博報堂の新セミナー 統合マーケティングを成功に導くデータマネージメントとは?
[15/04/22]
提供元:PRTIMES
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博報堂Consulactionセミナー
【“生活者データ・ドリブン”マーケティングシリーズ】
「インサイト分析からアクションプランまで、統合マーケティングを加速する。最新マーケティング・オートメーション」
データマーケティングは、データ分析だけでなく、戦略からアクションプランまでの設計と実施を一気通貫で行うことが成功の秘訣。
そのために必要なコミュニケーションシナリオ策定の勘所とPDCA運用の方法論、事例などを紹介するセミナーです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-275187-4.jpg ]
統合的なマーケティング活動の実践に向けて、マーケティング・オートメーション(MA)への期待が高まっています。その一方で、MAツールを導入したものの、十分に活用できていないという声もよく聞かれます。
自社のマーケティング活動に適した、プラットフォーム活用を本格化するためには、
「ターゲット・マネジメント」(マーケティング視点からのセグメント方針検討)、
「マルチファンクション」(顧客管理、営業支援、ターゲット広告との連携)、
「マルチデバイス」(メール、ウェブサイト、外部アプリ活用)、3つの視点が重要です。
さらに、データ分析だけでなく、戦略からアクションプランまでの設計と実施を一気通貫で行うことが成功の秘訣です。そのために必要な顧客とのコミュニケーションシナリオ策定の勘所とPDCA運用(ノウハウ蓄積)の方法論、事例などをご紹介します。
▼詳細・お申込みはコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B657E84B827227580/HASH=1J1F5
◆講演1 「デジタライゼーション時代におけるB2Cマーケティングの革新」
講師 博報堂 生活者データマーケティング推進局 マーケティングプラットフォームソリューション部
吉田 敬
デジタル4大技術(クラウド・モバイル・ビッグデータ・ソーシャル)の普及により、企業と生活者のコミュニケーションは変わりつつあります。
こうしたデジタライゼーション時代に競争優位を確保していくためには、マーケティングプラットフォームの活用は欠かせません。
今回はマーケティングオートメーションを中心に、その活用法をご紹介します。
◆講演2 「顧客を捉え、アクションへとつなげるために」
講師 博報堂プロダクツ ダイレクトマーケティング事業本部 データベースマーケティング一部
大木 真吾
オートメイティブな運用を推進するにあたり、課題を解決し顧客の優良化へと導くための戦略の定義と、アクションの設計が求められます。
顧客の「買われ方」を可視化し、数多くのPDCAプロジェクトを実践している博報堂プロダクツより、事例に基づくアクション設計のコツをご紹介します。
◆講演3 「B2B企業における営業革新からマーケティングへの進化(Success4B)」
講師 博報堂コンサルティングシニアマネージャー Sucess4B : BtoBマーケティングソリューション担当
清水 慶尚
BtoBにおけるMAは、あるべきセールス・マーケティング活動の実現から離れ、“顧客候補を自動的に連れてきてくれる”“現在行っているマーコム業務、モニタリング業務の省力化をしてくれるのではないか”という期待から「ツールの導入」が先行しています。
しかし、実態は「導入してみたが使いこなせない」「効果が出ない」という声が上がり始めています。
それはなぜでしょうか?
その原因を探りつつ、「顧客に選ばれる」マーケティング活動への進化ツールとしてのマーケティング・オートメーションを実現するための課題と解決方法について、事例を交えながらご説明いたします。
▼詳細・お申込みはコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B657E84B827227580/HASH=1J1F5
【開催概要】
開催日時 : 6月10日(水)15:00より(14:30受付開始)
会 場 : 博報堂セミナールーム(赤坂サカスBizタワー11階)東京都港区赤坂5-3-1
費 用 : 無料
定 員 : 50名
申込締切 : 5月25日(月)
【講師】
[画像2: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-385174-1.jpg ]
講演1 博報堂
生活者データマーケティング推進局
マーケティングプラットフォームソリューション部
吉田 敬(よしだ たかし)
[画像3: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-693582-3.jpg ]
講演2 博報堂プロダクツ
ダイレクトマーケティング事業本部
データベースマーケティング一部 部長
シニアデータベースマーケティングディレクター
大木 真吾(おおき しんご)
[画像4: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-423868-2.jpg ]
講演3 博報堂コンサルティング
シニアマネージャー
Sucess4B : BtoBマーケティングソリューション担当
清水 慶尚 (しみず よしなお)
▼詳細・お申込みはコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B657E84B827227580/HASH=1J1F5
『Consulaction(コンサラクション)』は、
博報堂グループが国内外の様々な企業様の多様な課題を解決してきた実績から生まれたソリューションを、経営戦略から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するサービスです。
