ダイレクトリクルーティングの市場規模に関するデータ集公開
[22/02/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
中途採用担当人事に調査!
導入社数250社超えのスカウト代行サービスPRO SCOUT(https://vollect.net/proscout/)を提供する株式会社VOLLECT(本社:東京都品川区、代表取締役:中島大志 以下 「当社」)は、中途採用担当人事を対象に、ダイレクトリクルーティングの市場規模に関するアンケート結果をまとめたレポートを公開しました。ダイレクトリクルーティングの導入率や予算、導入スカウト媒体などのデータが詰まった本レポートは、無料でダウンロード可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44550/23/resize/d44550-23-923fcb7fc307e56305e9-2.png ]
■調査概要
調査対象:中途採用担当人事
調査サンプル数:390名
回答時期:2022年1月
アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2022年1月)
▼ダウンロードはこちら
https://vollect.net/hrpedia/dl_07/
■本レポートでわかること
・ダイレクトリクルーティングの導入割合
・ダイレクトリクルーティングの採用ポジション
・ダイレクトリクルーティングで実際に採用できた人数(年間)
・導入スカウト媒体ランキング
・平均導入スカウト媒体数
・ダイレクトリクルーティングに付随する代行サービス利用率
・中途採用にかけるダイレクトリクルーティング費用
・今後のダイレクトリクルーティング市場
▼ダウンロードはこちら
https://vollect.net/hrpedia/dl_07
[画像2: https://prtimes.jp/i/44550/23/resize/d44550-23-14a28e0e8db331c4397c-0.png ]
■調査背景
本調査を始めたきっかけは、中途採用におけるダイレクトリクルーティングの市場規模に関する情報が見つからなかったことでした。
BIZREACHやGreenという媒体のCMはよく見るようになったものの、実際にどのくらいの企業がいくらかけているのかが分からないと、計画が立てられないからです。
実際にどのくらいの企業がダイレクトリクルーティングを導入していて、どの程度の予算をかけているのか知ることで、自社の予算組みの参考になると思い、このような資料にしました。
ぜひ、参考にしていただけますと幸いです。
▼ダウンロードはこちら
https://vollect.net/hrpedia/dl_07
[画像3: https://prtimes.jp/i/44550/23/resize/d44550-23-1ab82eac506e4e453ae8-1.png ]
■株式会社VOLLECT 会社概要
スカウト型採用であるダイレクトリクルーティングに特化した事業を展開するベンチャーです。
具体的には、スカウト代行サービス「PRO SCOUT」(https://vollect.net/proscout/)の提供や、ダイレクトリクルーティング特化メディア「HRpedia」(https://vollect.net/hrpedia/)の運営を行っております。
採用経験豊富な人材業界の方々のノウハウと、過去のスカウト配信データの2つの軸で、スカウトの質を高めながら、採用支援を行っています。
社名:株式会社VOLLECT(ヴォレクト)
代表者:代表取締役 中島 大志
設立:2018年6月6日
会社HP:https://vollect.net/
導入社数250社超えのスカウト代行サービスPRO SCOUT(https://vollect.net/proscout/)を提供する株式会社VOLLECT(本社:東京都品川区、代表取締役:中島大志 以下 「当社」)は、中途採用担当人事を対象に、ダイレクトリクルーティングの市場規模に関するアンケート結果をまとめたレポートを公開しました。ダイレクトリクルーティングの導入率や予算、導入スカウト媒体などのデータが詰まった本レポートは、無料でダウンロード可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44550/23/resize/d44550-23-923fcb7fc307e56305e9-2.png ]
■調査概要
調査対象:中途採用担当人事
調査サンプル数:390名
回答時期:2022年1月
アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2022年1月)
▼ダウンロードはこちら
https://vollect.net/hrpedia/dl_07/
■本レポートでわかること
・ダイレクトリクルーティングの導入割合
・ダイレクトリクルーティングの採用ポジション
・ダイレクトリクルーティングで実際に採用できた人数(年間)
・導入スカウト媒体ランキング
・平均導入スカウト媒体数
・ダイレクトリクルーティングに付随する代行サービス利用率
・中途採用にかけるダイレクトリクルーティング費用
・今後のダイレクトリクルーティング市場
▼ダウンロードはこちら
https://vollect.net/hrpedia/dl_07
[画像2: https://prtimes.jp/i/44550/23/resize/d44550-23-14a28e0e8db331c4397c-0.png ]
■調査背景
本調査を始めたきっかけは、中途採用におけるダイレクトリクルーティングの市場規模に関する情報が見つからなかったことでした。
BIZREACHやGreenという媒体のCMはよく見るようになったものの、実際にどのくらいの企業がいくらかけているのかが分からないと、計画が立てられないからです。
実際にどのくらいの企業がダイレクトリクルーティングを導入していて、どの程度の予算をかけているのか知ることで、自社の予算組みの参考になると思い、このような資料にしました。
ぜひ、参考にしていただけますと幸いです。
▼ダウンロードはこちら
https://vollect.net/hrpedia/dl_07
[画像3: https://prtimes.jp/i/44550/23/resize/d44550-23-1ab82eac506e4e453ae8-1.png ]
■株式会社VOLLECT 会社概要
スカウト型採用であるダイレクトリクルーティングに特化した事業を展開するベンチャーです。
具体的には、スカウト代行サービス「PRO SCOUT」(https://vollect.net/proscout/)の提供や、ダイレクトリクルーティング特化メディア「HRpedia」(https://vollect.net/hrpedia/)の運営を行っております。
採用経験豊富な人材業界の方々のノウハウと、過去のスカウト配信データの2つの軸で、スカウトの質を高めながら、採用支援を行っています。
社名:株式会社VOLLECT(ヴォレクト)
代表者:代表取締役 中島 大志
設立:2018年6月6日
会社HP:https://vollect.net/