アストンマーティン、DB11を初公開
[16/03/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ラグジュアリー・スポーツカーの血統を受け継ぐ最新モデル
2016年3月1日、ジュネーブ:
アストンマーティンは、第86回ジュネーブ国際モーターショーで新型DB11を初公開し、103年に及ぶ歴史の新たな扉を開きました。このニューモデルは、野心的な「第2世紀」計画を掲げるアストンマーティンの第1作であると同時に、伝説の「DB」の急先鋒であり、アストンマーティンの伝統に則った純粋かつダイナミックな新しいスポーツGTです。
新鮮で大胆なデザイン、時代の最先端を行くエアロダイナミクス、自社設計の新しい5.2リッターV12ツインターボ・エンジン、軽量性と強度、スペース効率をバランスさせた接着アルミニウム構造など、新たな方向性を指し示すDB11は、DB史上最速かつ最強で、もっとも効率に優れ、アストンマーティン史上もっともダイナミックなモデルに仕上がっています。DB11は、2003年に発表されたDB9以来、もっともセンセーショナルな新しいアストンマーティンです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9260/18/resize/d9260-18-796092-0.jpg ]
アストンマーティン最高経営責任者(CEO)のDr. アンディ・パーマーは、次のように述べています。「私たちは、世界でもっとも美しいクルマを目指してDB11を製作しました。DB11は、アストンマーティンのあるべき姿を極限まで追求すると同時に、卓越したデザインと最新のテクノロジーを融合するために努力を積み重ねました。まったく新しい接着アルミニウム・プラットフォーム、優れたエアロダイナミクス、新設計されたツインターボV12エンジン、クラス最先端のインフォテインメント・システムは、アストンマーティンの“第2世紀”計画から生み出されたこのスポーツカーが備える特徴のほんの一例にすぎません。」
アストンマーティンの新時代のデザインを予見させるDB11は、DB2/4、DB5、そして最近ではジェームズ・ボンドのために特別に開発されたDB10と続いてきた伝統の系譜を受け継ぐ最新のランドマーク・モデルです。DB11は、歴代DBのフォルムと機能を継承しながらも、数多くの新鮮なデザイン要素を採用しています。フロントヒンジのクラムシェル・ボンネット、印象的なLEDヘッドライト、アストンマーティンならではのグリルとそのアクセントラインなど、アイコン的デザイン・ボキャブラリーを大胆に進化させています。AピラーからCピラーまで連続するルーフ・ストレーキにより、ダイナミックなプロフィールが描き出されています。クリーンなラインはリアまで継続、デッキリッドのスロープを経由して彫刻的造型が施されたテールライトに溶け込み、新鮮で、ひと目見た瞬間から忘れないグラフィックを生み出しています。
革新的なエアロダイナミクスは、ボディ表面だけでなく、下面を流れるエアフローのマネージメントを行い、安定性を向上させつつ、アストンマーティン特有の流麗な面構成の実現に貢献しています。エラを連想させるカーリキューは、デザインが見直されたサイド・ストレーキの隠しベントを介して、ホイールアーチから高圧を排出してフロントリフトを抑えます。リアリフトは、左右Cピラー基部のエア・インテークによるバーチャル・スポイラーとして機能するアストンマーティン・エアロブレードTMが制御します。エアは一旦ボディワーク内部に取り込まれ、リア・デッキリッド開口部から高速で排出されます。
アストンマーティンの方程式に則り、エンジンはフロントマウントされます。一方、DB11の心臓部には、新開発された5.2リッターV12ツインターボ・エンジンが搭載されます。このパワーユニットは、アストンマーティンが自社設計したものであり、最高出力と最大トルクは608PS1(600bhp1)と700Nm1に達します。強力なニューV12を搭載するDB11は、史上もっともパワフルなロードゴーイングDBです。0〜100km/h加速はわずか3.9秒1、最高速度は322km/hに達し、ダイナミクスと加速の点でもDB史上最速です。インテリジェントなバンク・アクティベーション機能とストップ-スタート(アイドリングストップ)テクノロジーにより、パワフルながらも優れた効率を発揮します。
