「Cxense活用セミナー 〜データ活用における媒体社の新たな収益向上の可能性〜」開催のお知らせ
[16/06/07]
提供元:PRTIMES
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〜2016年6月16日(木)駐日ノルウェー王国大使館〜
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)は、2016年6月16日 (木) にノルウェー大使館 (所在地: 東京都港区) にて 「Cxense活用セミナー 〜データ活用における媒体社の新たな収益向上の可能性〜」を開催いたします。
本セミナーでは、シーセンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江川亮一)の媒体社向け統合プラットフォーム「Cxense」とDACが開発するDMP「AudienceOne(R)」や外部DSPを組み合わせて活用することで、自社サイトや提携・支援先サイトにおいてデジタルマーケティング売上の飛躍的な向上に成功した株式会社ネクストと、かねてより「Cxense」を活用しており、新たに「AudienceOne(R)」を導入し取り組みを開始する株式会社メディアジーンをゲストスピーカーに招き、導入の狙いや現在の取り組み状況などをご紹介する予定です。
自社の“コンテンツ” × “来訪者データ活用” × “ビッグデータ” でさまざまなマーケティング課題を解決するソリューションをご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。
■開催概要
◆日程:2016 年 6 月 16 日(木)
◆時間:14:00 〜 17:00 (13:30 より受付開始)
◆会場:駐日ノルウェー王国大使館
【住所】 東京都港区南麻布5-12-2
【アクセス】 東京メトロ 広尾駅 2番出口より徒歩6分
【地図】 http://www.norway.or.jp/Embassy/embassy_tokyo/embassy_access/
◆セミナー プログラム
14:00-14:15 : 開会のご挨拶
14:15-14:50 : メディア企業に特化したDMPがもたらすこれからのメディアビジネスの世界とは?(シーセンス株式会社 代表取締役社長 江川亮一)
サイトに訪れるユーザーのロイヤリティーを高め、マネタイズを実現できるサービスを提供するために、 どのようにユーザーニーズや趣向を把握し、施策を実現することができるのか?単なるビッグデータの蓄積ではなく本当に使えるアクショナルビッグデータとその活用事例のご紹介を通じて、DMPの導入を成功させる秘訣をお話いたします。オーディエンスを理解しエンゲージメントを深め、マネタイズするためのヒントをお持ち帰りください。
14:50-15:25 : ケーススタディ1.(株式会社メディアジーン 事業戦略部門メディア開発室リーダー 大野文三)
「GIZMODO」や「Life hacker」、「MY LOHAS」など 総計月間UU2,000万、月間PV1億4,500万を誇る メディアを運営。グループ会社の株式会社インフォバーンとともに、「Cxense」で収集したデータをもとに、ネイティブアドネットワークである「Brand Connect」の開発、運営をされています。本セミナーでは「Cxense DMP」導入の背景や「Cxense」の活用方法、また現在進められている「AudienceOne(R)」との連携における新たな取り組みについてご紹介いただきます。
15:25-15:40 : (休憩)
15:40-16:15 : ケーススタディ2. (株式会社ネクスト HOME’S事業本部DMP・CRM事業部事業推進ユニット ユニット長 野口真史)
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト「HOME’S」。現在はポータルメディアのデータと運用で培ったデータ活用ノウハウにより、提携先企業のデジタルマーケティングを支援するサービスを開始し、双方の売上を上げる仕組みを構築されています。本セミナーでは、「Cxense DMP」と「AudienceOne(R)」や外部DSPを駆使して、月数千万円を稼ぎ出すメディアの収益化の背景とその仕組みをご紹介いただきます。
16:15-16:50 : DACにおける、媒体社向けデータ活用の取り組み(DAC メディアサービス本部マーケティングソリューション局局長 竹内哲也)
メディアレップとして、かねてより媒体社の収益向上支援をさせていただいているDAC。本セミナーでは、今回登壇いただく株式会社ネクストをはじめ、取り組み事例が増えております、月間4.5億UBを誇るDMP「AudienceOne(R)」を活用した収益向上支援についてご紹介いたします。
16:50-17:00 : 閉会のご挨拶
◆申込み方法
下記リンクよりお問い合わせください。
https://www.dac.co.jp/techinfo/index.html
※申込み受付期間:2016年6月14日(火)まで
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
代表者 : 代表取締役社長CEO 矢嶋 弘毅
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
設立 : 1996年12月
事業内容 : インターネットメディアレップ事業、アドテクノロジー事業、オペレーション事業等
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
