HubSpotアプリマーケットプレイスへの公式連携アプリ登録数が500件突破
[20/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
エコシステムの質向上のため、ユーザーレビュー機能や新しい審査プロセスも追加
HubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、共同事業責任者:伊田聡輔、伊佐裕也、以下 「HubSpot」)は、HubSpotとの公式機能連携の審査を通過し、「HubSpotアプリマーケットプレイス(以下アプリマーケットプレイス)」に登録されたアプリの数が500件を超えたことをお知らせいたします。また、アプリマーケットプレイスのエコシステムとしての質を高めていくため、直近で掲載アプリに対するユーザーからのレビュー追加機能と、登録申請アプリに対する新たな審査プロセスを設けました。
[画像: https://prtimes.jp/i/37724/22/resize/d37724-22-225803-0.png ]
Blissfullyによる2020年Saasトレンドレポートによると、中堅企業(従業員数101〜1000人)が使用するアプリ数は前年比30%増となっており、企業は2019年に平均して137種類のアプリを使用していることがわかりました*。このように企業がこれまで以上に多くの業務支援アプリを利用するようになっていることを受けて、SaaS企業が自社製品をプラットフォームとしてオープンにし、ユーザーがデータやツールを一元管理できる高品質なアプリや仕組みを提供することの重要性も高まっています。
(* https://www.blissfully.com/saas-trends/2020-annual-report/)
HubSpotでは2015年にアプリマーケットプレイスの前身である「HubSpot Connect」をリリースして以来、アプリエコシステムの成長と改善に取り組んできました。その結果、2020年初頭にはHubSpotユーザーによるアプリマーケットプレイス掲載アプリとの連携数が100万を超えました。現在は世界30カ国以上のアプリパートナーが「財務・会計」や「データ管理」、「ウェビナー」など40以上のカテゴリに渡るアプリとHubSpotとの連携プラグインを開発しています。また日本のアプリとしては2020年4月以降にMiiTel、freee、FORCAS、LBC、Sansanがアプリマーケットプレイスに掲載されました。
さらに、エコシステムとしてユーザーに質の高いアプリ連携体験を提供するため、HubSpotは直近で以下の2点を実施しました。
レビュー機能の追加:ユーザーやパートナーが連携プラグインをインストールする前に、アプリのパフォーマンスを理解するのに役立ちます
アプリマーケットプレイス掲載希望アプリに対する新しい審査プロセスの導入:HubSpotの開発チームによる技術的なレビューを行い、アプリマーケットプレイス内のすべてのアプリが一定の品質と性能の基準を満たしていることを確認します
アプリマーケットプレイスには下記のリンクからアクセスしていただけます。
https://ecosystem.hubspot.com/ja/marketplace/apps
アプリマーケットプレイスへの自社アプリ掲載を希望する開発者向けの情報は以下のリンクからご覧いただけます。
https://www.hubspot.jp/partners/app
《HubSpot Japan株式会社について》
「Help millions of organizations grow better」をミッションとして掲げるクラウド型ソフトウェア(SaaS) 企業。顧客をその企業の「推奨者(プロモーター)」に転換する独自のマーケティング・セールス手法、「インバウンド手法」に基づき、永続的に無料のCRM(顧客関係管理ツール)を中核に、マーケティング、営業、カスタマーサポートをひとつのプラットフォーム上で管理・実践できるサービスを展開。また、スタートアップ支援プログラムとしてスタートアップ向けの優待価格を始めとするパッケージ「HubSpot for Startups」を提供しています。
会社概要
会社名 HubSpot Japan株式会社
(※日本語表記が必要な際は「ハブスポット・ジャパン株式会社」とご記載ください。)
代表者 共同事業責任者 伊佐 裕也(シニア マーケティングディレクター)
共同事業責任者 伊田 聡輔(セールスディレクター)
設立 2016 年 2 月
営業開始 2016 年 7 月
資本金 500万円
所在地 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビルヂング3F
事業内容 マーケティングおよびセールス支援ソフトウェアの開発、販売、および関連サービスの提供
本社 HubSpot, Inc.(米国マサチューセッツ州ケンブリッジ)ニューヨーク証券取引所上場(ティッカー:HUBS)
代表者 ブライアン・ハリガン(CEO、共同設立者) 、 ダーメッシュ・シャア(CTO、共同設立者)
従業員数 全世界 3,204名(うち日本在籍社員45名、2020年7月現在)
企業WEBサイト https://www.hubspot.jp/company-information
<関連リンク>
「Marketing Hub」 https://www.hubspot.jp/products/marketing
「Sales Hub」 https://www.hubspot.jp/products/sales
「Service Hub」 https://www.hubspot.jp/products/service
「CMS Hub」 https://www.hubspot.jp/products/cms
「HubSpot CRM」 https://www.hubspot.jp/products/crm
「HubSpot 公式ブログ」 https://blog.hubspot.jp/
