インフルエンサー、企業アカウントの自動分析システム「Evalut(エヴァリュート)」が、リアルタイムでの実演セッション提供開始
[20/06/25]
提供元:PRTIMES
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~事前チェックでリスク削減とより効果の高い広告へ~
株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・イーゴリ、以下当社)は、インフルエンサーや企業アカウントなど気になるInstagramアカウントを自動で分析できるシステム「Evalut(エヴァリュート)」の実演セッション提供を開始したことをお知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-974378-0.png ]
■Evalutとは
Evalutは、Instagramアカウントの自動分析ができるシステムです。
元々は、店舗や企業の広告担当者や広告会社の方が、自社サービスのプロモーションにインフルエンサーを起用しようとする際、その人が本当に広告を依頼しても信用できるインフルエンサーなのかを本人に知られず事前に調べられるように、インフルエンサーや、彼らのフォロワーに関するあらゆる情報を入手できるサービスとして開発しました。
Instagramアカウント名さえ分かればどのアカウントでも分析できますので(※)、インフルエンサーの情報が知りたい広告主の方だけでなく、インフルエンサーマーケティングや広告会社の方、また企業アカウントを運用されている方やインフルエンサーの方自身でも自己分析と今後のインスタグラム運用のためにご利用いただけます。
Evalutでは、Instagramのプロフィールやインサイトで見れるような表面上の情報以上のデータを見ることが出来ます。
※ビジネスアカウントとクリエイターアカウント
■Evalutで分かること
・エンゲージメントとフォロワーに応じた平均エンゲージメント率
左側のフォロワー数に応じて、平均エンゲージメント率が出されており、その中で分析したアカウントがどの位置なのかを示しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-780557-1.png ]
・フォロワーからの人気投稿、関心の低い投稿
こちらはAIによる分析を行い、どんな投稿がフォロワーから比較的関心が高いのか、または低いのか、という傾向が、視覚的に分かりやすい形になっています。
定期的にこれを見ることでどんな投稿をしたらエンゲージメントが高くなるのかが分かります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-223926-2.png ]
・投稿別のエンゲージメント
ここでは投稿別のエンゲージメントの移り変わりを目視出来るようになっています。
フォロワーやいいね!を購入してできたような不正なエンゲージメントはこちらから確認しやすくなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-900491-3.png ]
・ハッシュタグ分析
こちらは、それぞれのハッシュタグ別での投稿内容とエンゲージメント率を確認することが出来ます。PRを依頼したいときに、特定の分野でのエンゲージメントの内容を確認出来ます。
またハッシュタグの検索も可能です。例えばヘアに関するPRを依頼したい場合は、図のようにハッシュタグ検索の部分に「ヘア」と入力すると、このインフルエンサーに依頼したときにどのくらいのエンゲージメントを得られそうなのかが分かります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-740920-4.png ]
更に、フォロワーの年齢、性別、居住地域などより詳しい分析も出来ますし、購入したフォロワーを所持しているかいないかを一瞬で解明する機能も只今開発中です。
これらの分析をリアルタイムで解説付きでお聞きになりたいという方のために、無料の実演セッションをご用意いたしました。
セッションでは、ご自身が調べたいInstagramアカウントをご指示いただき、そのアカウントについての分析を一緒に行っていきます。
こちらのフォームよりお好きな日時を選んでご予約できます。
ぜひお気軽にご参加ください。
https://www.evalut.me/reserve-demo
■Evalutの特徴
1.Instagramからの公式データを直接見ることができる
Instagramからのデータをそのまま見ることができるため、インフルエンサーが自分のデータを改ざんするのを防ぐことができます。
2.リスクを削減できる
偽フォロワーや偽いいね等、表面上分からない情報も全て見ることができます。
またエンゲージメントから、フォロワーとのやり取りが多かったり、共感を得やすいインフルエンサーが分かります。このような実際に宣伝効果の高いインフルエンサーを選んで広告を依頼できるので、「広告効果が全く出ない」というリスクを削減できます。
3.時間を節約できる
必要なのは、調べたいインフルエンサーのInstagramユーザー名のみ。
上記の情報が約10秒で見れます。
インフルエンサーと企業のマッチングを行っているインフルエンサーマーケティング会社の方や、Instagramでメディア運用している会社の方でも、手拾いでインフルエンサーのフォロワー数やいいね数、エンゲージメント率などをチェックしている方がいらっしゃると思います。
Evalutの分析は全て自動なので、自分でチェックする手間が省けます。
既に導入いただいている株式会社バカレッジさんからもこの点で好評価をいただいています。
https://www.evalut.me/blog-posts/evalut-review-unigirls
サービスのご利用や詳細につきましては、下記サイトよりご覧ください。
https://www.evalut.me/
[画像6: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-963912-5.png ]
【会社概要】
会社名:株式会社LikePay
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
代表者:代表取締役 ヴォロシオフ・イーゴリ
設立:2018年8月16日
URL:https://www.evalut.me/
事業内容:
