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年齢に応じたケアを始めたいメンズへ!メンズコスメブランド「MULC」から日焼け止めを新発売

〜なぜ今メンズコスメなのか?メンズコスメで常識に挑戦する開発者の想い〜

株式会社アルファブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:香美惇)は、運営するメンズコスメブランド「MULC(ムルク)」から、新たにメンズの肌にこだわった日焼け止め「UVプロテクター」を4月21日(木)に発売いたしました。




■日焼け止めAmazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09Y1BVV7T
[画像1: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-44a01c7786119e4bf979-0.jpg ]



新商品「UVプロテクター」について

■開発背景
・「Photojoy」利用者の声を受け、エイジングケア※ができるメンズ用の日焼け止めを開発
メンズコスメブランド「MULC」は、恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」(https://photojoy.jp/) を提供する中で、利用者の「年齢に合ったスキンケアをしたい」「手軽に塗れるベタつかない日焼け止めが欲しい」という声を受け、メンズ用の日焼け止めを開発しました。年齢を重ねたお肌にうるおいを与えるエイジングケアとしてもご活用いただけます。

※エイジングケア・・・以下、年齢に応じたケアのこと

[画像2: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-41d5bbcd59f1049c307f-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-7a1d70bd7d263a490b85-2.jpg ]

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■特徴
1、紫外線から素肌をガードし、おうち時間のエイジングケアとしても使用できる
昨今コロナ禍でおうち時間が増え、一日中家に居る時は日焼け止めを塗らないという方も多いです。しかし窓から差し込む紫外線によって、室内にいても日焼けをすることがあります。また、紫外線A波(UVA)は肌の奥まで届きシミやしわの発生に大きく関わると言われているため、エイジングケアにも日焼け止めは欠かせません。「MULC」の日焼け止めは、SPF50+/PA++++の処方で紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)から素肌をしっかりガードします。3種の植物エキス(オウゴン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ゲンチアナ根エキス)がお肌に潤いを与えるのでエイジングケアとしてもお役立ていただけます。

2、男性でも人目を気にせず使いやすいように白浮きしない処方
男性が日焼け止めを苦手とする理由の一つとして、日焼け止めを塗ったときに顔のパーツの中で一部だけ色が浮いてしまい、会った人に違和感を持たれてしまう、ということがあげられます。「MULC」の日焼け止めは、男性でも人目を気にせず使いやすいように白浮きしない処方になっています。

3、「汗で落ちる」「ベタつく」「肌に合わない」などのメンズの悩みを解消
「MULC」の日焼け止めは汗では落ちにくい仕様ですが、石けんを使えば簡単に落とすことができるので、スキンケアを面倒だと感じている男性も気軽にご使用いただけます。また、日焼け止め特有のベタつきが気になるという声を受け、男性が理想としているなめらかなつけ心地を目指しました。みずみずしくスーッと肌に伸びるので塗りのばしも簡単です。さらに鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、無香料、無着色、ノンサルフェートの6つのフリーを実現。

■商品概要
・サイズ:幅4cm×奥行き2cm×高さ9.2cm
・価格:1,980円(税込)
・内容量:30ml
・生産国:日本
・Amazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09Y1BVV7T

■使用シーン
コロナ禍で増えたリモートワークやお家時間でのエイジングケアとしても、たくさん汗をかくアウトドアや、大事なデート時の日焼け対策としてもお役立ていただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-0352ed937f411548695b-4.jpg ]

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なぜ今メンズコスメなのか?常識に挑戦する開発担当者の思い


[画像7: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-a1e846a2d120eed423f9-6.jpg ]

■メンズコスメの商品展開を進める理由
・男性一人ひとりのコンプレックスを解消する商品を、広く展開していきたい
近年スキンケアをする男性が増え、メンズコスメ市場は拡大しています。メンズコスメの販売を通じて出会ったお客様の中には「コンプレックスを解消したい」と真剣に悩んでいる方が多くおり、一人ひとりの悩みを解決する商品を開発していく必要性を感じました。そこで「MULC」では、まず肌悩みのカバーができるメイクアイテム、次に根本から悩みにアプローチできるスキンケアシリーズを展開してきました。今後は唇の色やまつげの長さなど広く男性の悩みを解決できるような商品を展開していきたいと考えています。

・コスメ初心者でも快適に使用できるメンズ向けの日焼け止めの開発をしたかった
「日傘男子」という言葉が話題になったように、男性の紫外線対策や美白へのニーズは高まっています。そこで今回、「MULC」の日焼け止めでエイジングケアのサポートができればと考えました。また、「Photojoy」利用者と接する中で、「自分の肌に合う商品が見つからない」「手軽に塗れるベタつかない日焼け止めが欲しい」という声を聞き、「MULC」ではそうしたコスメ初心者の男性でも快適に使用できるメンズ向けの日焼け止めを開発したいと思いました。