「HubSpot for Startups」 https://www.hubspot.jp/startups
HubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、共同事業責任者:伊田聡輔、伊佐裕也、以下 「HubSpot」)は、HubSpotとの公式機能連携の審査を通過し、「HubSpotアプリマーケットプレイス(以下アプリマーケットプレイス)」に登録されたアプリの数が500件を超えたことをお知らせいたします。また、アプリマーケットプレイスのエコシステムとしての質を高めていくため、直近で掲載アプリに対するユーザーからのレビュー追加機能と、登録申請アプリに対する新たな審査プロセスを設けました。
[画像: https://prtimes.jp/i/37724/22/resize/d37724-22-225803-0.png ]
Blissfullyによる2020年Saasトレンドレポートによると、中堅企業(従業員数101〜1000人)が使用するアプリ数は前年比30%増となっており、企業は2019年に平均して137種類のアプリを使用していることがわかりました*。このように企業がこれまで以上に多くの業務支援アプリを利用するようになっていることを受けて、SaaS企業が自社製品をプラットフォームとしてオープンにし、ユーザーがデータやツールを一元管理できる高品質なアプリや仕組みを提供することの重要性も高まっています。
(* https://www.blissfully.com/saas-trends/2020-annual-report/)
HubSpotでは2015年にアプリマーケットプレイスの前身である「HubSpot Connect」をリリースして以来、アプリエコシステムの成長と改善に取り組んできました。その結果、2020年初頭にはHubSpotユーザーによるアプリマーケットプレイス掲載アプリとの連携数が100万を超えました。現在は世界30カ国以上のアプリパートナーが「財務・会計」や「データ管理」、「ウェビナー」など40以上のカテゴリに渡るアプリとHubSpotとの連携プラグインを開発しています。また日本のアプリとしては2020年4月以降にMiiTel、freee、FORCAS、LBC、Sansanがアプリマーケットプレイスに掲載されました。
さらに、エコシステムとしてユーザーに質の高いアプリ連携体験を提供するため、HubSpotは直近で以下の2点を実施しました。
レビュー機能の追加:ユーザーやパートナーが連携プラグインをインストールする前に、アプリのパフォーマンスを理解するのに役立ちます
アプリマーケットプレイス掲載希望アプリに対する新しい審査プロセスの導入:HubSpotの開発チームによる技術的なレビューを行い、アプリマーケットプレイス内のすべてのアプリが一定の品質と性能の基準を満たしていることを確認します
アプリマーケットプレイスには下記のリンクからアクセスしていただけます。
https://ecosystem.hubspot.com/ja/marketplace/apps
アプリマーケットプレイスへの自社アプリ掲載を希望する開発者向けの情報は以下のリンクからご覧いただけます。
https://www.hubspot.jp/partners/app
《HubSpot Japan株式会社について》
「Help millions of organizations grow better」をミッションとして掲げるクラウド型ソフトウェア(SaaS) 企業。顧客をその企業の「推奨者(プロモーター)」に転換する独自のマーケティング・セールス手法、「インバウンド手法」に基づき、永続的に無料のCRM(顧客関係管理ツール)を中核に、マーケティング、営業、カスタマーサポートをひとつのプラットフォーム上で管理・実践できるサービスを展開。また、スタートアップ支援プログラムとしてスタートアップ向けの優待価格を始めとするパッケージ「HubSpot for Startups」を提供しています。
会社概要
会社名 HubSpot Japan株式会社
(※日本語表記が必要な際は「ハブスポット・ジャパン株式会社」とご記載ください。)
代表者 共同事業責任者 伊佐 裕也(シニア マーケティングディレクター)
共同事業責任者 伊田 聡輔(セールスディレクター)
設立 2016 年 2 月
営業開始 2016 年 7 月
資本金 500万円
所在地 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビルヂング3F
事業内容 マーケティングおよびセールス支援ソフトウェアの開発、販売、および関連サービスの提供
本社 HubSpot, Inc.(米国マサチューセッツ州ケンブリッジ)ニューヨーク証券取引所上場(ティッカー:HUBS)
代表者 ブライアン・ハリガン(CEO、共同設立者) 、 ダーメッシュ・シャア(CTO、共同設立者)
従業員数 全世界 3,204名(うち日本在籍社員45名、2020年7月現在)
企業WEBサイト https://www.hubspot.jp/company-information
<関連リンク>
「Marketing Hub」 https://www.hubspot.jp/products/marketing
「Sales Hub」 https://www.hubspot.jp/products/sales
「Service Hub」 https://www.hubspot.jp/products/service
「CMS Hub」 https://www.hubspot.jp/products/cms
「HubSpot CRM」 https://www.hubspot.jp/products/crm
「HubSpot 公式ブログ」 https://blog.hubspot.jp/
「HubSpot for Startups」 https://www.hubspot.jp/startups