DB11は、新しいボディ構造を活かして新しいV12ツインターボのポテンシャルを引き出すため、シャーシ、サスペンション、ステアリング、エレクトロニクスが見直され、新たなテクノロジーが追加されています。ドライバーが任意に設定できるダイナミック・モード(GT、スポーツ、スポーツ・プラス)は、エンジン、ZF8速オートマチック・トランスミッション、新しい電動パワーステアリング、制動によって作動するトルク・ベクタリングのレスポンスをプログレッシブに変更するとともに、より優れた俊敏性を実現するために、アダプティブ・ダンピング・システムの減衰力を調整します。ダイナミック・モードにより、非常に快適な乗り心地を実現するGTカーから、卓越した運動性能と俊敏性を発揮する真のスポーツカーまで、幅広いドライビング・エクスペリエンスを提供します。
新型DB11は、21世紀のアストンマーティンにふさわしく、テクニカルパートナーであるダイムラーと共同開発した最先端のテクノロジーと、熟練工がハンドメイドで製作し、最高レベルのクオリティを備えた装備を巧みに融合しています。フルカラー12インチTFT液晶ディスプレイを採用した新しいインストルメント・クラスターには、主要な車両情報が表示されます。また、センターマウントされた第2のディスプレイ(8インチTFT)は、インフォテインメント専用です。直感的に操作できるロータリースイッチのほか、オプションのタッチパッド(文字認識やマルチタッチ、ジェスチャーサポート機能付き)により、新しいサテライト・ナビゲーション/オーディオ・システムの効率、サウンド、操作性のすべてが向上しています。オートパーク・アシストと360°バーズアイ・ビュー機構を新たに採用し、低速取り回し時の安全性を高めています。これらの機構は、インフォテインメント・システムを介して操作することができます。
大きなドア開口部と大幅に拡大されたキャビンスペース(特にリア・ヘッドルームとレッグルーム)、2座のチャイルドシートが固定できるリアISOFIXアンカー、2個の大型ボストンバッグに加え手荷物用バッグを収納できるラゲッジ・コンパートメントを備えたDB11は、純粋なグランドツアラーです。豊富なカラーセレクションとディテールにも及ぶオプションにより、オーナーの嗜好を完璧に反映したインテリアを創り上げることができます。温かみのある同色コーディネートのほか、色調だけでなく素材の質感にもこだわったコントラストなど、インテリア・コーディネーションは無限の広がりを見せます。ネクサス・キルティングやセレスティアル穿孔レザーが複雑で精妙なニュアンスを追加し、細工が施されたブローグ・ディテールがこれらと相まって、見た目に美しく、触れて優しいインテリアを実現します。
Dr. アンディ・パーマーは次のように述べています。「DB11は、アストンマーティンが最近発表したクルマの中でもっとも重要なモデルというだけでなく、103年に及ぶ歴史の中でも非常に重要なモデルです。DB11は、アストンマーティンが
のトップ・ブランドの座に返り咲くための役割を担っています。」
DB11の希望小売価格は、それぞれ154,900ポンド(英国2)、204,900ユーロ(ドイツ2)、211,995ドル(米国3)から設定されています。納車開始は、2016年第4四半期を予定しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9260/18/resize/d9260-18-758377-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/9260/18/resize/d9260-18-953339-3.jpg ]
# # #
1. 予測値
2. 5年間のサービスプランを含む
3. 5年間のサービスプランを含まない
本件に関する詳細な情報はウェブサイト(www.astonmartin.com または www.astonmartin.com/media)に掲載されています。
ブランド・コミュニケーションチームのTwitterも設定されています。
アストンマーティン・ソーシャルメディア・チャンネルは、以下のリンクからアクセスできます:
Facebook
Twitter
Instagram
Google+
Pinterest
YouTube
LinkedIn
Vine
添付1
アストンマーティンDB11仕様
ボディ
- 2ドア・ボディスタイル(2+2シート)
- 熱間成形急冷(HFQ)アルミニウムを含む、押し出し接着アルミニウム・ボディ構造
- 鋳造マグネシウム・ドア構造
- デイタイム・ランニングライト、サイドライト、方向指示灯を統合したLEDヘッドライト
- LEDライトブレード・テールランプ
- 「アストンマーティン・エアロブレード」システム付き展開式スポイラー
- 集中ロック付きワンピース・クラムシェル
- フロント・フェンダーの渦流エアロ機能
エンジン:
- オールアロイDOHC48バルブ、5.2リッター・ツインターボV12
