このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“街のかくし味” のような存在へTHINK GREEN PRODUCEによる新コンセプトのホテルプロジェクトが始動。




より良い「街」と「生活」と「文化」づくりを提案する、株式会社THINK GREEN PRODUCE(本社:東京都渋谷区、代表:関口正人)は、創業から約10年を経て、待望のホテルプロジェクトが始動致します。この度は、その第一弾として、渋谷の東横線跡地(東京急行電鉄株式会社開発の渋谷代官山Rプロジェクトへの出店)に開業するホテルの概要とコンセプトについてご案内致します。


[画像1: https://prtimes.jp/i/24171/16/resize/d24171-16-153856-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24171/16/resize/d24171-16-793011-1.jpg ]



■ 街を面白くする人と文化が交わり、繋がる場所

ホテルというものは街にとって、どんな存在となり得るのか。設備や内装の勝負だけではない、価値のつくり方。それは、人と人、人と街、人と文化の有機的なリレーションから生まれると考えています。

このホテルでは、街の魅力や特徴に合わせた価値づくりと、仕掛けを用意。「宿泊する場」だけではない、「街を楽しむための場」としての機能やデザインにこだわります。


■ 機能的価値や情緒的価値から“情報的価値”へ

目指すのは、「そこに行けばセンスのいい、面白い人たちがいる」「その街ならではの生の情報が得られる」存在としてのホテル。立地や設備といった「機能的価値」、サービスなどの「情緒的価値」だけではない、「情報的価値」を付加することで、顔が見える、味わいのある街をつくる一翼を担いたいと思っています。

■ “街のかくし味”のような存在でありたい

ホテルの規模としては、エコノミーやバジェット、いわゆるビジネスホテル、ホステルなどのカテゴリを中心に展開します。シティホテルのように、街を象徴するランドマークにはならないかもしれません。ただ、その街ごとに“味”というものがあるとするならば、私たちはその決め手となる、"かくし味"のような役割を担う存在となりたい。従来のホテルにあるような常識にとらわれることなく、街の持つ魅力と価値を引き出し、生み出していきたいと思っています。

多彩なジャンルのクリエイターとのコラボレーションによって、人、街、文化のセンスの良いリレーションをつくり、宿泊だけではない、様々なコンテンツをリミックスさせた場づくり。それが、私たちのホテルの考えです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/24171/16/resize/d24171-16-609279-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/24171/16/resize/d24171-16-551043-2.jpg ]



インテリアデザイン:TRIPSTER

2004年に辻堂西海岸でSputnikを運営していた野村訓市、小笠原賢門、山田航の3人によって設立。ナイキやユニクロといったブランドのエキシビションのデザイン、運営からTHE NORTH FACE STANDARDのブランディングから店舗設計等様々なリテイルデザインや、渋谷ON THE CORNER、松見坂チニャーレ等多数の飲食店舗のデザインも手がける。商業施設としては、平晶オリンピックメイン会場前に建設されたカルチャーコンプレックス、THE RIDGE354の建築及びインテリアデザインを手がける。またビームス原宿においては店舗のリブランディングとして、毎期における店舗内装、及びビジュアルコンセプトを2014年から手がけている。


<ホテル概要(予定)>

〇所在地 東京都渋谷区東一丁目 10-2 他(渋谷代官山RプロジェクトB棟内)
〇アクセス JR 山手線/埼京線「渋谷駅新南口」徒歩 7 分
〇規模・構造 鉄骨造/地上7階建
〇延床面積 約2,000m2
〇客室数 76 室予定
〇開業予定 2018年秋
〇客室(※今後の計画の進捗等により変更になる場合があります。)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/24171/table/16_1.jpg ]




THINK GREEN PRODUCEとは?

僕たちのビジョンは、より良い「街」と「生活」と「文化」をつくること。不動産や建築、レストランやベーカリー、ギャラリーやスタジオなど場のプロデュース・運営。オフィスやワークスタイルの提案、企業のコンサルティングなど。街づくりから一杯のコーヒーまで一貫したコンセプトのもと、自分たちの生まれ育った日本の、街と生活、文化をより良くしたい、そんな想いをまんなかに携え、事業を展開しています。

http://www.tgp.co.jp/

代表 関口正人

1972 年5 月10 日生まれ。東京都出身。THINK GREEN PRODUCE co., ltd.代表。

大学卒業後、大手不動産会社へ入社。不動産業全般の基礎を学ぶ。その後、株式会社都市デザインシステムへ転職。コーポラティブハウス事業のコーディネーターとして多くのプロジェクトを担当。以後同社にて、鎌倉市七里ヶ浜にある複合施設WEEKEND HOUSE ALLEY の企画開発に主担当として携わる。用地の仕込みから企画 開発、飲食店のプロデュースから経営まで、一貫したコンセプトのもと不動産の新たな価値創造に貢献。2008 年3 月、THINK GREEN PRODUCE co., ltd.創業。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る