このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

◆9割以上「デキるオトコに不精ヒゲは不要」 〜20〜30代男女440名が回答




◇【男性】「デキるオトコ」イメージ最多に「清潔感(6割)」、8割が「憧れる」と回答
◇【女性】4人に3人「気遣いのできる男性が“デキるオトコ”」 、8割以上「恋愛を希望」
◇【気になるムダ毛】第1位、男性「アンダーヘアー」(54.5%)/女性「胸毛」(58.0%)


https://www.mens-rize.com/datsumo-ryugi/



[画像1: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-404421-9.jpg ]

数多くの『デキるオトコ』とのコネクションを持つ“人脈王”カラテカ入江氏を起用したメンズリゼオリジナルコンテンツ「デキるオトコの脱毛流儀」11月21日(火)よりオフィシャルサイトにて公開。
全国に18院展開する男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』(医療法人社団風林会 /本部:東京都新宿区、総院長:赤塚 正洋)では、都内20〜30代の男女440名を対象に【デキるオトコと清潔感に関するアンケート調査】を実施(対象期間:2017年11月2日〜11月4日の3日間)。


「デキるオトコ」のイメージや一流の男性にとってNGな身だしなみ、増加している男性脱毛への興味、男女での考え方の差ほかをインターネットにて調査しました。


『デキるオトコと清潔感に関するアンケート調査』概要(※各詳細は別紙参照)

■【デキるオトコのイメージ】第1位、男性は「清潔感」(63.2%)女性は「気遣い」(74.4%)
□中でも「30代女性」の4割(41.8%)は、「年収が高い」を選択(第5位にランクイン)
■【デキるオトコにNGな身だしなみ】約半数が「整えられていないヒゲ」(50.9%)と回答
□総合1位には「だらしのないカラダ」(53.4%)がランクイン
■9割以上「デキるオトコに無精ヒゲは不要」(93.6%)
□女性の過半数が「デキるオトコにヒゲは不要」(50.2%)と回答
■【気になるオトコのムダ毛】第1位、男性「アンダーヘアー」(54.5%)/女性「胸毛」(58.0%)
□男女とも次点に「ヒゲ」(男性44.5%/女性40.2%)がランクイン
■【ヒゲ脱毛】20代男性の5人に1人が「経験済」(20.4%)と回答
■【男性が求める脱毛法】「医療レーザー脱毛」(39.1%)が「エステ脱毛」(20.9%)を抑え1位に
□専門機関での「脱毛」を希望する男性は6割(60.0%)に上る結果に
■【デキるオトコ】男性の8割「憧れる」(75.9%)/女性の8割「恋愛を希望」(82.2%)
■「ビジネスの世界でも成功しそうな芸能人」第1位に櫻井翔、次点にカズレーザーがランクイン ※敬称略
=====
・調査主体:男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』調べ
※当データ使用の際は上記クレジット記載をお願いいたします
・対象期間:2017年11月2日(木)〜11月4日(土)の3日間(インターネット調査)
・対 象 者:都内20〜30代の男女440名
=====


■【デキるオトコのイメージ】第1位、男性は「清潔感」(63.2%)女性は「気遣い」(74.4%)
□中でも「30代女性」の4割(41.8%)は、「年収が高い」を選択(第5位にランクイン)

Q1「デキるオトコ」と聞いた際、思い浮かぶ事を全てお選びください。(複数回答)
《全体/男女別》
1.清潔感がある  62.7%(男性63.2%/女性62.1%)※男性1位
2.気遣いができる 60.2%(男性45.9%/女性74.4%)※女性1位
3.マナーがいい 55.0%(男性45.9%/女性63.9%)
4.モラルがある 45.0%(男性40.5%/女性49.3%)
5.レディーファースト 40.0%(男性30.9%/女性48.9%)
6.年収が高い 33.6%(男性26.4%/女性41.1%)
7.話し方が理論的 25.7%(男性28.2%/女性22.8%)
8.友達が多く慕われている 23.6%(男性19.1%/女性27.9%)
9.こだわりを持っている 16.1%(男性21.4%/女性11.0%)
10.高級住宅に住んでいる 11.4%(男性12.3%/女性10.5%)
11.高級車に乗っている 10.5%(男性12.3%/女性8.7%)
《「年収が高い」回答分析・年代別/男女別》
年代別(男性)20代21.8%/30代30.9%
年代別(女性)20代40.4%/30代41.8%
[画像2: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-996750-8.jpg ]




