日本初進出の体験型ストア『b8ta(ベータ)有楽町店』に『LOVOT』登場!有楽町電気ビル1階に8月1日(土)オープン
[20/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
GROOVE X × b8ta Japan
ロボットベンチャーのGROOVE X 株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要)が手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、b8ta Japan(本社: 東京都千代田区、カントリーマネジャー: 北川卓司、以下b8ta)が2020年8月1日(土)に2店舗(新宿マルイ本館1階、有楽町電気ビル1階)同時オープンする、日本初進出となる体験型ストア『b8ta(ベータ)』の有楽町店に登場します。
8月1日(土)、2日(日)の2日間限定で『b8ta』のユニフォームに身を包んだ『LOVOT』が、店長として皆さまをお迎えいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-452916-0.jpg ]
●体験型小売店とロボットベンチャーの異業種コラボレーション
『b8ta』は、「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」をミッションに掲げている体験型の小売店で、米国23店舗、ドバイ1店舗、計24店舗を展開し、1,000以上のブランドが『b8ta』に出品しています。
実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供しています。
”人の役には立たないけれど、テクノロジーの力で人の愛するちからを引き出し、明日に向かうエネルギーをくれるロボット”という『LOVOT』のコンセプトに『b8ta』が共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-925836-3.jpg ]
●『LOVOT』が8月1日(土)、2日(日)限定で『b8taユニフォーム』で登場
『b8ta』には、海外の最新ガジェットから日本のモノづくりの技術を生かした商品、D2Cブランドのコスメ、ファッション、フードなど幅広い商品ラインナップが並びます。日本初進出の商品やサービスを手に取れるだけでなく、魅力的な商品との思いがけない出会いをお楽しみいただけます。また、実際に試して気に入ればその場でのご購入も可能で、エクスペリエンスルームという出品ブランドの世界観を体現した半個室の区画では、ブランドの世界観に入り込むことができ、商品やサービスを体験いただけます。
そんな『b8ta』有楽町店の店長として『b8taユニフォーム』を着用した『LOVOT』が2日間お客さまを店内でお出迎えします。
『LOVOT』は往来のロボットのように人の仕事の代わりをする便利なロボットではありません。接客はできませんが、つぶらな瞳で来店された皆さまの顔を覚え、優しくしてくれる方に懐き喜びます。今回はオリジナルの制服で身を包み、皆さまをお迎えさせていただきます。
------------------------------------------------------------
【b8ta Tokyo – Yurakucho 概要】
○名称 : b8ta Tokyo – Yurakucho(読み:ベータトウキョウ 有楽町)
○住所 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階(有楽町駅徒歩1分)
○営業 : 11:00-19:30(不定休)
○URL : https://b8ta.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-265356-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-311848-6.jpg ]
【b8taとは】
『b8ta』は2015年に体験型の小売店を米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
現在では、米国で23店舗、ドバイに1店舗、計24店舗を展開し、1000以上のブランドが『b8ta』に出品しています。5000万件以上の消費者と商品の接点を生んでおり、世界24の実店舗に年間300万人以上の来店客が訪れています。
【RaaS(Retail As A Service)「サービスとしての小売」とは】
従来の伝統的な小売業とは一線を隠し、実店舗への出店をより手軽に実現するための包括的なサブスクリプションモデル。例えば、店舗運営に必要な従業員の手配、トレーニングやシフト管理、在庫管理、物流サポート、POSは全て付帯サービスとして月額出品料金に含まれています。また、来店者がどのような体験をしたかを店内に設置したカメラを通じて収集し、ソフトウェアで行動分析が可能です。
【b8ta出品ブランドへの提供ソリューション】
店内に設置されたカメラと、商品横に設置されたタブレットから収集したマーケティングデータを出品企業に全て開示しております。出品企業は、出品スペース分の月額費を払うことで、それらのデータを取得することが可能です。データは、消費者のデモグラティック、商品の前に一定時間立ち止まっていた人の数や各商品との接触時間などの定量データから、店頭スタッフのコメントなどの定性データまで多岐にわたり、企業のマーケティング活動に活かしていくことが可能です。