- 5,204cc
- 過給インタークーラー
- フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
- 触媒コンバーター付ステンレス・エキゾースト・システム、クロスパイプ
- 圧縮比:9.2:1
- 可変デュアル・カムシャフト・タイミング
- ノック・センサー
- フルCNC加工燃焼室
- 電子制御式エグゾースト
- シリンダー・バンク・アクティベーション
- 無限可変電子式ターボ・ウエストゲート・コントロール
- リッターあたり出力115bhp/6500rpm
- 最高出力:447kW(600bhp/608ps)/6500rpm11
- 最大トルク:700 Nm(516 lb-ft)/1,500〜5000rpm11
- 加速:0〜100km/h、3.9秒11
- 最高速度:322km/h11
トランスミッション:
- リア・ミッドマウント、ZF 8速オートマチック・ギアボックス、電子制御シフト・バイ・ワイヤー・コントロールシステム
- アロイ・トルクチューブ、カーボンファイバー・プロペラシャフト
- リミテッドスリップ・ディファレンシャル
- 最終減速比 2.703:1
ステアリング:
- 電動パワーステアリング、ステアリングレシオ:13:1
- 車速感応式ラック&ピニオン・パワーステアリング、ロック・トゥ・ロック:2.4回転
- パワー・チルト/テレスコピック調整機能
サスペンション:
- フロント:独立懸架ダブルウィッシュボーン、コイルスプリング、アンチロールバー、アダプティブ・ダンパー
- リア:マルチリンク、コイルスプリング、アンチロールバー、アダプティブ・ダンパー
- 3ステージ・アダプティブ・ダンピング・システム(ADS):GT、スポーツ&スポーツ+
ホイール&タイヤ
- 20インチ、10スポーク、シルバー・ホイール、ダイヤモンド旋削仕上げ
- フロント:9J x 20インチ、ブリヂストンS007 255/40 ZR20
- リア:11.0J x 20インチ、ブリヂストンS007 295/35 ZR20
ブレーキ:
- フロント:ベンチレーテッド2ピース・スチール・ブレーキディスク、径400×36mm、6ピストン・キャリパー
- リア:ベンチレーテッド鋳造スチール・ブレーキディスク、径360×32mm、4ピストン・キャリパー
- エレクトリック・パーキングブレーキ
- ダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)
- アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)
- エレクトロリック・ブレーキフォース・ディストリビューション(EBD)
- エマージェンシー・ブレーキ・アシスト(EBA)
- トラクション・コントロール(TC)
- 油圧ブレーキ・アシスト(HBA)
- ポジティブ・トルク・コントロール(PTC)
- ダイナミック・トルク・ベクタリング(DTV)
全長: 4,739mm(ナンバープレート台座を含む)
全幅: 1,940mm(ドアミラーを除く)
2,060mm(ドアミラーを含む)
全高: 1,279mm
ホイールベース: 2,805mm
燃料タンク容量: 78リットル
重量: 1,770kg(乾燥重量)
重量配分: 51%:49%(フロント/リア)
標準装備:
- ストラスモア・レザー・モノトーン・インテリア
- アルカンターラ(R)・ヘッドライニング
- ブラックレザー・トリムインレイ
- カーペット付きキャビン
- サテンシルバー・ジュエリーパック6
- ブラックレザー・ステアリングホイール
- メモリー機能付きフロントシート&ドアミラー(3メモリー・ポジション)
- フロントシート・ヒーター
- ウォーム・チャコール・シートベルト
- 電動可倒式ヒーテッド・ドアミラー
- フロント&リア・パーキングセンサー
- 360°バーズアイ・カメラ
- クルーズコントロール&スピードリミッター
- タイヤ空気圧モニタリング
- アラーム&イモビライザー
- リモコン集中ドアロック/トランクリッド・リリース
- デュアルゾーン・オートエアコンディショナー
- パワー・フロントシート、サイド・エアバッグ内蔵
- デュアルステージ運転席/助手席フロント・エアバッグ
- カーテン・サイド/ニー/ヘッド・エアバッグ
- 腰部/臀部保護シートマウント・エアバッグ
- トリップ・コンピューター
- エレクトロニック・インストルメントクラスター、モード設定ディスプレイ付き
- ラミネート・フロント・ウィンドウ、透明防音層内蔵
- キーレス・エントリー&ゴー
- クローム・サイド・ストレーキ/テールパイプ・トリム
