このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トヨタ「HYBRID AURIS」発売に伴い新CMをオンエア 本田圭佑がトヨタ「HYBRID AURIS」で日本上陸!!

<2016年4月19日(火)より全国でオンエア開始>

「日本人らしく戦い続けないといけないなと。そういう責任感を持って、ヨーロッパで戦ってるつもりですね。」(本田圭佑)




 トヨタ自動車株式会社は、 トヨタ「AURIS(オーリス)」HYBRIDモデルの日本での発売に伴い、プロサッカー選手の本田圭佑選手(ACミラン所属)を起用した新CM「Secret Road」篇を2016年4月19日(火)より全国でオンエアを開始いたします。

 「HYBRID AURIS」は、「トヨタが生んだ欧州車」というキャッチコピーで表現される通り、トヨタ自動車が欧州市場で戦うために作られた欧州戦略車「AURIS」のHYBRIDモデルで、既に欧州では市販されています。
 欧州の舞台で挑戦するというそのクルマのコンセプトを表現するために、同じく欧州で日々挑戦を続ける本田圭佑選手を起用いたしました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/4561/16/resize/d4561-16-475195-1.jpg ]



[画像2: http://prtimes.jp/i/4561/16/resize/d4561-16-573107-2.jpg ]


■新CM内容
イタリア ミラノから東に30km。一人の男が不思議な建物へと吸い込まれるように入っていく…。
男が乗ったエレベーターは地下深くまで下降していく。扉がゆっくりと開き、そこから現れた男は「本田圭佑」だった。
本田の見つめる先にあるのは、一台の漆黒の車。本田が車に乗り込むと同時に、地下奥の謎のトンネルへと繋がる扉が開く。距離メーターの表示は0km…。
車は謎のトンネルへと吸い込まれるように発進する。トンネル内部を疾走する車、しばらくすると距離メーターは121kmに…。すると突然目の前に3つの分岐路が現れる。本田は迷うことなく右端の分岐路を選択、距離メーターは6455kmを超え疾走を続ける。そしてついに距離メーターが12000kmを超え、出口を抜け出すとそこは…東京の景色だった。TOYOTAが生んだ欧州車「HYBRID AURIS」が遂に日本に上陸した。

■新CM概要
◇タイトル : トヨタ「HYBRID AURIS」新CM 「Secret Road」篇
◇出演者 : 本田圭佑(プロサッカー選手 ACミラン所属)
◇放映開始/エリア : 2016年4月19日(火)より全国でオンエア
◇広告主 : 株式会社トヨタマーケティングジャパン

■新CM撮影エピソード
撮影場所はイタリア、ミラノ郊外の某所で行われました。
本田選手本人も「より良い作品を作りたい。」という気持ちを強くもって撮影に望んで下さったため、ワンカットごとに必ず映像チェックを行い、表情や仕草などの演技についても監督・現場のスタッフと細かく確認し合いながら、この作品を作り上げました。

■本田圭佑選手 インタビュー ※インタビューはスペシャルサイトで公開中
http://toyota.jp/auris/cp/special/

Q.ヨーロッパの良いところは?
僕はやっぱりサッカーの盛り上がり方は尋常じゃないなっていうのは、どの国行っても感じてるんで、「ヨーロッパ=サッカーの文化」みたいなのは行って生活した国々では感じましたね。

Q.本田さんがヨーロッパで戦う意義とは?
自分は日本代表の人間としてこのヨーロッパでサッカーを通じて日本人を証明してるっていう風に思ってるんですね。
まぁそこの誇りと責任は、使命感として強く感じてます。なので、自分はなんとしても日本人に恥じないようにこのヨーロッパで、日本人らしく戦い続けないといけないなという風に感じてますし、ある意味では失敗は許されないなと。そういう責任感を持って、僕の中ではヨーロッパで戦ってるつもりですね。

[画像3: http://prtimes.jp/i/4561/16/resize/d4561-16-507190-3.jpg ]



[画像4: http://prtimes.jp/i/4561/16/resize/d4561-16-716619-4.jpg ]



[画像5: http://prtimes.jp/i/4561/16/resize/d4561-16-438699-5.jpg ]


<参考>
トヨタ「HYBRID AURIS」概要

TOYOTA は、AURIS(オーリス)の国内従来ラインナップにHYBRIDモデルを追加し、全国のトヨペット店、ネッツ店を通じて4月18日(月)に発売しました。
オーリスは開発コンセプトである「直感性能*1」に基づき、欧州で鍛え上げた走りはそのままに、ハイブリッドならではの新たな走りを追求するとともに、スポーティさとダイナミックさを融合させた内外装デザインにより、お客様に走る楽しさを提供できる魅力あるクルマとしました。

[画像6: http://prtimes.jp/i/4561/16/resize/d4561-16-425582-6.jpg ]


新しいハイブリッドグレード「HYBRID」「HYBRID“G Package”」
・1.8Lエンジンのハイブリッドシステム(リダクション機構付きのTHSII)を搭載し、走行燃費30.4km/L*2を実現。「平成32年度燃費基準+20%*3」を達成。「平成17年基準排出ガス75%低減レベル*4」の認定取得と合わせ、「エコカー減税」の対象。
・エンジンとモーターの組み合わせにより、ダイレクトな加速性能と、優れた静粛性を両立。
・ 「HYBRID“G Package”」の内装は、白と黒を基調とし、シート表皮には本革とウルトラスエード(R)*5を採用。最上級グレードに相応しい先進的で質感が高い室内空間を創出。
・メーターはハイブリッド専用の立体2眼コンビネーションメーター(ハイブリッドシステムインジケーター付)を採用。

*1見た瞬間、乗った瞬間、そして走り出した瞬間に、オーリスの魅力のすべてが実感できる際立つ個性と、優れた走行性能を表現した、初代オーリスの開発テーマ
*2JC08モード走行燃費。国土交通省審査値
*3省エネ法に基づき定められている燃費目標基準
*4国土交通省の低排出ガス車認定制度*5ウルトラスエード(R)は東レ株式会社の登録商標
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る