サンブリッジ、ヘルプセンターソリューション「Cadalys Concierge」などを提供するカダリス株式会社の日本市場本格参入の支援を発表
[20/07/14]
提供元:PRTIMES
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〜リードインベスターとしてサンブリッジグループが出資。事業・経営の両面から日本市場展開をサポート〜
これまで 900 社、2,400プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきた株式会社サンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也、以下サンブリッジ)は同じくSalesforceの導入支援を手がけ、ヘルプセンターソリューション「Cadalys Concierge」などを開発・提供しているカダリス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:マーク・フリードマン、以下カダリス)の販売パートナーとして日本市場の本格参入を支援していくこととなりました。
また、サンブリッジはグループとしてこれまで多くのベンチャー投資やジョイントベンチャー設立に携わってきましたが、カダリス社のリードインベスターとして出資もしており、今後は事業・経営の両面から強固にサポートをしていくこととなります。
■カダリスについて
[画像: https://prtimes.jp/i/7831/24/resize/d7831-24-891774-0.png ]
カダリスは米国サンフランシスコに本社を置くSalesforceのアプリ開発、コンサルティング、インプリメンテーションを行うソフトウェア企業です。ヘルプセンターソリューション「Cadalys Concierge」をはじめ、2020年3月にはITIL4をベースにしたITSM(※)ソリューション「Cadalys Service Management」を新たに提供開始し、更にオンボーディング・リボーディング支援ソリューション「All Aboard」の提供開始に向け準備を進めております。
「Cadalys Concierge」はユニリーバに全世界で利用されるなどグローバル企業での導入実績もあり、「All Aboard」はコロナ禍での在宅勤務における生産性向上にも寄与するソリューションであることから既に米国では多くの期待を寄せられています。
2019年2月には初の海外拠点を東京に設立し、現在日本市場での取り組みに注力しています。
※ITSM(ITサービスマネジメント)とは顧客・サービス部門のニーズに合致した適切なサービスを提供・管理するための仕組みのことを指し、ITIL4はITサービスマネジメントのベストプラクティスをまとめた方法論の最新版となります。
■カダリス会社概要
名称 : カダリス株式会社
本社所在地 : 東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー4階
設立 : 2008年
代表者 : 代表取締役社長 マーク・フリードマン
事業内容 : AppExchangeアプリケーションの開発・販売、AppExchangeアプリケーション構築支援、セールスフォース導入支援
コーポレートサイト:https://www.cadalys.jp
■両社より今回の取り組みに関するコメント
カダリス株式会社 代表取締役社長 マーク・フリードマンからのコメント
『サンブリッジ社は日本においてSalesforceエコシステムに対する深い専門知識と経験、また革新的な取り組みを実践されており弊社のパートナーとして最もふさわしいと判断いたしました。
今回のパートナーシップによりサンブリッジ社、カダリス社は他のSalesforceパートナーでは提供できないカスタマーサクセスを日本のSalesforce顧客にご提供できると確信しております。
是非今後のサンブリッジ社、カダリス社の取り組みにご期待ください。』
カダリスへの出資を決めたサンブリッジグループ創業者 アレン・マイナーからのコメント
『今回カダリス社およびマーク・フリードマン社長と協働出来ることに非常に喜びを感じます。カダリス社の製品は新型コロナウィルスの影響で変化するワークスタイルに対応しているものばかりで、そのソリューションの革新性は既に高く評価されており、日本市場においても必ず受け入れられると確信しております。
当社としてはこれまで提供してきた製品群に新たにヘルプセンター及びカスタマー& エンプロイー・サクセス領域でのソリューションが加わることになります。お客様のビジネスを成功に導く「革新と最適」なSI & 製品のご提供を一層邁進してまいります。』
■サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ドットコム日本法人設立時からのパートナーであり、Salesforce専業のプロフェッショナルサービスプロバイダーとしては数少ないプラチナコンサルティングパートナーです。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとしてSalesforce一体型名刺管理ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによりお客様のデジタルトランスフォーメーションを支援するマルチクラウドソリューションを強みとしています。
■サンブリッジ会社概要
名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長兼最高執行責任者(COO) 梶川 拓也