担当: 戦略統括本部広報担当 TEL: 03-5449-6300 e-mail: ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2016/20160607_cxense_seminar
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)は、2016年6月16日 (木) にノルウェー大使館 (所在地: 東京都港区) にて 「Cxense活用セミナー 〜データ活用における媒体社の新たな収益向上の可能性〜」を開催いたします。
本セミナーでは、シーセンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江川亮一)の媒体社向け統合プラットフォーム「Cxense」とDACが開発するDMP「AudienceOne(R)」や外部DSPを組み合わせて活用することで、自社サイトや提携・支援先サイトにおいてデジタルマーケティング売上の飛躍的な向上に成功した株式会社ネクストと、かねてより「Cxense」を活用しており、新たに「AudienceOne(R)」を導入し取り組みを開始する株式会社メディアジーンをゲストスピーカーに招き、導入の狙いや現在の取り組み状況などをご紹介する予定です。
自社の“コンテンツ” × “来訪者データ活用” × “ビッグデータ” でさまざまなマーケティング課題を解決するソリューションをご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。
■開催概要
◆日程:2016 年 6 月 16 日(木)
◆時間:14:00 〜 17:00 (13:30 より受付開始)
◆会場:駐日ノルウェー王国大使館
【住所】 東京都港区南麻布5-12-2
【アクセス】 東京メトロ 広尾駅 2番出口より徒歩6分
【地図】 http://www.norway.or.jp/Embassy/embassy_tokyo/embassy_access/
◆セミナー プログラム
14:00-14:15 : 開会のご挨拶
14:15-14:50 : メディア企業に特化したDMPがもたらすこれからのメディアビジネスの世界とは?(シーセンス株式会社 代表取締役社長 江川亮一)
サイトに訪れるユーザーのロイヤリティーを高め、マネタイズを実現できるサービスを提供するために、 どのようにユーザーニーズや趣向を把握し、施策を実現することができるのか?単なるビッグデータの蓄積ではなく本当に使えるアクショナルビッグデータとその活用事例のご紹介を通じて、DMPの導入を成功させる秘訣をお話いたします。オーディエンスを理解しエンゲージメントを深め、マネタイズするためのヒントをお持ち帰りください。
14:50-15:25 : ケーススタディ1.(株式会社メディアジーン 事業戦略部門メディア開発室リーダー 大野文三)
「GIZMODO」や「Life hacker」、「MY LOHAS」など 総計月間UU2,000万、月間PV1億4,500万を誇る メディアを運営。グループ会社の株式会社インフォバーンとともに、「Cxense」で収集したデータをもとに、ネイティブアドネットワークである「Brand Connect」の開発、運営をされています。本セミナーでは「Cxense DMP」導入の背景や「Cxense」の活用方法、また現在進められている「AudienceOne(R)」との連携における新たな取り組みについてご紹介いただきます。
15:25-15:40 : (休憩)
15:40-16:15 : ケーススタディ2. (株式会社ネクスト HOME’S事業本部DMP・CRM事業部事業推進ユニット ユニット長 野口真史)
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト「HOME’S」。現在はポータルメディアのデータと運用で培ったデータ活用ノウハウにより、提携先企業のデジタルマーケティングを支援するサービスを開始し、双方の売上を上げる仕組みを構築されています。本セミナーでは、「Cxense DMP」と「AudienceOne(R)」や外部DSPを駆使して、月数千万円を稼ぎ出すメディアの収益化の背景とその仕組みをご紹介いただきます。
16:15-16:50 : DACにおける、媒体社向けデータ活用の取り組み(DAC メディアサービス本部マーケティングソリューション局局長 竹内哲也)
メディアレップとして、かねてより媒体社の収益向上支援をさせていただいているDAC。本セミナーでは、今回登壇いただく株式会社ネクストをはじめ、取り組み事例が増えております、月間4.5億UBを誇るDMP「AudienceOne(R)」を活用した収益向上支援についてご紹介いたします。
16:50-17:00 : 閉会のご挨拶
◆申込み方法
下記リンクよりお問い合わせください。
https://www.dac.co.jp/techinfo/index.html
※申込み受付期間:2016年6月14日(火)まで
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
代表者 : 代表取締役社長CEO 矢嶋 弘毅
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
設立 : 1996年12月
事業内容 : インターネットメディアレップ事業、アドテクノロジー事業、オペレーション事業等
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
担当: 戦略統括本部広報担当 TEL: 03-5449-6300 e-mail: ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2016/20160607_cxense_seminar