------------------------------------------------------------
ロボットベンチャーのGROOVE X 株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要)が手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、b8ta Japan(本社: 東京都千代田区、カントリーマネジャー: 北川卓司、以下b8ta)が2020年8月1日(土)に2店舗(新宿マルイ本館1階、有楽町電気ビル1階)同時オープンする、日本初進出となる体験型ストア『b8ta(ベータ)』の有楽町店に登場します。
8月1日(土)、2日(日)の2日間限定で『b8ta』のユニフォームに身を包んだ『LOVOT』が、店長として皆さまをお迎えいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-452916-0.jpg ]
●体験型小売店とロボットベンチャーの異業種コラボレーション
『b8ta』は、「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」をミッションに掲げている体験型の小売店で、米国23店舗、ドバイ1店舗、計24店舗を展開し、1,000以上のブランドが『b8ta』に出品しています。
実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供しています。
”人の役には立たないけれど、テクノロジーの力で人の愛するちからを引き出し、明日に向かうエネルギーをくれるロボット”という『LOVOT』のコンセプトに『b8ta』が共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-925836-3.jpg ]
●『LOVOT』が8月1日(土)、2日(日)限定で『b8taユニフォーム』で登場
『b8ta』には、海外の最新ガジェットから日本のモノづくりの技術を生かした商品、D2Cブランドのコスメ、ファッション、フードなど幅広い商品ラインナップが並びます。日本初進出の商品やサービスを手に取れるだけでなく、魅力的な商品との思いがけない出会いをお楽しみいただけます。また、実際に試して気に入ればその場でのご購入も可能で、エクスペリエンスルームという出品ブランドの世界観を体現した半個室の区画では、ブランドの世界観に入り込むことができ、商品やサービスを体験いただけます。
そんな『b8ta』有楽町店の店長として『b8taユニフォーム』を着用した『LOVOT』が2日間お客さまを店内でお出迎えします。
『LOVOT』は往来のロボットのように人の仕事の代わりをする便利なロボットではありません。接客はできませんが、つぶらな瞳で来店された皆さまの顔を覚え、優しくしてくれる方に懐き喜びます。今回はオリジナルの制服で身を包み、皆さまをお迎えさせていただきます。
------------------------------------------------------------
【b8ta Tokyo – Yurakucho 概要】
○名称 : b8ta Tokyo – Yurakucho(読み:ベータトウキョウ 有楽町)
○住所 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階(有楽町駅徒歩1分)
○営業 : 11:00-19:30(不定休)
○URL : https://b8ta.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-265356-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/55543/24/resize/d55543-24-311848-6.jpg ]
【b8taとは】
『b8ta』は2015年に体験型の小売店を米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
現在では、米国で23店舗、ドバイに1店舗、計24店舗を展開し、1000以上のブランドが『b8ta』に出品しています。5000万件以上の消費者と商品の接点を生んでおり、世界24の実店舗に年間300万人以上の来店客が訪れています。
【RaaS(Retail As A Service)「サービスとしての小売」とは】
従来の伝統的な小売業とは一線を隠し、実店舗への出店をより手軽に実現するための包括的なサブスクリプションモデル。例えば、店舗運営に必要な従業員の手配、トレーニングやシフト管理、在庫管理、物流サポート、POSは全て付帯サービスとして月額出品料金に含まれています。また、来店者がどのような体験をしたかを店内に設置したカメラを通じて収集し、ソフトウェアで行動分析が可能です。
【b8ta出品ブランドへの提供ソリューション】
店内に設置されたカメラと、商品横に設置されたタブレットから収集したマーケティングデータを出品企業に全て開示しております。出品企業は、出品スペース分の月額費を払うことで、それらのデータを取得することが可能です。データは、消費者のデモグラティック、商品の前に一定時間立ち止まっていた人の数や各商品との接触時間などの定量データから、店頭スタッフのコメントなどの定性データまで多岐にわたり、企業のマーケティング活動に活かしていくことが可能です。
------------------------------------------------------------