、商品開発やECサイトでの販売をスタートする予定です。
私たちは、商品やサービスの特徴を伝えるだけでなく、商品の「魅力」や「ストーリー」をcocoroneらしい切り口や写真で表現し、ブランドが持つ魅力を伝えられるようなコンテンツを作っていきます。
広告やコンテンツ制作の相談はこちら
https://ccrne.jp/contact/adpolicy
◆cocorone公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/cocoronedays/
Twitter:https://twitter.com/cocoronedays
note:https://note.mu/identityinc/m/mc01dbcc6141e
◆株式会社IDENTITYの概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/22216/15/resize/c-22216-2019021219-bea89d166e48436d385f4bd20dee684f.png ]
株式会社IDENTITYは、「あらゆる地域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援。顧客となるパートナーの事業の課題を幅広く解決し、短期の受託関係ではなく、中長期的な戦略パートナーとして継続的なリレーションを構築します。
会社名:株式会社IDENTITY
本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14
名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センタービル本陣街241-2
東京オフィス:東京都目黒区大橋1-7-4 久保ビル 502
設立:2016年7月
共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ
事業内容:名古屋を中心としたシティガイドメディア「IDENTITY名古屋」(https://nagoya.identity.city/)の運営ウェブサービスの開発・運営や、岐阜県美濃加茂市のコミュニティビル「MINGLE」を運営。またスタートアップを中心とする企業のデジタルマーケティングのコンサルティングも行う。
Webサイト:https://identity.city/
◆本リリースに関するお問い合わせ
株式会社IDENTITY
メールアドレス:cocorone@identity.city
宛先:cocorone編集部