- ヒーテッド・リアスクリーン
- グラファイト・スプリッター、デフューザー、シル
- ダーク・アルマイト・ブレーキ・キャリパー
- ボディ同色ルーフ・ストレーキ
- ボディ同色ルーフパネル
- ブライト・エクステリア・フィニッシャー・パック8
- ブラック・ボンネット・メッシュ
エンターテインメント:
- インフォテインメント・システム(タッチスクリーン付き)
- 400Wアストンマーティン・オーディオシステム
- 8.0インチ液晶パネル
- iPod(R)およびiPhone(R) 用クレードル、USB再生機能
- サテライト・ラジオ・システム(米国仕様のみ)
- DABラジオ
- AM/FMラジオ1
- A2DP Bluetooth(R)オーディオ&電話ストリーミング機能
- Wi-Fiハブ5
オプション装備
インテリア
- 2トーン・インテリア
- ケイスネスまたはバルモラル・レザー
- カラー・コーディネイト・ステアリングホイール
- インテリア・ブラックパック10
- ヘビーパイル・フロアマット
- カラー・コーディネイト・トランク・カーペット
- パーソナライズド・シルプラーク
- パワー・トランクリッド
- 刺繍ヘッドレスト(DB11またはアストンマーティン・ウイング)
- エンボス加工ヘッドレスト(DB11またはアストンマーティン・ウイング)
- ベンチレーテッド・シート
- セレスティアル穿孔レザー
- ネクサス・キルティング
- ブローグ・ディテール
- オプション・トリム・インレイ:ライトアッシュ・オープンポール、サテン・タン・レースウッド、ダークアッシュ・オープンポール、サテン・コッパー・カーボンファイバー、ハイグロス・チョップド・カーボン
- オプション・ジュエリーパック:サテン・シャンパーニュ、ダーク・クローム6
- オプション・シートベルト・カラー:フリント、シャンパーニュ、スパイス・レッド、モカ、グラファイト
- 700Wアストンマーティン・プレミアム・オーディオシステム、Dolby(R) Pro Logic II(R)
- 1,000Wバング&オルフセン BeoSoundオーディオ・システム、ICEpowerテクノロジー
- オートパーク・アシスト
- パワー・アームレスト
- Cobra製アストンマーティン追跡デバイス(UKカテゴリー5)3,7
- タッチ・コントロール
- プロテクション・フィルムの追加
- バッテリー・コンディショナー
エクステリア
- 光沢ブラック・スプリッター、デフューザー、シル
- 光沢ブラック塗装ルーフパネル
- ダークエクステリア・フィニッシャーパック8
- アンダーボンネット・ジュエリーパック8
- V12フロント・フェンダー・バッジ
- 20インチ、10スポーク、方向指定シャドウ・クローム・ホイール
- 20インチ、10スポーク、方向指定ダイヤモンド旋削シルバー・ホイール
- 20インチ、10スポーク、方向指定ダイヤモンド旋削光沢ブラック・ホイール
- ブレーキ・キャリパー色(ブラック/レッド/イエロー/グレイ)
- 光沢アルマイトまたは光沢ブラック・ルーフ・ストレーキ
- 光沢ボンネット・ブレード(ブラック・メッシュ付き)
- ダークボンネット・ブレード(ブラック・メッシュ付き)
機能
ガレージドア・オープナー
- ガラスキー
- プレミアム・スモーカー・パック
- 救急キット
- 傘およびホルダー
- パワー・シートボルスター
- ISOFIXフロントシート
注記
1 一部対応していない市場があります。
2 ヨーロッパ大陸では、交通情報メッセージチャンネル(TMC)を含みます。
3 英国のサッチャム・カテゴリー5要件に準拠しています。別途、申し込みが必要です。英国仕様では標準装備。
4 iPod(R)は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の登録商標です。
5 3G USBドングルが必要です。
6 ジュエリーパックには、パドルシフト、ホーンリング、ステアリングホイール・スイッチ&サラウンド、センターコンソール・サラウンド、ドアプル、ドアリリース、エアベント・ベゼル、シートベルト・ベゼルが含まれます。
7 Cobraは、Cobra Automotive Technologies SpAの登録商標です。
8 フロントグリル、エキゾースト・フィニッシャー、サイド・ストレーキ。
9 アストンマーティン・ウイングバッジ、ボンネット断熱材、レベルゲージ・プレート、オイルフィラー・キャップがゴールド仕上げとなります。
10 インテリア・ドアシル、バング&オルフセンBeoSoundオーディオ・システム。
11 予測性能値。
