ウイングアーク1st、コミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」を導入。既存顧客向けコミュニティ『WingArc Membership』が10月12日スタート
[20/10/12]
提供元:PRTIMES
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顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社東京都品川区、代表取締役CEO高田優哉、以下「当社」)は、ウイングアーク1st株式会社(本社東京都港区、代表取締役社長兼CEO田中 潤、以下「ウイングアーク1st」)の既存顧客向けコミュニティ『WingArc Membership』に、当社ツールが導入され、10月12日に公開されましたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/19/resize/d36356-19-845114-0.png ]
■導入の背景
帳票、BIツール等を提供し、企業がデータを最大限に活用するための支援をおこなうウイングアーク1stでは、以前よりユーザーとのエンゲージメント施策として、SNSを利用したコミュニティやオフラインミーティングを数多く実施してきましたが、「必要な顧客情報が取得できていない」、「適切な顧客に適切な情報を届けることができていない」、「提供サービスとコミュニティの活動との紐付けができていない」などの課題を持っていました。
これらの課題解決、さらに、データの活用の課題などをユーザー同士でカジュアルコミュニケーションできる場として、コミュニティツールの導入を検討し、特化した機能を有する『commmune』の導入を決定しました。
ウイングアーク1stをはじめ、BtoB企業のカスタマーサクセスやカスタマーマーケティングでのコミュニティ活用が増加しています。当社では、それらニーズに応えるべく、『commmune』内でのナレッジベース構築、セグメント別メール配信、データ分析機能など、既存顧客への提供価値を高める機能実装をさらに進めていく予定です。
■ 『WingArc Membership』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/19/resize/d36356-19-594203-1.png ]
<コンテンツ内容>
・イベント情報
・ユーザー及びWingArc開発などとの交流コミュニティ
・お役立ち資料
・過去イベントアーカイブ など
※WingArc Membershipには会員登録が必要となります。
■ウイングアーク1st株式会社について
ウイングアーク1stは、業務処理における全ての帳票の効率的な運用を支援する帳票・文書管理ソリューションと、成長のための業務改革をデータ活用によって推進するデータエンパワーメントソリューションを提供しています。データに基づく意思決定・行動を支援する革新的なソフトウェア・サービスを提供することで、企業・団体がデータを最大限に活用しイノベーションを起こせる社会の未来をつくっていきます。
■顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」
「commmune」は、顧客体験を最適化するコミュニティタッチツールとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客コミュニケーションのDXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。カスタマーサクセスの効率化、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
<導入企業の取り組み例>
・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現
・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用
・新型コロナの影響下、オフラインのユーザーコミュニティをオンラインとハイブリッドへ
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティ。マーケティングにも活用
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/19/resize/d36356-19-845114-0.png ]
■導入の背景
帳票、BIツール等を提供し、企業がデータを最大限に活用するための支援をおこなうウイングアーク1stでは、以前よりユーザーとのエンゲージメント施策として、SNSを利用したコミュニティやオフラインミーティングを数多く実施してきましたが、「必要な顧客情報が取得できていない」、「適切な顧客に適切な情報を届けることができていない」、「提供サービスとコミュニティの活動との紐付けができていない」などの課題を持っていました。
これらの課題解決、さらに、データの活用の課題などをユーザー同士でカジュアルコミュニケーションできる場として、コミュニティツールの導入を検討し、特化した機能を有する『commmune』の導入を決定しました。
ウイングアーク1stをはじめ、BtoB企業のカスタマーサクセスやカスタマーマーケティングでのコミュニティ活用が増加しています。当社では、それらニーズに応えるべく、『commmune』内でのナレッジベース構築、セグメント別メール配信、データ分析機能など、既存顧客への提供価値を高める機能実装をさらに進めていく予定です。
■ 『WingArc Membership』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/19/resize/d36356-19-594203-1.png ]
<コンテンツ内容>
・イベント情報
・ユーザー及びWingArc開発などとの交流コミュニティ
・お役立ち資料
・過去イベントアーカイブ など
※WingArc Membershipには会員登録が必要となります。
■ウイングアーク1st株式会社について
ウイングアーク1stは、業務処理における全ての帳票の効率的な運用を支援する帳票・文書管理ソリューションと、成長のための業務改革をデータ活用によって推進するデータエンパワーメントソリューションを提供しています。データに基づく意思決定・行動を支援する革新的なソフトウェア・サービスを提供することで、企業・団体がデータを最大限に活用しイノベーションを起こせる社会の未来をつくっていきます。
■顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」
「commmune」は、顧客体験を最適化するコミュニティタッチツールとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客コミュニケーションのDXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。カスタマーサクセスの効率化、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
<導入企業の取り組み例>
・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現
・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用
・新型コロナの影響下、オフラインのユーザーコミュニティをオンラインとハイブリッドへ
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティ。マーケティングにも活用
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp