クリンスイ 浄水カートリッジ交換応援キャンペーン「えらべる Pay 総額 100 万円分当たる!キャンペーン」を実施!
[22/10/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
忘れていませんか?おいしい水を飲み続けるために必要な浄水カートリッジの交換。浄水カートリッジ交換の訴求及びLINE公式アカウントの活用を目的にキャンペーンを実施。
三菱ケミカル・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田邉大地、以下:クリンスイ)は、浄水器の製造・販売を通して、環境に優しく安心して使えるおいしい水を暮らしに届けるとともに、2022 年 2 月には、企業広告「もう一度、水道水を飲もう。」のメッセージを発信、国内の水道水の活用を軸に、人々のよりサステナブルなライフスタイルを推進するさまざまな取り組みを行っております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-00fc6aae204790cc54ca-6.png ]
クリンスイでは、定期的な浄水カートリッジの交換の訴求とともに、浄水カートリッジ交換のお知らせや情報発信などのサービスを行うクリンスイのLINE公式アカウントの活用促進を目的に、2022 年11 月21日〜2023 年2月28日の期間、浄水カートリッジ交換応援キャンペーンとして「えらべる Pay 総額 100 万円分当たる!キャンペーン」を実施いたします。
クリンスイが本年度に実施した浄水器意識調査* によると、浄水カートリッジの交換をしている割合は 87%。2018 年の調査と比べると 11% 増加しています。浄水カートリッジ交換頻度は、「3 か月」が 22%で最多、「6 か月」が 14%、「12 か月」が 11%、「1 年半以上」が 16%、平均交換頻度は 7.5 か月。浄水カートリッジ交換のタイミングは、「ほぼ使用期限通りに交換」が 37%で最も多く、「使用期限よりやや長めで交換」が 19%との結果がでました。
* SCR 調査設問での「浄水器現使用者」に絞り込み実施しています。
浄水カートリッジを交換している方の割合が年々増加傾向にあるものの、交換するタイミングを逃している割合が全体の 57%と、クリンスイが推奨する交換期間に対する意識が低い傾向があり、定期的な浄水カートリッジ交換に関する周知が不十分であることがわかります。
当然のことながら浄水器を使い続けると浄水カートリッジに不純物が蓄積し、浄水器本来の性能を発揮できなくなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-56c5f4fec09e288234f2-7.png ]
チェックウィンドー
中空糸膜フィルターの汚れ具合を確認できる機種もあります。適切に交換されないと不純物が蓄積し、フィルターが目詰まりを起こしたり、浄水の水量が少なくなったりと浄水機能が低下します。
こうした傾向を踏まえ、クリンスイでは、みなさまに安心しておいしい水を飲み続けていただくために、浄水カートリッジ交換の必要性の周知や年末年始での浄水カートリッジ交換を訴求するとともにLINE公式アカウントでの交換のお知らせ機能を活用いただくことを目的に、今回の浄水カートリッジ交換応援キャンペーンを実施することといたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-44389a7d21bdf00d4b4f-3.jpg ]
【キャンペーン概要】
浄水カートリッジ交換応援キャンペーン「えらべる Pay 総額 100 万円分当たる!キャンペーン」
●期間:2022年 11月21日(月) 〜 2023年2月28日(火)
●賞品:A 賞:えらべるPay 10,000 円分 × 30 名様
B 賞:えらべるPay 3,000円分 × 300 名様
※ A 賞、B 賞のどちらか選択
※賞品の総額は最大120万円分となります。
●実施店舗:全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、EC サイト等
● 対象商品:ポット型および蛇口直結型浄水器用カートリッジ、企画品
<蛇口直結型>
CB/CG シリーズ CBC03W/CBC03Z/CGC4W CSP シリーズ HGC9SW/HGC9SZ/HGC9SZ-AZ
MONO シリーズ MDC01SW/MDC01SZ/MDC01SZ-AZ/MDC03SW
<ポット型>
CPC5W-NW/CPC5Z/ CPC5Z-AZ/CPC7W-NW
●応募方法
1.対象商品に貼付されている本キャンペーンシール中面の QR コード *¹ を、スマートフォンの LINE*² アプリで読み込んでください。
2.「クリンスイ公式アカウント」を友だち追加して、本キャンペーンサイト内の【キャンペーンに参加】をタップ。
3.トーク画面に自動入力される、16 桁のシリアルコードを送信。その後、本キャンペーンの専用アンケート URL が返信されますので、専用アンケートにご回答いただくと応募完了となります。
※本キャンペーンはスマートフォンからのみご応募いただけます。 ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。
※ 1 つのシリアルコードにつき、応募は 1 回限りとなります。
※インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。
*¹QR コードは( 株) デンソーウェーブの登録商標です。
*²「 LINE」はLINE 株式会社の商標または登録商標です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-f1a14ad57c2556aa4e81-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-91a224973f6fcd7b6ee1-5.png ]
三菱ケミカル・クリンスイ株式会社
1984年、雑菌まで除去できる世界初の中空糸膜フィルターを採用した家庭用浄水器「クリンスイ」を発売。「コップ一杯の水をきれいに」というブランドメッセージのもと、現在では 50ヶ国以上で利用されているグローバルブランドに。今では浄水器にとどまらない水のブランドとして、製品やサービスを展開しています。2019年には「Cleansui」ブランドが国際的デザイン賞「Red Dot Award: Brands & Communication Design 2019」を受賞。2021 年 7 月三重県多気町にある商業リゾート施設 VISON 内に、水の知恵のパビリオン「クリンスイハウス(https://www.cleansui-house.com)」をオープン。
クリンスイ URL:https://www.cleansui.com
ブランドサイト:https://brand.cleansui.com
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
