NHN テコラス、AWSの教育・公共機関向け定額利用チケットのAmazonビジネスでの販売を開始
[22/06/23]
提供元:PRTIMES
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手続きの簡略化に加え、10%分の無料枠と無料技術サポートを提供
アマゾン ウェブ サービス(以下AWS)の最上位AWS プレミアティア サービスパートナーのNHN テコラス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:白倉 章照)は、バウチャーを購入することでAWSを前払いで定額利用できる『C-Chorus 定額チケット』のAmazonビジネスでの販売を開始したことをお知らせします。
本サービスは既に慶應義塾大学様や早稲田大学様をはじめ公共、教育、地方自治体で50機関以上の導入実績があり、今回のAmazonビジネス上での販売提供を通して、本年度中に更に200機関への提供を計画しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45365/25/resize/d45365-25-0c13de90388f13bc2458-0.png ]
AWSの利用は、一般企業以外に教育・公共機関での採用も広く進みはじめています。従来のサーバーやストレージ用途のみならず研究用途での大規模演算のためのハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)利用など、予算や運用人員の大小に関わらず、設備を購入せずに利用規模に応じて素早くスモールスタートで先端リソースを利用できるAWSのメリットが大きいからです。
しかし、従量課金のため、事前の予算策定や、クレジットカード決済をベースとする支払いなど、日本国内の教育・公共機関では内部での支払いの手続きがネックになり、利用が進みづらいという課題もありました。
AWSの政府機関・教育機関・非営利団体を支援するパートナー認定である「AWS 公共部門パートナープログラム」を取得しているNHN テコラスが提供する『C-Chorus 定額チケットプラン』は定額のバウチャー方式で提供されるため、AWSを年度予算方式でご利用いただくことができます。
初期費用や手数料はかからず、購入額の10%分の無料利用枠の特典と、24時間365日の技術サポート、サイバーリスク対応のクラウド保険が標準で提供されます。既にご利用中のAWSアカウントを本サービスに切り替えてご利用いただくことも可能です。
AWS総合支援サービス「C-Chorus」では定額チケットプラン以外にも、導入前後のコンサルティングや運用サポート等の教育・公共機関のAWS活用を支援する豊富なサービスを取りそろえていますが、当社は今後も一層のプラン拡充をはかり、日本国内の教育・公共機関のテクノロジーを活用した発展と変革を目的としたクラウドジャーニーの成功を広くサポートしてまいります。
定額チケットプランの特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/45365/25/resize/d45365-25-67a62a2fa75cf2fc937f-1.png ]
・Amazonビジネスでもご購入可能な定額・前払いチケットプラン
Amazonビジネスでは10万円単位で購入が可能
・ご購入額の10%相当の無料利用枠をご提供
万が一のご予算超過利用に備えてご購入金額の10%の無料利用枠を特典としてご提供
・充実した無料特典
-初期費用・手数料は不要
-AWS最上位サポートプラン相当のAWS技術サポート(無償)※
-サイバーリスク対応のクラウド保険
-見積書、納品書、利用証明書など各種書類の対応も柔軟
※AWSリセールサービスにおける各種サポート・各種申請業務は、当社が一次窓口となり独自サポートとしてお客様をご支援します。
C-Chorusはサービス全体で「AWS エンタープライズサポート」に加入しており、お客様へはAWSと連携した円滑なサポート提供を行っていますが、お客様ご自身がエンタープライズサポートを直接ご利用できるものではありません。
C-Chorus 定額チケットプラン 詳細:https://nhn-techorus.com/c-chorus/lp-publicsector/?&ui_source=220623pr
NHNテコラスのAWS総合支援サービス「C-Chorus」について
“AWSの素晴らしさはそのままに、コスト削減と利便性向上という付加価値を”をコンセプトに掲げ、付加価値の高いサポートメニューの提供と経済合理性を追求したユーザー支援を行うAWS総合支援サービスです。2022年6月時点で累計2,700契約以上の実績があり、AWS プレミアティア サービスパートナーとして、あらゆる規模の顧客に対し、AWSのリセール(請求代行)サービスおよび移行・導入、設計、運用管理、セキュリティ対策を広く支援するマネージドサービス、機械学習やデータの活用支援サービスを提供しています。
C-Chorusの詳細:https://nhn-techorus.com/c-chorus/?&ui_source=220623pr
AWSの請求代行 リセールサービス詳細:https://nhn-techorus.com/c-chorus/payment/?&ui_source=220623pr
NHN テコラス株式会社について
会社名:NHN テコラス株式会社
所在地:〒105-6322東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22階
代表者:代表取締役社長 白倉 章照
設立 :2007年4月
URL :https://nhn-techorus.com/?&ui_source=220623pr
「C-Chorus」に関するお問い合わせ先
会社名:NHN テコラス株式会社
担当部署:マーケティング本部 マーケティングチーム
Email:sales-info@ml.nhn-techorus.com