+ ヨーロッパ大陸では、交通情報メッセージチャンネル(TMC)を含みます。
**英国のサッチャム・カテゴリー5要件に準拠しています。別途、申し込みが必要です。(英国のみ)
2016年3月1日、ジュネーブ:
アストンマーティンは、第86回ジュネーブ国際モーターショーで新型DB11を初公開し、103年に及ぶ歴史の新たな扉を開きました。このニューモデルは、野心的な「第2世紀」計画を掲げるアストンマーティンの第1作であると同時に、伝説の「DB」の急先鋒であり、アストンマーティンの伝統に則った純粋かつダイナミックな新しいスポーツGTです。
新鮮で大胆なデザイン、時代の最先端を行くエアロダイナミクス、自社設計の新しい5.2リッターV12ツインターボ・エンジン、軽量性と強度、スペース効率をバランスさせた接着アルミニウム構造など、新たな方向性を指し示すDB11は、DB史上最速かつ最強で、もっとも効率に優れ、アストンマーティン史上もっともダイナミックなモデルに仕上がっています。DB11は、2003年に発表されたDB9以来、もっともセンセーショナルな新しいアストンマーティンです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9260/18/resize/d9260-18-796092-0.jpg ]
アストンマーティン最高経営責任者(CEO)のDr. アンディ・パーマーは、次のように述べています。「私たちは、世界でもっとも美しいクルマを目指してDB11を製作しました。DB11は、アストンマーティンのあるべき姿を極限まで追求すると同時に、卓越したデザインと最新のテクノロジーを融合するために努力を積み重ねました。まったく新しい接着アルミニウム・プラットフォーム、優れたエアロダイナミクス、新設計されたツインターボV12エンジン、クラス最先端のインフォテインメント・システムは、アストンマーティンの“第2世紀”計画から生み出されたこのスポーツカーが備える特徴のほんの一例にすぎません。」
アストンマーティンの新時代のデザインを予見させるDB11は、DB2/4、DB5、そして最近ではジェームズ・ボンドのために特別に開発されたDB10と続いてきた伝統の系譜を受け継ぐ最新のランドマーク・モデルです。DB11は、歴代DBのフォルムと機能を継承しながらも、数多くの新鮮なデザイン要素を採用しています。フロントヒンジのクラムシェル・ボンネット、印象的なLEDヘッドライト、アストンマーティンならではのグリルとそのアクセントラインなど、アイコン的デザイン・ボキャブラリーを大胆に進化させています。AピラーからCピラーまで連続するルーフ・ストレーキにより、ダイナミックなプロフィールが描き出されています。クリーンなラインはリアまで継続、デッキリッドのスロープを経由して彫刻的造型が施されたテールライトに溶け込み、新鮮で、ひと目見た瞬間から忘れないグラフィックを生み出しています。
革新的なエアロダイナミクスは、ボディ表面だけでなく、下面を流れるエアフローのマネージメントを行い、安定性を向上させつつ、アストンマーティン特有の流麗な面構成の実現に貢献しています。エラを連想させるカーリキューは、デザインが見直されたサイド・ストレーキの隠しベントを介して、ホイールアーチから高圧を排出してフロントリフトを抑えます。リアリフトは、左右Cピラー基部のエア・インテークによるバーチャル・スポイラーとして機能するアストンマーティン・エアロブレードTMが制御します。エアは一旦ボディワーク内部に取り込まれ、リア・デッキリッド開口部から高速で排出されます。
アストンマーティンの方程式に則り、エンジンはフロントマウントされます。一方、DB11の心臓部には、新開発された5.2リッターV12ツインターボ・エンジンが搭載されます。このパワーユニットは、アストンマーティンが自社設計したものであり、最高出力と最大トルクは608PS1(600bhp1)と700Nm1に達します。強力なニューV12を搭載するDB11は、史上もっともパワフルなロードゴーイングDBです。0〜100km/h加速はわずか3.9秒1、最高速度は322km/hに達し、ダイナミクスと加速の点でもDB史上最速です。インテリジェントなバンク・アクティベーション機能とストップ-スタート(アイドリングストップ)テクノロジーにより、パワフルながらも優れた効率を発揮します。
