(株)クボタ様ご登壇「サステナビリティ経営と企業ブランディング」を考えるウェビナーを12月5日(木)に開催
[24/12/01]
提供元:PRTIMES
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サステナビリティ経営と企業ブランディング〜株式会社クボタ様と考える、共感される「価値創造ストーリー」の伝え方〜
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101181/20/101181-20-f0844326be81d02f909f2ab99cdb056e-1814x906.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ブレーンセンター(大阪市北区、代表取締役:稲田紀男)は、2024年12月5日(木)、ウェビナー「サステナビリティ経営と企業ブランディング〜株式会社クボタと考える共感される「価値創造ストーリー」の伝え方〜」を開催します。
お申込みはこちら(参加費無料)
■背景・目的
CX・SX・GXなど、サステナビリティ新時代に適応し、持続的に成長する企業への変革(トランスフォーム)に挑む企業が増加。変革に挑む企業は、将来のあるべき姿を定め、その実現に向けた「未来への道筋=価値創造ストーリー」を描くことが求められています。
こうしたなか、多くの上場企業では、「Purpose」や「Mission・Vision・Value」などを策定(あるいは再定義)し、変化する事業環境を踏まえて「マテリアリティ特定」するほか、「中長期の成長戦略」を定め、価値創造ストーリーとして「統合報告書」や「サステナビリティレポート」で発信しています。
その一方で、こうした「価値創造ストーリー」を社内外のステークホルダーに効果的に伝え、理解・共感・評価を得ること、さらにはステークホルダーに期待する行動を促すことは難しい、「統合報告書」や「サステナビリティレポート」を発行するだけでは充分に伝わらない、コミュニケーションが深まらない――そうした課題感を抱く企業・推進ご担当者も少なくありません。
今回のウェビナーでは、グローバル・メジャー・ブランドの確立に挑戦する株式会社クボタ様をお招きし、サステナビリティ経営の在り方、またそれをステークホルダーに対してどのように理解・浸透させているのか、具体的な取り組みも交えてお話いただきます。
統合報告書やサステナビリティレポートで整理した「価値創造ストーリー」を効果的に発信できていないかも?と課題をお持ちのご担当者さまはぜひお申込みください。
<アジェンダ>
- 長期ビジョンの実現に向けた独自のESG施策「K-ESG経営」について
- ビジョン、マテリアリティ、中期経営計画を織り込んだ価値創造ストーリーの作り方
- デジタルメディアの効果的な活用・可能性
- ステークホルダーとの関係深化を目指したリアルコミュニケーション
- 社内組織の垣根を超えたブランディング推進体制づくり
■ウェビナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/101181/table/20_1_960fcf1ad02a6686125880fd2b81dd27.jpg ]
■株式会社ブレーンセンターの概要
ブレーンセンターは、東京と大阪に事業拠点を置く企画制作会社です。
ブランディング、IR、CSR、SP、採用PRなどの分野で、企業分析を起点にお客様のコミュニケーション課題を解決する多様なメディア開発(印刷物、Webサイト、動画)を支援しています。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/101181/table/20_2_88743e904117fcadb15d1c1f533829b9.jpg ]
▼本件に関するお問い合わせ先
株式会社ブレーンセンター セミナー事務局 國澤、松井、宮原
【Eメール】seminar@braincenter.co.jp 【電話】06-6947-0310
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101181/20/101181-20-f0844326be81d02f909f2ab99cdb056e-1814x906.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ブレーンセンター(大阪市北区、代表取締役:稲田紀男)は、2024年12月5日(木)、ウェビナー「サステナビリティ経営と企業ブランディング〜株式会社クボタと考える共感される「価値創造ストーリー」の伝え方〜」を開催します。
お申込みはこちら(参加費無料)
■背景・目的
CX・SX・GXなど、サステナビリティ新時代に適応し、持続的に成長する企業への変革(トランスフォーム)に挑む企業が増加。変革に挑む企業は、将来のあるべき姿を定め、その実現に向けた「未来への道筋=価値創造ストーリー」を描くことが求められています。
こうしたなか、多くの上場企業では、「Purpose」や「Mission・Vision・Value」などを策定(あるいは再定義)し、変化する事業環境を踏まえて「マテリアリティ特定」するほか、「中長期の成長戦略」を定め、価値創造ストーリーとして「統合報告書」や「サステナビリティレポート」で発信しています。
その一方で、こうした「価値創造ストーリー」を社内外のステークホルダーに効果的に伝え、理解・共感・評価を得ること、さらにはステークホルダーに期待する行動を促すことは難しい、「統合報告書」や「サステナビリティレポート」を発行するだけでは充分に伝わらない、コミュニケーションが深まらない――そうした課題感を抱く企業・推進ご担当者も少なくありません。
今回のウェビナーでは、グローバル・メジャー・ブランドの確立に挑戦する株式会社クボタ様をお招きし、サステナビリティ経営の在り方、またそれをステークホルダーに対してどのように理解・浸透させているのか、具体的な取り組みも交えてお話いただきます。
統合報告書やサステナビリティレポートで整理した「価値創造ストーリー」を効果的に発信できていないかも?と課題をお持ちのご担当者さまはぜひお申込みください。
<アジェンダ>
- 長期ビジョンの実現に向けた独自のESG施策「K-ESG経営」について
- ビジョン、マテリアリティ、中期経営計画を織り込んだ価値創造ストーリーの作り方
- デジタルメディアの効果的な活用・可能性
- ステークホルダーとの関係深化を目指したリアルコミュニケーション
- 社内組織の垣根を超えたブランディング推進体制づくり
■ウェビナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/101181/table/20_1_960fcf1ad02a6686125880fd2b81dd27.jpg ]
■株式会社ブレーンセンターの概要
ブレーンセンターは、東京と大阪に事業拠点を置く企画制作会社です。
ブランディング、IR、CSR、SP、採用PRなどの分野で、企業分析を起点にお客様のコミュニケーション課題を解決する多様なメディア開発(印刷物、Webサイト、動画)を支援しています。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/101181/table/20_2_88743e904117fcadb15d1c1f533829b9.jpg ]
▼本件に関するお問い合わせ先
株式会社ブレーンセンター セミナー事務局 國澤、松井、宮原
【Eメール】seminar@braincenter.co.jp 【電話】06-6947-0310