クリンスイサービスセンターSC係
電話:0120-086-866(フリーダイヤル)
受付時間:平日10時〜17時/土日祝日休み
URL:https://www.cleansui.com
三菱ケミカル・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田邉大地、以下:クリンスイ)は、浄水器の製造・販売を通して、環境に優しく安心して使えるおいしい水を暮らしに届けるとともに、2022 年 2 月には、企業広告「もう一度、水道水を飲もう。」のメッセージを発信、国内の水道水の活用を軸に、人々のよりサステナブルなライフスタイルを推進するさまざまな取り組みを行っております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-00fc6aae204790cc54ca-6.png ]
クリンスイでは、定期的な浄水カートリッジの交換の訴求とともに、浄水カートリッジ交換のお知らせや情報発信などのサービスを行うクリンスイのLINE公式アカウントの活用促進を目的に、2022 年11 月21日〜2023 年2月28日の期間、浄水カートリッジ交換応援キャンペーンとして「えらべる Pay 総額 100 万円分当たる!キャンペーン」を実施いたします。
クリンスイが本年度に実施した浄水器意識調査* によると、浄水カートリッジの交換をしている割合は 87%。2018 年の調査と比べると 11% 増加しています。浄水カートリッジ交換頻度は、「3 か月」が 22%で最多、「6 か月」が 14%、「12 か月」が 11%、「1 年半以上」が 16%、平均交換頻度は 7.5 か月。浄水カートリッジ交換のタイミングは、「ほぼ使用期限通りに交換」が 37%で最も多く、「使用期限よりやや長めで交換」が 19%との結果がでました。
* SCR 調査設問での「浄水器現使用者」に絞り込み実施しています。
浄水カートリッジを交換している方の割合が年々増加傾向にあるものの、交換するタイミングを逃している割合が全体の 57%と、クリンスイが推奨する交換期間に対する意識が低い傾向があり、定期的な浄水カートリッジ交換に関する周知が不十分であることがわかります。
当然のことながら浄水器を使い続けると浄水カートリッジに不純物が蓄積し、浄水器本来の性能を発揮できなくなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-56c5f4fec09e288234f2-7.png ]
チェックウィンドー
中空糸膜フィルターの汚れ具合を確認できる機種もあります。適切に交換されないと不純物が蓄積し、フィルターが目詰まりを起こしたり、浄水の水量が少なくなったりと浄水機能が低下します。
こうした傾向を踏まえ、クリンスイでは、みなさまに安心しておいしい水を飲み続けていただくために、浄水カートリッジ交換の必要性の周知や年末年始での浄水カートリッジ交換を訴求するとともにLINE公式アカウントでの交換のお知らせ機能を活用いただくことを目的に、今回の浄水カートリッジ交換応援キャンペーンを実施することといたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-44389a7d21bdf00d4b4f-3.jpg ]
【キャンペーン概要】
浄水カートリッジ交換応援キャンペーン「えらべる Pay 総額 100 万円分当たる!キャンペーン」
●期間:2022年 11月21日(月) 〜 2023年2月28日(火)
●賞品:A 賞:えらべるPay 10,000 円分 × 30 名様
B 賞:えらべるPay 3,000円分 × 300 名様
※ A 賞、B 賞のどちらか選択
※賞品の総額は最大120万円分となります。
●実施店舗:全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、EC サイト等
● 対象商品:ポット型および蛇口直結型浄水器用カートリッジ、企画品
<蛇口直結型>
CB/CG シリーズ CBC03W/CBC03Z/CGC4W CSP シリーズ HGC9SW/HGC9SZ/HGC9SZ-AZ
MONO シリーズ MDC01SW/MDC01SZ/MDC01SZ-AZ/MDC03SW
<ポット型>
CPC5W-NW/CPC5Z/ CPC5Z-AZ/CPC7W-NW
●応募方法
1.対象商品に貼付されている本キャンペーンシール中面の QR コード *¹ を、スマートフォンの LINE*² アプリで読み込んでください。
2.「クリンスイ公式アカウント」を友だち追加して、本キャンペーンサイト内の【キャンペーンに参加】をタップ。
3.トーク画面に自動入力される、16 桁のシリアルコードを送信。その後、本キャンペーンの専用アンケート URL が返信されますので、専用アンケートにご回答いただくと応募完了となります。
※本キャンペーンはスマートフォンからのみご応募いただけます。 ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。
※ 1 つのシリアルコードにつき、応募は 1 回限りとなります。
※インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。
*¹QR コードは( 株) デンソーウェーブの登録商標です。
*²「 LINE」はLINE 株式会社の商標または登録商標です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-f1a14ad57c2556aa4e81-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/83402/20/resize/d83402-20-91a224973f6fcd7b6ee1-5.png ]
三菱ケミカル・クリンスイ株式会社
1984年、雑菌まで除去できる世界初の中空糸膜フィルターを採用した家庭用浄水器「クリンスイ」を発売。「コップ一杯の水をきれいに」というブランドメッセージのもと、現在では 50ヶ国以上で利用されているグローバルブランドに。今では浄水器にとどまらない水のブランドとして、製品やサービスを展開しています。2019年には「Cleansui」ブランドが国際的デザイン賞「Red Dot Award: Brands & Communication Design 2019」を受賞。2021 年 7 月三重県多気町にある商業リゾート施設 VISON 内に、水の知恵のパビリオン「クリンスイハウス(https://www.cleansui-house.com)」をオープン。
クリンスイ URL:https://www.cleansui.com
ブランドサイト:https://brand.cleansui.com
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
クリンスイサービスセンターSC係
電話:0120-086-866(フリーダイヤル)
受付時間:平日10時〜17時/土日祝日休み
URL:https://www.cleansui.com