オンライン営業システム 『bellFace(ベルフェイス)』、コミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」を導入し、オンライン営業の情報・交流コミュニティを開設
[20/10/13]
提供元:PRTIMES
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顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社東京都品川区、代表取締役CEO高田優哉、以下「当社」)は、ベルフェイス株式会社(本社東京都渋谷区、代表取締役中島 一明、以下「ベルフェイス」)の提供するオンライン営業システム『bellFace(ベルフェイス)』のコミュニティサイトである『ベルフェイスコミュニティ』に、当社ツールが導入され、10月13日にオープンしましたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/21/resize/d36356-21-817621-0.png ]
■導入の背景
新型コロナウイルスの影響が依然として大きい中、企業は出社とリモートワークのバランスを取りながら、ビジネスを継続していますが、以前と比較し、対面での営業活動や顧客とのコンタクトが非常に難しい状況が続く中、オンライン営業システムを検討・導入する企業が多くなっています。
ベルフェイス実施の調査レポート<https://corp.bell-face.com/news/3051>では、「9割以上の人がオンライン営業の機会が増えた」という結果が出るなど、商談のオンライン化は加速しています。
そのような状況下、ベルフェイスは、オンライン営業システム『bellFace』を提供。営業に特化した豊富な機能を持ち、導入社数は累計2,500社を超え、オンライン営業を牽引するサービスとなっています。
オンライン営業について、ベルフェイスはこれまで多くのイベント・セミナーなどを実施してきました。ベルフェイスが提供する情報にいつでもアクセスでき、ユーザー同士が情報交換やオンライン営業の課題解決ができる場として、この度、『commmune』の導入が決定。『ベルフェイスコミュニティ』を開設することとなりました『ベルフェイスコミュニティ』は、bellFaceの利用有無に関わらず、参加することが可能です。
当社コミュニティタッチツール『commmune』を採用した背景として、コミュニティ開設・運営における当社カスタマーサクセス による手厚い支援、さらに、コミュニティ運営に最適な多くの機能を実装している点が評価されました。
■ 『ベルフェイスコミュニティ』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/21/resize/d36356-21-373818-1.png ]
<コンテンツ内容>
・製品アップデート、イベント告知
・イベントアーカイブ
・オンライン営業に関する相談コーナー・Q&A など
■ベルフェイス株式会社について
名称:ベルフェイス株式会社
設立:2015年4月27日
代表取締役:中島 一明
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39階 WeWork
事業内容:オンライン営業システム「bellFace」の開発・販売、インサイドセールスコンサルティング、データ分析
会社HP:https://corp.bell-face.com/
■顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」
「commmune」は、顧客体験を最適化するコミュニティタッチツールとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客コミュニケーションのDXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。カスタマーサクセスの効率化、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
<導入企業の取り組み例>
・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現
・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用
・新型コロナの影響下、オフラインのユーザーコミュニティをオンラインとハイブリッドへ
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティ。マーケティングにも活用
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、ウイングアーク1st株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp/
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/21/resize/d36356-21-817621-0.png ]
■導入の背景
新型コロナウイルスの影響が依然として大きい中、企業は出社とリモートワークのバランスを取りながら、ビジネスを継続していますが、以前と比較し、対面での営業活動や顧客とのコンタクトが非常に難しい状況が続く中、オンライン営業システムを検討・導入する企業が多くなっています。
ベルフェイス実施の調査レポート<https://corp.bell-face.com/news/3051>では、「9割以上の人がオンライン営業の機会が増えた」という結果が出るなど、商談のオンライン化は加速しています。
そのような状況下、ベルフェイスは、オンライン営業システム『bellFace』を提供。営業に特化した豊富な機能を持ち、導入社数は累計2,500社を超え、オンライン営業を牽引するサービスとなっています。
オンライン営業について、ベルフェイスはこれまで多くのイベント・セミナーなどを実施してきました。ベルフェイスが提供する情報にいつでもアクセスでき、ユーザー同士が情報交換やオンライン営業の課題解決ができる場として、この度、『commmune』の導入が決定。『ベルフェイスコミュニティ』を開設することとなりました『ベルフェイスコミュニティ』は、bellFaceの利用有無に関わらず、参加することが可能です。
当社コミュニティタッチツール『commmune』を採用した背景として、コミュニティ開設・運営における当社カスタマーサクセス による手厚い支援、さらに、コミュニティ運営に最適な多くの機能を実装している点が評価されました。
■ 『ベルフェイスコミュニティ』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/21/resize/d36356-21-373818-1.png ]
<コンテンツ内容>
・製品アップデート、イベント告知
・イベントアーカイブ
・オンライン営業に関する相談コーナー・Q&A など
■ベルフェイス株式会社について
名称:ベルフェイス株式会社
設立:2015年4月27日
代表取締役:中島 一明
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39階 WeWork
事業内容:オンライン営業システム「bellFace」の開発・販売、インサイドセールスコンサルティング、データ分析
会社HP:https://corp.bell-face.com/
■顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」
「commmune」は、顧客体験を最適化するコミュニティタッチツールとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客コミュニケーションのDXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。カスタマーサクセスの効率化、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
<導入企業の取り組み例>
・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現
・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用
・新型コロナの影響下、オフラインのユーザーコミュニティをオンラインとハイブリッドへ
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティ。マーケティングにも活用
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、ウイングアーク1st株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp/
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp