BICジャパン、「赤塚不二夫キャラクターシリーズ」好評発売御礼キャンペーン!全8種類のAR機能付き枚数限定コラボTシャツを80名にプレゼント!
[16/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
赤塚不二夫氏の人気キャラクターが飛び出す!
フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Societe Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、日本を代表するギャグ漫画家、赤塚不二夫氏の人気キャラクターとコラボレーションした、特別デザインのTシャツが抽選で80名に当たる、プレゼントキャンペーンを本日より開催します。応募方法は、1.「対象のライターを“4本同時購入”する」2.「購入したレシートを撮影する」3.「特設サイトでレシート写真をアップして応募する」、の3ステップです。応募期間は、2016年7月31日(日)までです。
抽選で当たる特別デザインのTシャツは、全8種類(各10名ずつにプレゼント)で、赤塚氏の人気作品「天才バカボン」「おそ松くん」「もーれつア太郎」に登場するキャラクターが描かれています。また、Tシャツのプリント部分には、専用のアプリを使用することで、お持ちのスマートフォンからキャラクターが飛び出すしかけ(AR機能)がついています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-215648-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-396761-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-898776-4.jpg ]
■応募要項
応募方法: 1.下記、対象商品のライターを“4本同時購入” 2.購入したレシートを撮影。 3.特設サイトで応募。
※「4本同時購入を一口」として何回でもご応募頂けます。 購入店舗、ライターのデザインは問いません。
【ご注意】 1枚のレシートで応募できる回数は1回となります。例えば、12本購入して3回応募される場合は、4本ずつを3回に分けて購入したレシート3枚をご用意頂く必要があります。
対象商品: BICのライター「J26 赤塚不二夫キャラクターシリーズ」(全8種類)※希望小売価格:180円+税
取扱店舗: 全国の「セブン-イレブン」6月末より順次展開、たばこ店、雑貨店(一部店舗を除く)
応募締切: 2016年7月31日(日)24時まで。
賞 品: AR機能付き 「BIC×赤塚不二夫 特別デザインTシャツ」(全8種類)
※応募時に希望のデザインとサイズをお選びいただけます。
当選者数: 80名様(全8種類を各10名にプレゼント)
当選発表: 当選者の方への賞品発送をもって発表に代えさせていただきます。
特設サイト: https://c.socialplus.jp/akatsukabic_cp
※各Tシャツにプリントされたキャラクターが表示されるAR機能の使用は、お持ちのスマートフォンに専用アプリ「cybARnet」をダウンロードする必要があります。
※賞品の転売やオークションへの出品・換金は、かたくお断りいたします。
■「BIC J26 赤塚不二夫キャラクターシリーズ」商品概要
品番:J26L-AKA
JAN:4901473916927
デザイン:8種類
価格:オープン(希望小売価格 180円+税)
サイズ:H80×W25×D15(mm)
重さ:22g
着火方式:フリント式
着火回数:約3,000回
発売時期:2016年6月上旬
販売先:全国の「セブン-イレブン」6月末より順次展開、たばこ店、雑貨店(一部店舗を除く)
[画像4: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-287289-3.jpg ]
■ BICライターの特徴
〜 国際標準の厳しい安全基準をクリア 〜
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。
〜 着火回数が多く長持ち 〜
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。
■ BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。
■BICジャパン公式ホームページ: http://www.bic-japan.co.jp/
■BICジャパン公式Facebook: https://ja-jp.facebook.com/bic.japan
◇本件に関するプレスリリース: http://prtimes.jp/a/?f=d8185-20160625-1951.pdf
フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Societe Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、日本を代表するギャグ漫画家、赤塚不二夫氏の人気キャラクターとコラボレーションした、特別デザインのTシャツが抽選で80名に当たる、プレゼントキャンペーンを本日より開催します。応募方法は、1.「対象のライターを“4本同時購入”する」2.「購入したレシートを撮影する」3.「特設サイトでレシート写真をアップして応募する」、の3ステップです。応募期間は、2016年7月31日(日)までです。
抽選で当たる特別デザインのTシャツは、全8種類(各10名ずつにプレゼント)で、赤塚氏の人気作品「天才バカボン」「おそ松くん」「もーれつア太郎」に登場するキャラクターが描かれています。また、Tシャツのプリント部分には、専用のアプリを使用することで、お持ちのスマートフォンからキャラクターが飛び出すしかけ(AR機能)がついています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-215648-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-396761-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-898776-4.jpg ]
■応募要項
応募方法: 1.下記、対象商品のライターを“4本同時購入” 2.購入したレシートを撮影。 3.特設サイトで応募。
※「4本同時購入を一口」として何回でもご応募頂けます。 購入店舗、ライターのデザインは問いません。
【ご注意】 1枚のレシートで応募できる回数は1回となります。例えば、12本購入して3回応募される場合は、4本ずつを3回に分けて購入したレシート3枚をご用意頂く必要があります。
対象商品: BICのライター「J26 赤塚不二夫キャラクターシリーズ」(全8種類)※希望小売価格:180円+税
取扱店舗: 全国の「セブン-イレブン」6月末より順次展開、たばこ店、雑貨店(一部店舗を除く)
応募締切: 2016年7月31日(日)24時まで。
賞 品: AR機能付き 「BIC×赤塚不二夫 特別デザインTシャツ」(全8種類)
※応募時に希望のデザインとサイズをお選びいただけます。
当選者数: 80名様(全8種類を各10名にプレゼント)
当選発表: 当選者の方への賞品発送をもって発表に代えさせていただきます。
特設サイト: https://c.socialplus.jp/akatsukabic_cp
※各Tシャツにプリントされたキャラクターが表示されるAR機能の使用は、お持ちのスマートフォンに専用アプリ「cybARnet」をダウンロードする必要があります。
※賞品の転売やオークションへの出品・換金は、かたくお断りいたします。
■「BIC J26 赤塚不二夫キャラクターシリーズ」商品概要
品番:J26L-AKA
JAN:4901473916927
デザイン:8種類
価格:オープン(希望小売価格 180円+税)
サイズ:H80×W25×D15(mm)
重さ:22g
着火方式:フリント式
着火回数:約3,000回
発売時期:2016年6月上旬
販売先:全国の「セブン-イレブン」6月末より順次展開、たばこ店、雑貨店(一部店舗を除く)
[画像4: http://prtimes.jp/i/8185/17/resize/d8185-17-287289-3.jpg ]
■ BICライターの特徴
〜 国際標準の厳しい安全基準をクリア 〜
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。
〜 着火回数が多く長持ち 〜
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。
■ BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。
■BICジャパン公式ホームページ: http://www.bic-japan.co.jp/
■BICジャパン公式Facebook: https://ja-jp.facebook.com/bic.japan
◇本件に関するプレスリリース: http://prtimes.jp/a/?f=d8185-20160625-1951.pdf