このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「プレシア」と「タニタカフェ」が初のコラボレーション!美容を意識する女性に向けた『おいしく×ヘルシー』なスイーツを発売




株式会社プレシア(本社:神奈川県厚木市、代表取締役:滝口勝寿 以下「プレシア」)の『おいしく×ヘルシー』なスイーツライフを提案するブランド「favori(読み:ファボリ)」は、健康総合企業のタニタ(本社:東京都板橋区 代表取締役社長:谷田 千里)が展開するタニタカフェが監修したカップスイーツ2品を2022年10月1日(土)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87554/15/resize/d87554-15-44acfda9cc87205cc0d3-2.jpg ]


■思わず手に取りたくなる華やかさで、女性がよろこぶ素材を詰め込んだスイーツ!
コロナ禍での運動不足などを背景に健康意識が高まる昨今、「健康や美容を気にしているけれど、甘いものは食べたい!」という悩みを抱えている人は多く、ギルトフリー(罪悪感なく食べられる)スイーツが人気を集めています。
そこで、「楽しさ」や「心地よさ」といった「心の健康づくり」をテーマにした『タニタカフェ』とのコラボレーションを実現し、ギルトフリーを求める女性に向けた『おいしく×ヘルシーなスイーツ』を開発しました。まろやかな味わいの豆乳や女性好みの素材を選び、パッケージを含む見た目の華やかさにもこだわったスイーツです。カロリーは1製品あたり一日の間食の適量である200kcal程度(※1)にしつつ、満足できる味わいに仕上げています。
※1 e-ヘルスネット(厚生労働省)サイトより

こだわり1.有機豆乳使用
エシカル消費への意識から植物性食品を好む人が増加する中で、女性を中心に豆乳の人気が上昇しています。今回の商品には有機JAS認証を取得している、マルサンアイ株式会社が製造する豆乳を使用し、豆乳のまろやかな味わいを生かしたカップスイーツに仕立てています。

こだわり2.『噛む』スイーツ
よく『噛む』ことにより、「栄養素を体内に吸収しやすくする」「胃腸の働きを促進する」「満腹中枢を刺激する」「脳を活性化する」など、様々な効果が期待されます。トッピングに使用したドライフルーツやナッツは「噛む」要素であると共に、華やかな色合いを添え、食感のアクセントともなって食べ飽きないおいしさの提供に一役買っています。

■『おいしく×ヘルシー』なコラボレーション

[画像2: https://prtimes.jp/i/87554/15/resize/d87554-15-40af51416695cebd9b12-9.jpg ]


「favori」は、株式会社プレシアが展開する『おいしく×ヘルシー』がコンセプトのスイーツブランドです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/87554/15/resize/d87554-15-71456d8871dc219fe6bc-10.jpg ]


「タニタカフェ」は、株式会社タニタが展開する「楽しさ」や「心地よさ」といった「こころの健康づくり」をテーマにしたコンセプトカフェです。(https://www.tanita.co.jp/tanitacafe/


■商品概要
商品名 : フルーツを噛む豆乳レアチーズ
販売先 : 全国の量販店、ドラッグストアなど ※北海道・沖縄など取り扱いのない地域もございます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/87554/15/resize/d87554-15-6903164f08f044b0afaa-7.jpg ]


大豆粉を使用したスポンジにレアチーズムース(※2)を重ね、ドライクランベリー、ドライパイン、オレンジピールをトッピングして華やかに仕上げました。
王道のレアチーズでありながらドライフルーツで「噛む」要素をプラスした、ヘルシーな食生活を意識する人にぴったりのスイーツです。
※2 レアチーズムースに有機豆乳を使用しています


商品名 : ナッツを噛む豆乳ティラミス
販売先 : 全国の量販店、ドラッグストアなど ※北海道・九州・沖縄など取り扱いのない地域もございます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/87554/15/resize/d87554-15-ef3a2c74cd656f5d0e4b-8.jpg ]


大豆粉を使用したスポンジをコーヒーシロップに浸し、マスカルポーネムース(※3)を重ねて、ホイップクリームとアーモンド、ココアをトッピングしました。
王道のティラミスでありながらナッツで「噛む」要素をプラスした、ヘルシーな食生活を意識する人にぴったりのスイーツです。
※3 マスカルポーネムースとホイップクリームに有機豆乳を使用しています

■会社概要
会社名 : 株式会社プレシア
代表者名 : 滝口 勝寿
本社所在地 : 神奈川県厚木市戸室5-32-1
設立 : 1994年10月
URL : ホームページ https://www.plecia.co.jp/
     インスタグラム https://www.instagram.com/plecia_official/

■お問い合わせ先
商品関連 : 株式会社プレシア お客様相談室
TEL.0120-082-994 ※受付時間9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
報道関連 : 株式会社プレシア 商品開発本部 商品企画グループ
TEL.046-295-9532
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る