■「MULC」で常識に挑戦する開発担当者の思い
・「MULC」の由来は”Make You(U) Look Cool” の頭文字
今まではメンズコスメというと、顔を華やかに見せるためにするものというイメージが強かったかと思いますが、MULCは「メイクであなたをかっこよく見せる」という意味を込め、“Make You(U) Look Cool” の頭文字を取りました。また、男性にとって「メイク」という言葉はまだまだなじみがなく、手が出しづらい方も多いのではないかと思い、MULCは「メイクをする」ではなく、「剣を手に取る」ような気持ちで使ってもらいたいという願望も込めています。MULCはあなたが挑戦する時、あなたを奮い立たせる剣となって、なりたい自分を勝ち取るお手伝いをします。

・プラスアルファの自信につながる、シンプルで高級感のあるデザインを採用
化粧品は成分や機能面も大事ですが、「持っているとテンションが上がる」「自己充足感が感じられる」と思っていただくことも同じくらい大事だと考えています。そのため、カバンやポーチの中に入れたり洗面台に置いたりしてもおしゃれな、シンプルで高級感のあるデザインを採用しています。毎日、人前に出る時の身だしなみを整えてくれるだけでなく、自分にプラスアルファの自信を与えてくれる存在。しかし、ふだんは洗面所で主張せず、さりげなくそこにいてくれる。そんなデザインになるようにこだわりました。

・なりたい自分を目指して挑戦する人を肯定できる世界の実現を目指す
ときどき「美意識が高いこと」について、周りの人から「男なのに、なんでそんなことをするの?」と聞かれたり、ときに笑われた経験をしたという方に出会います。男性も美容を通じて「若々しい爽やかな営業マン」「魅力的なパートナー」「かっこいいお父さん」など、周りに好印象を与えることが可能です。「MULC」はなりたい自分を目指して美意識を高く持ち、挑戦する人を肯定できる世界を作りたいと考えています。自分に自信をつけるための一つの手段として「MULC」を知ってもらい、メンズコスメが一般的に使われる世の中を目指していきたいです。

■商品開発担当者プロフィール

[画像8: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-fa0b94062e875ef3258a-7.jpg ]

MULC商品開発担当 福本沙夜香

1995年生まれ。美容専門学校卒業後はメンズスキンケアブランドの販売員として、百貨店での接客業務に5年間従事。2021年株式会社アルファブルに入社後は、MULCの商品開発を担当。前職での経験を元に男性のコンプレックスを解消するメンズコスメの開発に取り組んでいる。


「MULC」シリーズについて

■概要
メンズコスメブランド「MULC」は、これまでアイブロウペンシルやBBクリームなどのメンズメイクアイテム4商品、肌の状態を整え男性の悩みに根本からアプローチしていくスキンケアシリーズ7商品を展開しております。

■メイクアイテムのラインナップ

[画像9: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-85cce7337845d9d93d24-8.jpg ]

・細い線も太い線も描きやすい、なみだ型の折れにくい芯のアイブロウ「アイブロウペンシル」
・美容液、クリーム、ファンデーション、化粧下地、日焼け止め(SPF30 /PA++)の5役を1つに凝縮した汗や水で落ちにくいBBクリーム「ナチュラルBBクリーム」
・クマ、ニキビ跡、青ひげなどをナチュラルにカバーする「コンシーリングリキッド」
・汗や皮脂に強いテカリ防止パウダー「ナチュラルフェイスパウダー」

■スキンケアシリーズのラインナップ

[画像10: https://prtimes.jp/i/87412/17/resize/d87412-17-2c718bb0cface98e746a-9.jpg ]

・濃密な泡で出てくる!潤う洗顔料「リフレッシングフェイスウォッシュ」
・W洗顔不要!潤うクレンジング「リフレッシングオイルクレンザー」
・リラックスした時間を過ごしたい夜におすすめの「リフレッシングフェイスパック」
・気合を入れたいお出かけ前の朝におすすめの「インスパイアリングフェイスパック」
・毛穴にフォーカスした温感洗顔ジェル「ホットクレンジングゲル」
・肌に潤いを与えるオールインワン化粧水「オールインワンフェイスローション」
・肌の潤いに蓋をする保湿クリーム「ディープモイスチャライジングクリーム」
・SPF50+/PA++++処方の日焼け止め「UVプロテクター」(新発売)

■MULC公式サイト:https://mulc-cosmetics.com/
■MULC公式Twitter: https://twitter.com/mulc_cosmetic/ (@mulc_cosmetic)


本件および商品に関するお問い合わせ

株式会社アルファブル 香美(かがみ)
E-mail: mulc.info@alphable.co.jp

■株式会社アルファブルの概要
・主な事業内容:恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」の運営、およびメンズコスメブランド「MULC」の企画・販売
・本社所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
・代表者:代表取締役 香美 惇
・会社URL:https://alphable.co.jp/
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