企業様のあらゆる課題に対して、統合ソリューションの視点を持ちながら、博報堂グループならではの社会・生活者への深い洞察と、高いクリエイティビティを兼ね備えた、高い実行性のあるソリューションをご提供します。
【“生活者データ・ドリブン”マーケティングシリーズ】
「インサイト分析からアクションプランまで、統合マーケティングを加速する。最新マーケティング・オートメーション」
データマーケティングは、データ分析だけでなく、戦略からアクションプランまでの設計と実施を一気通貫で行うことが成功の秘訣。
そのために必要なコミュニケーションシナリオ策定の勘所とPDCA運用の方法論、事例などを紹介するセミナーです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-275187-4.jpg ]
統合的なマーケティング活動の実践に向けて、マーケティング・オートメーション(MA)への期待が高まっています。その一方で、MAツールを導入したものの、十分に活用できていないという声もよく聞かれます。
自社のマーケティング活動に適した、プラットフォーム活用を本格化するためには、
「ターゲット・マネジメント」(マーケティング視点からのセグメント方針検討)、
「マルチファンクション」(顧客管理、営業支援、ターゲット広告との連携)、
「マルチデバイス」(メール、ウェブサイト、外部アプリ活用)、3つの視点が重要です。
さらに、データ分析だけでなく、戦略からアクションプランまでの設計と実施を一気通貫で行うことが成功の秘訣です。そのために必要な顧客とのコミュニケーションシナリオ策定の勘所とPDCA運用(ノウハウ蓄積)の方法論、事例などをご紹介します。
▼詳細・お申込みはコチラ
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◆講演1 「デジタライゼーション時代におけるB2Cマーケティングの革新」
講師 博報堂 生活者データマーケティング推進局 マーケティングプラットフォームソリューション部
吉田 敬
デジタル4大技術(クラウド・モバイル・ビッグデータ・ソーシャル)の普及により、企業と生活者のコミュニケーションは変わりつつあります。
こうしたデジタライゼーション時代に競争優位を確保していくためには、マーケティングプラットフォームの活用は欠かせません。
今回はマーケティングオートメーションを中心に、その活用法をご紹介します。
◆講演2 「顧客を捉え、アクションへとつなげるために」
講師 博報堂プロダクツ ダイレクトマーケティング事業本部 データベースマーケティング一部
大木 真吾
オートメイティブな運用を推進するにあたり、課題を解決し顧客の優良化へと導くための戦略の定義と、アクションの設計が求められます。
顧客の「買われ方」を可視化し、数多くのPDCAプロジェクトを実践している博報堂プロダクツより、事例に基づくアクション設計のコツをご紹介します。
◆講演3 「B2B企業における営業革新からマーケティングへの進化(Success4B)」
講師 博報堂コンサルティングシニアマネージャー Sucess4B : BtoBマーケティングソリューション担当
清水 慶尚
BtoBにおけるMAは、あるべきセールス・マーケティング活動の実現から離れ、“顧客候補を自動的に連れてきてくれる”“現在行っているマーコム業務、モニタリング業務の省力化をしてくれるのではないか”という期待から「ツールの導入」が先行しています。
しかし、実態は「導入してみたが使いこなせない」「効果が出ない」という声が上がり始めています。
それはなぜでしょうか?
その原因を探りつつ、「顧客に選ばれる」マーケティング活動への進化ツールとしてのマーケティング・オートメーションを実現するための課題と解決方法について、事例を交えながらご説明いたします。
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【開催概要】
開催日時 : 6月10日(水)15:00より(14:30受付開始)
会 場 : 博報堂セミナールーム(赤坂サカスBizタワー11階)東京都港区赤坂5-3-1
費 用 : 無料
定 員 : 50名
申込締切 : 5月25日(月)
【講師】
[画像2: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-385174-1.jpg ]
講演1 博報堂
生活者データマーケティング推進局
マーケティングプラットフォームソリューション部
吉田 敬(よしだ たかし)
[画像3: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-693582-3.jpg ]
講演2 博報堂プロダクツ
ダイレクトマーケティング事業本部
データベースマーケティング一部 部長
シニアデータベースマーケティングディレクター
大木 真吾(おおき しんご)
[画像4: http://prtimes.jp/i/8062/20/resize/d8062-20-423868-2.jpg ]
講演3 博報堂コンサルティング
シニアマネージャー
Sucess4B : BtoBマーケティングソリューション担当
清水 慶尚 (しみず よしなお)
▼詳細・お申込みはコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B657E84B827227580/HASH=1J1F5
『Consulaction(コンサラクション)』は、
博報堂グループが国内外の様々な企業様の多様な課題を解決してきた実績から生まれたソリューションを、経営戦略から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するサービスです。
企業様のあらゆる課題に対して、統合ソリューションの視点を持ちながら、博報堂グループならではの社会・生活者への深い洞察と、高いクリエイティビティを兼ね備えた、高い実行性のあるソリューションをご提供します。