DB11は、新しいボディ構造を活かして新しいV12ツインターボのポテンシャルを引き出すため、シャーシ、サスペンション、ステアリング、エレクトロニクスが見直され、新たなテクノロジーが追加されています。ドライバーが任意に設定できるダイナミック・モード(GT、スポーツ、スポーツ・プラス)は、エンジン、ZF8速オートマチック・トランスミッション、新しい電動パワーステアリング、制動によって作動するトルク・ベクタリングのレスポンスをプログレッシブに変更するとともに、より優れた俊敏性を実現するために、アダプティブ・ダンピング・システムの減衰力を調整します。ダイナミック・モードにより、非常に快適な乗り心地を実現するGTカーから、卓越した運動性能と俊敏性を発揮する真のスポーツカーまで、幅広いドライビング・エクスペリエンスを提供します。
新型DB11は、21世紀のアストンマーティンにふさわしく、テクニカルパートナーであるダイムラーと共同開発した最先端のテクノロジーと、熟練工がハンドメイドで製作し、最高レベルのクオリティを備えた装備を巧みに融合しています。フルカラー12インチTFT液晶ディスプレイを採用した新しいインストルメント・クラスターには、主要な車両情報が表示されます。また、センターマウントされた第2のディスプレイ(8インチTFT)は、インフォテインメント専用です。直感的に操作できるロータリースイッチのほか、オプションのタッチパッド(文字認識やマルチタッチ、ジェスチャーサポート機能付き)により、新しいサテライト・ナビゲーション/オーディオ・システムの効率、サウンド、操作性のすべてが向上しています。オートパーク・アシストと360°バーズアイ・ビュー機構を新たに採用し、低速取り回し時の安全性を高めています。これらの機構は、インフォテインメント・システムを介して操作することができます。
大きなドア開口部と大幅に拡大されたキャビンスペース(特にリア・ヘッドルームとレッグルーム)、2座のチャイルドシートが固定できるリアISOFIXアンカー、2個の大型ボストンバッグに加え手荷物用バッグを収納できるラゲッジ・コンパートメントを備えたDB11は、純粋なグランドツアラーです。豊富なカラーセレクションとディテールにも及ぶオプションにより、オーナーの嗜好を完璧に反映したインテリアを創り上げることができます。温かみのある同色コーディネートのほか、色調だけでなく素材の質感にもこだわったコントラストなど、インテリア・コーディネーションは無限の広がりを見せます。ネクサス・キルティングやセレスティアル穿孔レザーが複雑で精妙なニュアンスを追加し、細工が施されたブローグ・ディテールがこれらと相まって、見た目に美しく、触れて優しいインテリアを実現します。
Dr. アンディ・パーマーは次のように述べています。「DB11は、アストンマーティンが最近発表したクルマの中でもっとも重要なモデルというだけでなく、103年に及ぶ歴史の中でも非常に重要なモデルです。DB11は、アストンマーティンが
のトップ・ブランドの座に返り咲くための役割を担っています。」
DB11の希望小売価格は、それぞれ154,900ポンド(英国2)、204,900ユーロ(ドイツ2)、211,995ドル(米国3)から設定されています。納車開始は、2016年第4四半期を予定しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9260/18/resize/d9260-18-758377-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/9260/18/resize/d9260-18-953339-3.jpg ]
# # #
1. 予測値
2. 5年間のサービスプランを含む
3. 5年間のサービスプランを含まない
本件に関する詳細な情報はウェブサイト(www.astonmartin.com または www.astonmartin.com/media)に掲載されています。
ブランド・コミュニケーションチームのTwitterも設定されています。
アストンマーティン・ソーシャルメディア・チャンネルは、以下のリンクからアクセスできます:
Google+
YouTube
Vine
添付1
アストンマーティンDB11仕様
ボディ
- 2ドア・ボディスタイル(2+2シート)
- 熱間成形急冷(HFQ)アルミニウムを含む、押し出し接着アルミニウム・ボディ構造
- 鋳造マグネシウム・ドア構造
- デイタイム・ランニングライト、サイドライト、方向指示灯を統合したLEDヘッドライト
- LEDライトブレード・テールランプ
- 「アストンマーティン・エアロブレード」システム付き展開式スポイラー
- 集中ロック付きワンピース・クラムシェル
- フロント・フェンダーの渦流エアロ機能
エンジン:
- オールアロイDOHC48バルブ、5.2リッター・ツインターボV12
- 5,204cc
- 過給インタークーラー
- フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
