次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」 IPアドレスを企業情報に変換する「企業情報自動分析」等の新機能を実装
[16/01/13]
提供元:PRTIMES
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株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)が開発・提供する、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」は、IPアドレスデータベースを用いた位置認識のサイバーエリアリサーチ株式会社(本社:静岡県三島市/代表取締役:山本敬介)が提供するアクセスユーザの位置情報・組織情報取得サービス「どこどこJP」と連携し、新規機能を実装したことをお知らせいたします。
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マーケティングオートメーションを超える、新しいマーケティングソリューション“次世代型マーケティングプラットフォーム”である「B→Dash」は、2015年11月には電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象とした総額約10億円の第三者割当増資を実施しました。そしてこの度、「B→Dash」に、IPアドレスを活用した新規機能を実装することで、より多くの企業のマーケティング支援・改革に注力して参ります。
【IPアドレスを活用した新規機能実装により実現できること】
IP Geolocation & IP Intelligence データベースを搭載したAPIサービス「どこどこJP」との連携を通じて、「B→Dash」は新しく以下の機能を搭載しました。
1.企業情報自動分析
「どこどこJP」に搭載された約36億のIPアドレス・企業情報変換用データベースを利用することで、WEBサイトに訪問したユーザーのIPアドレスより、企業名や住所、代表電話番号、業種、従業員数、資本金などの企業情報を自動で取得できます。これにより、「見込み顧客の行動」という事実に基づいて、ユーザー行動を分析し、個社ごとの“検討具合”を把握・可視化することで、見込み客に対し適切なタイミングでアプローチすることが可能になります。さらに、アクセスデータの一覧と既存顧客のデータを合わせて、まだアプローチしていない情報を抽出することで、精度の高い営業用ターゲティングリストを得ることも可能となります。
2.エリアターゲティング機能
WEBサイトにアクセスしたユーザーに応じて、都道府県や市町村情報等をはじめとする「位置情報」の把握・可視化が可能になります。これにより、地域属性に沿ったコンテンツの提供ができ、ユーザー特性に合わせた適切なアプローチを行うことができます。さらに、位置情報に基づいて不要なページをスキップさせるなど、ユーザーごとにWEBサイトの導線設計を最適化させることで、流入からコンバージョンまでのフローが改善され、ユーザーの離脱リスクを軽減させることが可能となります。
上記に加えて、IPアドレスを活用した「不正アクセス対策」や「アクセス制御」などの新規機能の実装を今後予定しています。
株式会社フロムスクラッチは、今後も「B→Dash」の更なる機能強化により、企業のマーケティング支援・改革を実現して参ります。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」は、マーケティングオートメーションでは実現できない機能・カバー領域を有した全く新しいマーケティングテクノロジーツールで、近年では「マーケティングオートメーションを代替する次世代のソリューション」として期待を集めています。
「B→Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善を可能にするSaaS型のサービスです。 現在、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」「メールマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっているものの、幾つかのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱える企業が数多く存在します。その中で、「B→Dash」はオールインワンで全ての機能を装備、実装した次世代型マーケティングプラットフォーム=プライベートマーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトとして注目を集めています。
2015年5月に北米エリアで豊富な投資実績を持つDraper Nexus Venture Partnersと、伊藤忠テクノロジーベンチャーズらを対象に総額約3億円の第三者割当増資を実施し、その半年後の2015年11月には電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象とした総額約10億円の第三者割当増資を実施しています。
●「B→Dash」の詳細はこちら
・https://mieruka-b-dash.com/
・https://mieruka-b-dash.com/about-ma/
【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は“日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供を主軸に事業を展開しています。
今後はマーケティングテクノロジーのナレッジを活用したビッグデータマーケティング領域への参入、人工知能の研究・開発、海外市場への展開を計画しております。また今後、マーケティング領域をはじめとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・プライベートマーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・URL:https://f-scratch.co.jp/
【どこどこJPについて】
どこどこJPは世界対応のIP Geolocation & IP Intelligence APIです。日々更新される最新のIPアドレスデータベースを搭載し、モダンマーケティング・デジタルメディアテクノロジー・オンライン不正対策などの分野で、市場の最新潮流を支えています。
・URL:http://www.docodoco.jp/?utm_source=pr&utm_medium=contents&utm_campaign=bd
【サイバーエリアリサーチ 会社概要】
・会社名:サイバーエリアリサーチ株式会社