■【デキるオトコにNGな身だしなみ】約半数が「整えられていないヒゲ」(50.9%)と回答
□総合1位には「だらしのないカラダ」(53.4%)がランクイン

Q2「デキるオトコ」にふさわしくないと思う見た目の要素をお選びください(複数回答)
《全体/男女別》
1.だらしのないカラダ 53.4%(男性46.4%/女性60.7%)※男性1位
2.清潔感のない髪形 51.8%(男性40.0%/女性63.5%)※女性1位
3.整えられてないヒゲ 50.9%(男性45.9%/女性55.7%)
4.しわのあるスーツ 48.9%(男性39.5%/女性58.4%)
5.汚れたカバン 44.8%(男性36.4%/女性53.0%)
6.磨かれていない靴 35.9%(男性29.1%/女性42.5%)
7.整えられていない眉毛 29.8%(男性28.6%/女性31.1%)
8.腕時計をしていない 13.4%(男性12.7%/女性14.2%)
《「整えられてないヒゲ」回答分析・年代別/男女別》
年代別(男性)20代48.2%/30代43.6%
年代別(女性)20代57.8%/30代53.6%
[画像3: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-313345-7.jpg ]




■9割以上「デキるオトコに無精ヒゲは不要」(93.6%)
□女性の過半数が「デキるオトコにヒゲは不要」(50.2%)と回答

■「無精ヒゲ」がふさわしいとの回答は5.9%に留まり、93.6%が無精ヒゲは不要と考えていることが判明。
Q3特に“ヒゲ”について、「デキるオトコ」にふさわしいと思うものをお選びください。(複数回答)
《全体/男女別》
1.デキるオトコにヒゲは不要  48.0%(男性45.9%/女性50.2%)※男女ともに1位
2.形・長さともに整えられたヒゲ 28.0%(男性26.8%/女性29.2%)
3.形を整えたヒゲ 11.8%(男性13.2%/女性10.5%)
4.長さを整えたヒゲ 5.9%(男性6.4%/女性5.5%)
5.無精ヒゲ 6.4%(男性7.7%/女性4.6%)


■【気になるオトコのムダ毛】第1位、男性「アンダーヘアー」(54.5%)/女性「胸毛」(58.0%)
□男女とも次点に「ヒゲ」(男性44.5%/女性40.2%)がランクイン

Q4【男性のムダ毛】について、気になる部位はどこですか。全てお選びください。(複数回答)
《全体/男女別》
1.胸毛 48.9%(男性40.0%/女性58.0%)※女性1位
2.ヒゲ 42.5%(男性44.5%/女性40.2%)
3.アンダーヘアー 40.9%(男性54.5%/女性27.4%)※男性1位
4.お腹(ギャランドゥ) 30.5%(男性25.0%/女性36.1%)
5.指毛 17.0%(男性13.2%/女性21.0%)
6.すね(ひざ下) 16.4%(男性19.5%/女性13.2%)
7.ワキ 13.6%(男性14.1%/女性13.2%)
8.背中 13.2%(男性11.4%/女性15.1%)
9.腕 10.9%(男性12.7%/女性9.1%)
10.太もも 9.3%( 男性11.4%/女性7.3%)
11.腰 7.0%( 男性6.4%/ 女性7.8%)
12.二の腕 6.8%( 男性7.7%/ 女性5.9%)


■【ヒゲ脱毛】20代男性の5人に1人が「経験済」(20.4%)と回答

Q5ご自身について、現在【ヒゲ脱毛】をしていますか?(男性のみ・単一回答)
《男性/年代別》
・はい、している 15.0%(20代20.4%/30代9.1%)
・いいえ、今後はやってみたい 35.0%(20代38.9%/30代31.8%)
・いいえ、今後もやるつもりはない 50.0%(20代40.7%/30代59.1%)
[画像4: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-926876-6.jpg ]