- 触媒コンバーター付ステンレス・エキゾースト・システム、クロスパイプ
- 圧縮比:9.2:1
- 可変デュアル・カムシャフト・タイミング
- ノック・センサー
- フルCNC加工燃焼室
- 電子制御式エグゾースト
- シリンダー・バンク・アクティベーション
- 無限可変電子式ターボ・ウエストゲート・コントロール
- リッターあたり出力115bhp/6500rpm
- 最高出力:447kW(600bhp/608ps)/6500rpm11
- 最大トルク:700 Nm(516 lb-ft)/1,500〜5000rpm11
- 加速:0〜100km/h、3.9秒11
- 最高速度:322km/h11
トランスミッション:
- リア・ミッドマウント、ZF 8速オートマチック・ギアボックス、電子制御シフト・バイ・ワイヤー・コントロールシステム
- アロイ・トルクチューブ、カーボンファイバー・プロペラシャフト
- リミテッドスリップ・ディファレンシャル
- 最終減速比 2.703:1
ステアリング:
- 電動パワーステアリング、ステアリングレシオ:13:1
- 車速感応式ラック&ピニオン・パワーステアリング、ロック・トゥ・ロック:2.4回転
- パワー・チルト/テレスコピック調整機能
サスペンション:
- フロント:独立懸架ダブルウィッシュボーン、コイルスプリング、アンチロールバー、アダプティブ・ダンパー
- リア:マルチリンク、コイルスプリング、アンチロールバー、アダプティブ・ダンパー
- 3ステージ・アダプティブ・ダンピング・システム(ADS):GT、スポーツ&スポーツ+
ホイール&タイヤ
- 20インチ、10スポーク、シルバー・ホイール、ダイヤモンド旋削仕上げ
- フロント:9J x 20インチ、ブリヂストンS007 255/40 ZR20
- リア:11.0J x 20インチ、ブリヂストンS007 295/35 ZR20
ブレーキ:
- フロント:ベンチレーテッド2ピース・スチール・ブレーキディスク、径400×36mm、6ピストン・キャリパー
- リア:ベンチレーテッド鋳造スチール・ブレーキディスク、径360×32mm、4ピストン・キャリパー
- エレクトリック・パーキングブレーキ
- ダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)
- アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)
- エレクトロリック・ブレーキフォース・ディストリビューション(EBD)
- エマージェンシー・ブレーキ・アシスト(EBA)
- トラクション・コントロール(TC)
- 油圧ブレーキ・アシスト(HBA)
- ポジティブ・トルク・コントロール(PTC)
- ダイナミック・トルク・ベクタリング(DTV)
全長: 4,739mm(ナンバープレート台座を含む)
全幅: 1,940mm(ドアミラーを除く)
2,060mm(ドアミラーを含む)
全高: 1,279mm
ホイールベース: 2,805mm
燃料タンク容量: 78リットル
重量: 1,770kg(乾燥重量)
重量配分: 51%:49%(フロント/リア)
標準装備:
- ストラスモア・レザー・モノトーン・インテリア
- アルカンターラ(R)・ヘッドライニング
- ブラックレザー・トリムインレイ
- カーペット付きキャビン
- サテンシルバー・ジュエリーパック6
- ブラックレザー・ステアリングホイール
- メモリー機能付きフロントシート&ドアミラー(3メモリー・ポジション)
- フロントシート・ヒーター
- ウォーム・チャコール・シートベルト
- 電動可倒式ヒーテッド・ドアミラー
- フロント&リア・パーキングセンサー
- 360°バーズアイ・カメラ
- クルーズコントロール&スピードリミッター
- タイヤ空気圧モニタリング
- アラーム&イモビライザー
- リモコン集中ドアロック/トランクリッド・リリース
- デュアルゾーン・オートエアコンディショナー
- パワー・フロントシート、サイド・エアバッグ内蔵
- デュアルステージ運転席/助手席フロント・エアバッグ
- カーテン・サイド/ニー/ヘッド・エアバッグ
- 腰部/臀部保護シートマウント・エアバッグ
- トリップ・コンピューター
- エレクトロニック・インストルメントクラスター、モード設定ディスプレイ付き
- ラミネート・フロント・ウィンドウ、透明防音層内蔵
- キーレス・エントリー&ゴー
- クローム・サイド・ストレーキ/テールパイプ・トリム
- ヒーテッド・リアスクリーン
- グラファイト・スプリッター、デフューザー、シル
- ダーク・アルマイト・ブレーキ・キャリパー