(1)SNSの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できるサービスを提供
(2)インフルエンサーのチェック・広告効果予測ができるシステムEvalutを提供
株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・イーゴリ、以下当社)は、インフルエンサーや企業アカウントなど気になるInstagramアカウントを自動で分析できるシステム「Evalut(エヴァリュート)」の実演セッション提供を開始したことをお知らせ致します。
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■Evalutとは
Evalutは、Instagramアカウントの自動分析ができるシステムです。
元々は、店舗や企業の広告担当者や広告会社の方が、自社サービスのプロモーションにインフルエンサーを起用しようとする際、その人が本当に広告を依頼しても信用できるインフルエンサーなのかを本人に知られず事前に調べられるように、インフルエンサーや、彼らのフォロワーに関するあらゆる情報を入手できるサービスとして開発しました。
Instagramアカウント名さえ分かればどのアカウントでも分析できますので(※)、インフルエンサーの情報が知りたい広告主の方だけでなく、インフルエンサーマーケティングや広告会社の方、また企業アカウントを運用されている方やインフルエンサーの方自身でも自己分析と今後のインスタグラム運用のためにご利用いただけます。
Evalutでは、Instagramのプロフィールやインサイトで見れるような表面上の情報以上のデータを見ることが出来ます。
※ビジネスアカウントとクリエイターアカウント
■Evalutで分かること
・エンゲージメントとフォロワーに応じた平均エンゲージメント率
左側のフォロワー数に応じて、平均エンゲージメント率が出されており、その中で分析したアカウントがどの位置なのかを示しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-780557-1.png ]
・フォロワーからの人気投稿、関心の低い投稿
こちらはAIによる分析を行い、どんな投稿がフォロワーから比較的関心が高いのか、または低いのか、という傾向が、視覚的に分かりやすい形になっています。
定期的にこれを見ることでどんな投稿をしたらエンゲージメントが高くなるのかが分かります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-223926-2.png ]
・投稿別のエンゲージメント
ここでは投稿別のエンゲージメントの移り変わりを目視出来るようになっています。
フォロワーやいいね!を購入してできたような不正なエンゲージメントはこちらから確認しやすくなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-900491-3.png ]
・ハッシュタグ分析
こちらは、それぞれのハッシュタグ別での投稿内容とエンゲージメント率を確認することが出来ます。PRを依頼したいときに、特定の分野でのエンゲージメントの内容を確認出来ます。
またハッシュタグの検索も可能です。例えばヘアに関するPRを依頼したい場合は、図のようにハッシュタグ検索の部分に「ヘア」と入力すると、このインフルエンサーに依頼したときにどのくらいのエンゲージメントを得られそうなのかが分かります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-740920-4.png ]
更に、フォロワーの年齢、性別、居住地域などより詳しい分析も出来ますし、購入したフォロワーを所持しているかいないかを一瞬で解明する機能も只今開発中です。
これらの分析をリアルタイムで解説付きでお聞きになりたいという方のために、無料の実演セッションをご用意いたしました。
セッションでは、ご自身が調べたいInstagramアカウントをご指示いただき、そのアカウントについての分析を一緒に行っていきます。
こちらのフォームよりお好きな日時を選んでご予約できます。
ぜひお気軽にご参加ください。
https://www.evalut.me/reserve-demo
■Evalutの特徴
1.Instagramからの公式データを直接見ることができる
Instagramからのデータをそのまま見ることができるため、インフルエンサーが自分のデータを改ざんするのを防ぐことができます。
2.リスクを削減できる
偽フォロワーや偽いいね等、表面上分からない情報も全て見ることができます。
またエンゲージメントから、フォロワーとのやり取りが多かったり、共感を得やすいインフルエンサーが分かります。このような実際に宣伝効果の高いインフルエンサーを選んで広告を依頼できるので、「広告効果が全く出ない」というリスクを削減できます。
3.時間を節約できる
必要なのは、調べたいインフルエンサーのInstagramユーザー名のみ。
上記の情報が約10秒で見れます。
インフルエンサーと企業のマッチングを行っているインフルエンサーマーケティング会社の方や、Instagramでメディア運用している会社の方でも、手拾いでインフルエンサーのフォロワー数やいいね数、エンゲージメント率などをチェックしている方がいらっしゃると思います。
Evalutの分析は全て自動なので、自分でチェックする手間が省けます。
既に導入いただいている株式会社バカレッジさんからもこの点で好評価をいただいています。
https://www.evalut.me/blog-posts/evalut-review-unigirls
サービスのご利用や詳細につきましては、下記サイトよりご覧ください。
https://www.evalut.me/
[画像6: https://prtimes.jp/i/37249/21/resize/d37249-21-963912-5.png ]
【会社概要】
会社名:株式会社LikePay
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
代表者:代表取締役 ヴォロシオフ・イーゴリ
設立:2018年8月16日
URL:https://www.evalut.me/
事業内容:
(1)SNSの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できるサービスを提供
(2)インフルエンサーのチェック・広告効果予測ができるシステムEvalutを提供