■【男性が求める脱毛法】「医療レーザー脱毛」(39.1%)が「エステ脱毛」(20.9%)を抑え1位に
□専門機関での「脱毛」を希望する男性は6割(60.0%)に上る結果に

Q6【ヒゲ脱毛】の方法のうち、最も希望する方法をお答えください。(男性のみ・単一回答)
※Q5で「いいえ、今後もやるつもりはない」と答えた回答者以外に質問
《男性/年代別》
1.医療従事者による医療レーザー脱毛 39.1%(20代40.6%/30代35.6%)
2.エステティシャンによるエステ脱毛 20.9%(20代21.9%/30代20.0%)
3.ブラジリアンワックスでの自己処理 12.7%(20代10.9%/30代15.6%)
4.脱毛クリームでの自己処理 17.3%(20代17.2%/30代17.8%)
5.その他毛抜き等 10.0%(20代9.4%/30代11.1%)
[画像5: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-409128-5.jpg ]




■【デキるオトコ】男性の8割「憧れる」(75.9%)/女性の8割「恋愛を希望」(82.2%)

Q7「デキるオトコ」に憧れを持っていますか?(男性のみ・単一回答)
・はい、絶対にそう思う 30.9%(20代38.2%/30代23.6%
・はい、どちらかと言えばそう思う 45.0%(20代47.3%/30代42.7%)
・いいえ、そう思わない 24.1%(20代14.5%/30代33.6%)
Q8「デキるオトコ」との恋愛を希望しますか?(女性のみ・単一回答)
・はい、絶対にそう思う 29.7%(20代28.4%/30代30.9%)
・はい、どちらかと言えばそう思う 52.5%(20代54.1%/30代50.9%)
・いいえ、そう思わない 17.8%(20代17.4%/30代18.2%)


■「ビジネスの世界でも成功しそうな芸能人」第1位に櫻井翔、次点にカズレーザーがランクイン ※敬称略

Q9ビジネスの世界でも成功しそうな【男性芸能人】をお答えください。(フリー回答) ※敬称略
1.櫻井翔 2.カズレーザー 3.イチロー


「デキるオトコの脱毛流儀」、11月21日(火)よりオフィシャルサイトにて公開

数多くの『デキるオトコ』とのコネクションを持つ“人脈王”カラテカ入江氏を起用したメンズリゼオリジナルコンテンツ「デキるオトコの脱毛流儀」を、11月21日(火)よりオフィシャルサイトにて公開いたします。
各業界の『デキるオトコ』の方々をお招きし、『男性の清潔感や身だしなみ』をテーマに対談しています。
今回インタビュアーとして、幅広い人脈や書籍『後輩力』で知られる、カラテカの入江慎也氏を起用し、「外見」や「身だしなみ」がビジネスでいかに影響するのか、各業界のトップを走る『デキるオトコ』ならではの切り口でお伝えいたします。
■情報解禁・公開日時
11月21日(火)14:00
■ページURL
https://www.mens-rize.com/datsumo-ryugi/
■出演者プロフィール(※インタビューは順次公開)

[画像6: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-329721-0.jpg ]


□入江慎也氏
お笑い芸人「カラテカ」


[画像7: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-373570-1.jpg ]


□湯藤善行氏
株式会社シーラ 代表取締役


[画像8: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-348213-4.jpg ]


□石川涼氏
株式会社せーの 代表取締役社長/VANQUISH CEO


[画像9: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-296916-2.jpg ]


□濱田裕平氏
大手広告代理店


[画像10: https://prtimes.jp/i/20081/19/resize/d20081-19-778159-3.jpg ]


□所英男氏
総合格闘家


■男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』
・全国18院展開
・診療科目:美容皮膚科(医療脱毛専門)
・診療時間:10:00〜20:00 ※新宿院は14:00〜23:00(不定休、予約制)
・総院長 :赤塚正洋


本リリースに関するお問い合わせ先

広報:佐竹優一・下谷弥生
pr@rizeclinic.com

《メンズリゼ・美容皮膚科リゼクリニック/医療法人社団風林会》
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル8F
TEL:03-5291-5192/FAX:03-5155-2969
https://www.mens-rize.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る