- ボディ同色ルーフ・ストレーキ
- ボディ同色ルーフパネル
- ブライト・エクステリア・フィニッシャー・パック8
- ブラック・ボンネット・メッシュ
エンターテインメント:
- インフォテインメント・システム(タッチスクリーン付き)
- 400Wアストンマーティン・オーディオシステム
- 8.0インチ液晶パネル
- iPod(R)およびiPhone(R) 用クレードル、USB再生機能
- サテライト・ラジオ・システム(米国仕様のみ)
- DABラジオ
- AM/FMラジオ1
- A2DP Bluetooth(R)オーディオ&電話ストリーミング機能
- Wi-Fiハブ5
オプション装備
インテリア
- 2トーン・インテリア
- ケイスネスまたはバルモラル・レザー
- カラー・コーディネイト・ステアリングホイール
- インテリア・ブラックパック10
- ヘビーパイル・フロアマット
- カラー・コーディネイト・トランク・カーペット
- パーソナライズド・シルプラーク
- パワー・トランクリッド
- 刺繍ヘッドレスト(DB11またはアストンマーティン・ウイング)
- エンボス加工ヘッドレスト(DB11またはアストンマーティン・ウイング)
- ベンチレーテッド・シート
- セレスティアル穿孔レザー
- ネクサス・キルティング
- ブローグ・ディテール
- オプション・トリム・インレイ:ライトアッシュ・オープンポール、サテン・タン・レースウッド、ダークアッシュ・オープンポール、サテン・コッパー・カーボンファイバー、ハイグロス・チョップド・カーボン
- オプション・ジュエリーパック:サテン・シャンパーニュ、ダーク・クローム6
- オプション・シートベルト・カラー:フリント、シャンパーニュ、スパイス・レッド、モカ、グラファイト
- 700Wアストンマーティン・プレミアム・オーディオシステム、Dolby(R) Pro Logic II(R)
- 1,000Wバング&オルフセン BeoSoundオーディオ・システム、ICEpowerテクノロジー
- オートパーク・アシスト
- パワー・アームレスト
- Cobra製アストンマーティン追跡デバイス(UKカテゴリー5)3,7
- タッチ・コントロール
- プロテクション・フィルムの追加
- バッテリー・コンディショナー
エクステリア
- 光沢ブラック・スプリッター、デフューザー、シル
- 光沢ブラック塗装ルーフパネル
- ダークエクステリア・フィニッシャーパック8
- アンダーボンネット・ジュエリーパック8
- V12フロント・フェンダー・バッジ
- 20インチ、10スポーク、方向指定シャドウ・クローム・ホイール
- 20インチ、10スポーク、方向指定ダイヤモンド旋削シルバー・ホイール
- 20インチ、10スポーク、方向指定ダイヤモンド旋削光沢ブラック・ホイール
- ブレーキ・キャリパー色(ブラック/レッド/イエロー/グレイ)
- 光沢アルマイトまたは光沢ブラック・ルーフ・ストレーキ
- 光沢ボンネット・ブレード(ブラック・メッシュ付き)
- ダークボンネット・ブレード(ブラック・メッシュ付き)
機能
ガレージドア・オープナー
- ガラスキー
- プレミアム・スモーカー・パック
- 救急キット
- 傘およびホルダー
- パワー・シートボルスター
- ISOFIXフロントシート
注記
1 一部対応していない市場があります。
2 ヨーロッパ大陸では、交通情報メッセージチャンネル(TMC)を含みます。
3 英国のサッチャム・カテゴリー5要件に準拠しています。別途、申し込みが必要です。英国仕様では標準装備。
4 iPod(R)は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の登録商標です。
5 3G USBドングルが必要です。
6 ジュエリーパックには、パドルシフト、ホーンリング、ステアリングホイール・スイッチ&サラウンド、センターコンソール・サラウンド、ドアプル、ドアリリース、エアベント・ベゼル、シートベルト・ベゼルが含まれます。
7 Cobraは、Cobra Automotive Technologies SpAの登録商標です。
8 フロントグリル、エキゾースト・フィニッシャー、サイド・ストレーキ。
9 アストンマーティン・ウイングバッジ、ボンネット断熱材、レベルゲージ・プレート、オイルフィラー・キャップがゴールド仕上げとなります。
10 インテリア・ドアシル、バング&オルフセンBeoSoundオーディオ・システム。
11 予測性能値。
+ ヨーロッパ大陸では、交通情報メッセージチャンネル(TMC)を含みます。
**英国のサッチャム・カテゴリー5要件に準拠しています。別途、申し込みが必要です。(英国のみ)