このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Frich、コンビ株式会社と提携し、P2P互助でペットカート使用者同士の相互扶助コミュニティづくりを開始

2022年4月1日から、トライアルサービスとして「ペットカート共済」を開始

Frich(フリッチ)株式会社は、ベビー用品・乳幼児玩具などの開発・製造・販売を行うコンビ株式会社と提携し、ペットのためのブランド「コムペット(compet)」のペットカート購入者同士の相互扶助コミュニティづくりのサポートを開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/43907/17/resize/d43907-17-d96201c66254984b02e9-1.jpg ]



開発背景

近年、ペットカート使用者は増加傾向にありますが、使用者の約3分の1の方がヒヤリ体験するなど、ペットカート選びの重要視ポイントの約8割は 「安全性」と言われています(コンビ社調べ)。
コムペットは、コンビ株式会社のベビーカー技術とノウハウをペットカートに転用した製品です。
一方、製品そのもの以外については、新たなリスク計算等が必要になることもあり、万一のセーフティーネットとして活用できる保険やサービスは現時点でほとんどありません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43907/17/resize/d43907-17-01c3c4f2447143d759c6-0.png ]

▼(参考1)「ウェブ屋と保険屋が議論した結果」(逆選択について)
 https://blog.frich.jp/n/n2975992b5e29
▼(参考2)「「共済」とはどんなもの?「保険」との違いと、その長い歴史を知ろう」
 https://blog.frich.jp/n/n2a33f60fea50
▼(参考3)「 InsurTechを副業でやりたいと友人に相談した結果がこちら」(保険を新たに創ることの難しさについて)
 https://blog.frich.jp/n/n3e22e64647d7


サービス内容

2022年4月1日から「ペットカート共済」という名称で、コムペットシリーズのペットカートご購入者さまが、ご購入者さま同士の相互扶助グループに参加できるトライアルサービスを開始します。
ペットカート共済には、ペットカート使用時の愛犬・愛猫の万一に備えるため、最長1年間無料でご参加いただくことができ、万一の際にはお見舞金を受け取ることができます。(※)

(※)
・対象:ペットカート コムペットシリーズ (FikaGO FREE TO GO を除く)
・購入先は compet が選定する販売店に限ります。
・本サービスは任意加入につき自動で加入されるものではありません。また、ご購入者さま限定(一部条件あり)でのご案内となるため、ご購入者さま以外の方が参加することはできません。
・トライアルのため加入受付期間と共済対象期間がございます。
 ・加入受付期間:2022 年 4 月 1 日〜2023 年 3 月 31 日
 ・共済対象期間:2022 年 5 月 1 日〜2023 年 4 月 30 日
・お見舞金の受け取りには、動物病院で治療した領収書が必要となるなど必要な手続き等があります。
・加入受付は先着順とさせていただきます。
・トライアルサービスにつき、先着定員人数になり次第、受付を終了させていただきます。


今後の展開

トライアルサービスの結果に基づき、既存のセーフティーネットではサポートされない新たなリスク等に対し、ペットカート購入者同士の支えあいが更に強固になるような機会・サービスの創出を検討していきます。


Frich株式会社

〇設立:2018 年 1 月
〇代表:代表取締役 CEO 富永 源太郎
〇所在地:東京都千代田区神田神保町2-2-24 阿久澤ビル2階
〇事業内容:P2P 互助プラットフォームの運営等


Frich 事業概要

Frichは、共通の趣味や好きなことを楽しむ仲間に、新たな支えあいの仕組みを提供する企業です。
多様なリスクに応じた保障を自分たちで設計し、毎月少額のお金を出しあうことで、みんなで万が一に備えることができます。
社会変化によって生じる新たなリスクは従来の保険商品ではサポートが難しいため、 そこを新たな仕組みで1つ1つ丁寧にサポートしていきます。
▼ P2P互助プラットフォーム Frich (https://frich.co.jp/lp/p2p/
▼ Frich(フリッチ)公式ブログ(https://blog.frich.jp/


Frich株式会社のこれまでの主な取組み

2018年1月:創業
2019年1月:VOYAGE VENTURES等を引受先とする第三者割当増資を実施
2019年3月:永久不滅ポイントで保険料支払いができる弁護士費用保険の販売開始
2019年9月:世界最大級のアクセラレータ兼ベンチャーキャピタルPlug and Play Japanから日本初の資金調達
2020年1月:東京金融賞 金融イノベーション部門で第1位受賞
2020年4月:規制のサンドボックス制度下で日本初の特例措置つきでの実証開始
2020年7月:横浜クリエーションスクラム助成事業で採択
2020年8月:神戸新聞社主催(神戸市共催) アンカー神戸実証プロジェクトに参加
2020年11月:仙台市×01Booster「東北グロースアクセラレーター2020」採択
2021年3月:fanport と WonderFLY - ANA Crowdfunding - とのタイアップ企画開始
2021年3月:ICJ(インクルージョン・ジャパン)2号ファンド等から1.2億円の資金調達を実施
2021年9月:兵庫県・神戸市・UNOPSによる「SDGs CHALLENGE」採択
2021年10月:「ICJ ESGアクセラレーター2021」にて金融インクルージョン部門大賞含む3賞受賞
2021年12月:プライバシーマーク(Pマーク)取得
2021年11月:飼い主と愛猫の幸福のためのP2P互助「ねこふく」開始
2021年12月:ペットのお世話(ひとり暮らしの飼い主の長期入院)に関するP2P互助開始
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る