事業内容 : クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
コーポレートサイト:https://www.sunbridge.com/
これまで 900 社、2,400プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきた株式会社サンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也、以下サンブリッジ)は同じくSalesforceの導入支援を手がけ、ヘルプセンターソリューション「Cadalys Concierge」などを開発・提供しているカダリス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:マーク・フリードマン、以下カダリス)の販売パートナーとして日本市場の本格参入を支援していくこととなりました。
また、サンブリッジはグループとしてこれまで多くのベンチャー投資やジョイントベンチャー設立に携わってきましたが、カダリス社のリードインベスターとして出資もしており、今後は事業・経営の両面から強固にサポートをしていくこととなります。
■カダリスについて
[画像: https://prtimes.jp/i/7831/24/resize/d7831-24-891774-0.png ]
カダリスは米国サンフランシスコに本社を置くSalesforceのアプリ開発、コンサルティング、インプリメンテーションを行うソフトウェア企業です。ヘルプセンターソリューション「Cadalys Concierge」をはじめ、2020年3月にはITIL4をベースにしたITSM(※)ソリューション「Cadalys Service Management」を新たに提供開始し、更にオンボーディング・リボーディング支援ソリューション「All Aboard」の提供開始に向け準備を進めております。
「Cadalys Concierge」はユニリーバに全世界で利用されるなどグローバル企業での導入実績もあり、「All Aboard」はコロナ禍での在宅勤務における生産性向上にも寄与するソリューションであることから既に米国では多くの期待を寄せられています。
2019年2月には初の海外拠点を東京に設立し、現在日本市場での取り組みに注力しています。
※ITSM(ITサービスマネジメント)とは顧客・サービス部門のニーズに合致した適切なサービスを提供・管理するための仕組みのことを指し、ITIL4はITサービスマネジメントのベストプラクティスをまとめた方法論の最新版となります。
■カダリス会社概要
名称 : カダリス株式会社
本社所在地 : 東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー4階
設立 : 2008年
代表者 : 代表取締役社長 マーク・フリードマン
事業内容 : AppExchangeアプリケーションの開発・販売、AppExchangeアプリケーション構築支援、セールスフォース導入支援
コーポレートサイト:https://www.cadalys.jp
■両社より今回の取り組みに関するコメント
カダリス株式会社 代表取締役社長 マーク・フリードマンからのコメント
『サンブリッジ社は日本においてSalesforceエコシステムに対する深い専門知識と経験、また革新的な取り組みを実践されており弊社のパートナーとして最もふさわしいと判断いたしました。
今回のパートナーシップによりサンブリッジ社、カダリス社は他のSalesforceパートナーでは提供できないカスタマーサクセスを日本のSalesforce顧客にご提供できると確信しております。
是非今後のサンブリッジ社、カダリス社の取り組みにご期待ください。』
カダリスへの出資を決めたサンブリッジグループ創業者 アレン・マイナーからのコメント
『今回カダリス社およびマーク・フリードマン社長と協働出来ることに非常に喜びを感じます。カダリス社の製品は新型コロナウィルスの影響で変化するワークスタイルに対応しているものばかりで、そのソリューションの革新性は既に高く評価されており、日本市場においても必ず受け入れられると確信しております。
当社としてはこれまで提供してきた製品群に新たにヘルプセンター及びカスタマー& エンプロイー・サクセス領域でのソリューションが加わることになります。お客様のビジネスを成功に導く「革新と最適」なSI & 製品のご提供を一層邁進してまいります。』
■サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ドットコム日本法人設立時からのパートナーであり、Salesforce専業のプロフェッショナルサービスプロバイダーとしては数少ないプラチナコンサルティングパートナーです。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとしてSalesforce一体型名刺管理ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによりお客様のデジタルトランスフォーメーションを支援するマルチクラウドソリューションを強みとしています。
■サンブリッジ会社概要
名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長兼最高執行責任者(COO) 梶川 拓也
事業内容 : クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
コーポレートサイト:https://www.sunbridge.com/