受付時間:10:00〜18:00
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
アマゾン ウェブ サービス(以下AWS)の最上位AWS プレミアティア サービスパートナーのNHN テコラス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:白倉 章照)は、バウチャーを購入することでAWSを前払いで定額利用できる『C-Chorus 定額チケット』のAmazonビジネスでの販売を開始したことをお知らせします。
本サービスは既に慶應義塾大学様や早稲田大学様をはじめ公共、教育、地方自治体で50機関以上の導入実績があり、今回のAmazonビジネス上での販売提供を通して、本年度中に更に200機関への提供を計画しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45365/25/resize/d45365-25-0c13de90388f13bc2458-0.png ]
AWSの利用は、一般企業以外に教育・公共機関での採用も広く進みはじめています。従来のサーバーやストレージ用途のみならず研究用途での大規模演算のためのハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)利用など、予算や運用人員の大小に関わらず、設備を購入せずに利用規模に応じて素早くスモールスタートで先端リソースを利用できるAWSのメリットが大きいからです。
しかし、従量課金のため、事前の予算策定や、クレジットカード決済をベースとする支払いなど、日本国内の教育・公共機関では内部での支払いの手続きがネックになり、利用が進みづらいという課題もありました。
AWSの政府機関・教育機関・非営利団体を支援するパートナー認定である「AWS 公共部門パートナープログラム」を取得しているNHN テコラスが提供する『C-Chorus 定額チケットプラン』は定額のバウチャー方式で提供されるため、AWSを年度予算方式でご利用いただくことができます。
初期費用や手数料はかからず、購入額の10%分の無料利用枠の特典と、24時間365日の技術サポート、サイバーリスク対応のクラウド保険が標準で提供されます。既にご利用中のAWSアカウントを本サービスに切り替えてご利用いただくことも可能です。
AWS総合支援サービス「C-Chorus」では定額チケットプラン以外にも、導入前後のコンサルティングや運用サポート等の教育・公共機関のAWS活用を支援する豊富なサービスを取りそろえていますが、当社は今後も一層のプラン拡充をはかり、日本国内の教育・公共機関のテクノロジーを活用した発展と変革を目的としたクラウドジャーニーの成功を広くサポートしてまいります。
定額チケットプランの特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/45365/25/resize/d45365-25-67a62a2fa75cf2fc937f-1.png ]
・Amazonビジネスでもご購入可能な定額・前払いチケットプラン
Amazonビジネスでは10万円単位で購入が可能
・ご購入額の10%相当の無料利用枠をご提供
万が一のご予算超過利用に備えてご購入金額の10%の無料利用枠を特典としてご提供
・充実した無料特典
-初期費用・手数料は不要
-AWS最上位サポートプラン相当のAWS技術サポート(無償)※
-サイバーリスク対応のクラウド保険
-見積書、納品書、利用証明書など各種書類の対応も柔軟
※AWSリセールサービスにおける各種サポート・各種申請業務は、当社が一次窓口となり独自サポートとしてお客様をご支援します。
C-Chorusはサービス全体で「AWS エンタープライズサポート」に加入しており、お客様へはAWSと連携した円滑なサポート提供を行っていますが、お客様ご自身がエンタープライズサポートを直接ご利用できるものではありません。
C-Chorus 定額チケットプラン 詳細:https://nhn-techorus.com/c-chorus/lp-publicsector/?&ui_source=220623pr
NHNテコラスのAWS総合支援サービス「C-Chorus」について
“AWSの素晴らしさはそのままに、コスト削減と利便性向上という付加価値を”をコンセプトに掲げ、付加価値の高いサポートメニューの提供と経済合理性を追求したユーザー支援を行うAWS総合支援サービスです。2022年6月時点で累計2,700契約以上の実績があり、AWS プレミアティア サービスパートナーとして、あらゆる規模の顧客に対し、AWSのリセール(請求代行)サービスおよび移行・導入、設計、運用管理、セキュリティ対策を広く支援するマネージドサービス、機械学習やデータの活用支援サービスを提供しています。
C-Chorusの詳細:https://nhn-techorus.com/c-chorus/?&ui_source=220623pr
AWSの請求代行 リセールサービス詳細:https://nhn-techorus.com/c-chorus/payment/?&ui_source=220623pr
NHN テコラス株式会社について
会社名:NHN テコラス株式会社
所在地:〒105-6322東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22階
代表者:代表取締役社長 白倉 章照
設立 :2007年4月
URL :https://nhn-techorus.com/?&ui_source=220623pr
「C-Chorus」に関するお問い合わせ先
会社名:NHN テコラス株式会社
担当部署:マーケティング本部 マーケティングチーム
Email:sales-info@ml.nhn-techorus.com
受付時間:10:00〜18:00
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。