・代表者:代表取締役 山本敬介
・所在地: 〒411-0036 静岡県三島市一番町18-22 アーサーファーストビル4F
・設立: 2000年2月21日
・事業内容
-IP Geolocation事業
-IPアドレス移転事業
-Ad Tech事業
・URL:http://www.arearesearch.co.jp/?utm_source=pr&utm_medium=sf&utm_campaign=bd
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マーケティングオートメーションを超える、新しいマーケティングソリューション“次世代型マーケティングプラットフォーム”である「B→Dash」は、2015年11月には電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象とした総額約10億円の第三者割当増資を実施しました。そしてこの度、「B→Dash」に、IPアドレスを活用した新規機能を実装することで、より多くの企業のマーケティング支援・改革に注力して参ります。
【IPアドレスを活用した新規機能実装により実現できること】
IP Geolocation & IP Intelligence データベースを搭載したAPIサービス「どこどこJP」との連携を通じて、「B→Dash」は新しく以下の機能を搭載しました。
1.企業情報自動分析
「どこどこJP」に搭載された約36億のIPアドレス・企業情報変換用データベースを利用することで、WEBサイトに訪問したユーザーのIPアドレスより、企業名や住所、代表電話番号、業種、従業員数、資本金などの企業情報を自動で取得できます。これにより、「見込み顧客の行動」という事実に基づいて、ユーザー行動を分析し、個社ごとの“検討具合”を把握・可視化することで、見込み客に対し適切なタイミングでアプローチすることが可能になります。さらに、アクセスデータの一覧と既存顧客のデータを合わせて、まだアプローチしていない情報を抽出することで、精度の高い営業用ターゲティングリストを得ることも可能となります。
2.エリアターゲティング機能
WEBサイトにアクセスしたユーザーに応じて、都道府県や市町村情報等をはじめとする「位置情報」の把握・可視化が可能になります。これにより、地域属性に沿ったコンテンツの提供ができ、ユーザー特性に合わせた適切なアプローチを行うことができます。さらに、位置情報に基づいて不要なページをスキップさせるなど、ユーザーごとにWEBサイトの導線設計を最適化させることで、流入からコンバージョンまでのフローが改善され、ユーザーの離脱リスクを軽減させることが可能となります。
上記に加えて、IPアドレスを活用した「不正アクセス対策」や「アクセス制御」などの新規機能の実装を今後予定しています。
株式会社フロムスクラッチは、今後も「B→Dash」の更なる機能強化により、企業のマーケティング支援・改革を実現して参ります。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」は、マーケティングオートメーションでは実現できない機能・カバー領域を有した全く新しいマーケティングテクノロジーツールで、近年では「マーケティングオートメーションを代替する次世代のソリューション」として期待を集めています。
「B→Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善を可能にするSaaS型のサービスです。 現在、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」「メールマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっているものの、幾つかのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱える企業が数多く存在します。その中で、「B→Dash」はオールインワンで全ての機能を装備、実装した次世代型マーケティングプラットフォーム=プライベートマーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトとして注目を集めています。
2015年5月に北米エリアで豊富な投資実績を持つDraper Nexus Venture Partnersと、伊藤忠テクノロジーベンチャーズらを対象に総額約3億円の第三者割当増資を実施し、その半年後の2015年11月には電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象とした総額約10億円の第三者割当増資を実施しています。
●「B→Dash」の詳細はこちら
・https://mieruka-b-dash.com/
・https://mieruka-b-dash.com/about-ma/
【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は“日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供を主軸に事業を展開しています。
今後はマーケティングテクノロジーのナレッジを活用したビッグデータマーケティング領域への参入、人工知能の研究・開発、海外市場への展開を計画しております。また今後、マーケティング領域をはじめとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・プライベートマーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・URL:https://f-scratch.co.jp/
【どこどこJPについて】
どこどこJPは世界対応のIP Geolocation & IP Intelligence APIです。日々更新される最新のIPアドレスデータベースを搭載し、モダンマーケティング・デジタルメディアテクノロジー・オンライン不正対策などの分野で、市場の最新潮流を支えています。
・URL:http://www.docodoco.jp/?utm_source=pr&utm_medium=contents&utm_campaign=bd
【サイバーエリアリサーチ 会社概要】
・会社名:サイバーエリアリサーチ株式会社
・代表者:代表取締役 山本敬介
・所在地: 〒411-0036 静岡県三島市一番町18-22 アーサーファーストビル4F
・設立: 2000年2月21日
・事業内容
-IP Geolocation事業
-IPアドレス移転事業
-Ad Tech事業
・URL:http://www.arearesearch.co.jp/?utm_source=pr&utm_medium=sf&utm_campaign=bd