このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【1日体験入社動画】「しゅんダイアリー」と「ファーストロジック」のタイアップ動画が公開

就活生が IT急成長ベンチャーの1日社員になりました。

株式会社Diary(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:福田駿)は不動産関連IT企業の株式会社ファーストロジック(本社所在地:東京都中央区、代表取締役:坂口直人、以下ファーストロジック)とタイアップし、就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」において、現役就活生がファーストロジックに一日体験入社をする動画を3月24日に公開いたしました。




タイアップ企画の目的
現役就活生が実際に会社の業務を体験することによって、就活生から見たファーストロジックの社風や魅力、合っている人材を就活生に伝えていくことを目的としています。「就活生」が業務を体験するという感情移入をしやすいコンテンツの形を通して、”ファーストロジックに合っているかも” ”自分も受けてみようかな”と思う視聴者の学生に訴求していくことを目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/48436/18/resize/d48436-18-0c3c053a4d0e8b527a9f-0.jpg ]

??就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」
https://www.youtube.com/channel/UCdo3Z5oFt04IDMjpjaXN5hw
?該当動画:「就活生が IT急成長ベンチャーの1日社員になりました。| ファーストロジック」
https://www.youtube.com/watch?v=jOw3xaX_jpw

タイアップ企画の詳細
動画の前半部分では、現役就活生である専修大学3年星翔さんが体験入社をし、実際の営業や社員へのプレゼンをしている様子が収められています。入社後にどのような業務ができるのか、また業務の映像を通じてどのような学生が活躍できるのかを伝えることができる内容になっています。

動画の後半部分では、タイピング勝負や「会社の魅力は?」という社員へのインタビューなど、言葉では就活生に伝わりにくい社風・社員の雰囲気を映像を通じて理解できるようになっているのが特徴です。
全体を通して視聴者の就活生が業務や職場の雰囲気、選考の情報を知ることが可能になるため、入社後のミスマッチを防ぎ、自分に合った環境で楽しく働くことが実現できます。

サービス概要
「しゅんダイアリー」は登録者数10万7千人越え、月間視聴者数400万人を誇る新卒領域日本一のYouTubeチャンネルです。チャンネル登録者の約6割と運営メンバーが共に現役大学生であること、さらに登録者の約半数が地方在住者であることが大きな特徴です。(2022年3月現在)
忖度無しに企業の魅力とリアルを伝える企業紹介動画や、現役就活生が出演する面接動画などを通じて進路選択において役に立つ考え方を提示し、学生の悩みに寄り添います。そして納得のいくキャリア選択をし、自分の才能を発揮しながら、働くことを楽しむ人が一人でも多くなる社会の実現を目指しています。

??就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」
https://www.youtube.com/channel/UCdo3Z5oFt04IDMjpjaXN5hw
?WEB版「しゅんダイアリー」
https://shundiary.com/

≪会社概要≫
社名:株式会社Diary
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-16 アジリア代々木J’s401
代表者氏名:福田 駿
事業内容:広報動画制作サービス、YouTube運用サービス、就活動画メディア「しゅんダイアリー」
会社HP:https://diary-inc.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る