Shopifyマーチャント向けグロースプラットフォーム「StoreHero」、Google Analytics、Google広告、Meta広告との自動データ連携機能を追加
[23/10/27]
提供元:PRTIMES
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「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げShopify特化グロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、ストア運営に必要なGoogle Analytics、Google広告、Meta広告とのデータを自動連携できる機能を追加しました。
グロースプラットフォーム「StoreHero」
Shopifyと連携し、グロースに必要なワークフローの管理とモニタリングが効率的に行えるプロダクトです。
◆プロダクトの特徴◆
Shopifyでの継続的なグロースを生み出すためのワークフロー(グロースワークフロー)をモニタリング・管理する事ができます。Shopifyでのグロース施策に必要なデータを一元的に集約し、成長余地(グロースギャップ)を可視化します。ワークフローごとのKPIや進捗の可視化、タスクの割当、販促スケジュールへの反映、会議メモとの連携など、日々のグロース施策の運用に必要な機能がクラウド上で一元管理できます。
機能追加
新たにGoogle Analytics、Google広告、Meta広告との自動データ連携機能を実装しました。これらのデータをShopifyのデータと組み合わせて、新しいインサイトを得ることが出来ます。
この機能の導入により、Shopifyマーチャントは以下のようなことがわかるようになります。
・流入元別(広告キャンペーン、SNS、検索)に、どんな顧客(新規・リピート、購入理由、性別など)が、どんな商品を購入しているか。
・流入元別(広告キャンペーン、SNS、検索)に、どんなイベント(サイト内検索、お気に入り登録など)が利用され、その後、どんな商品(商品タイプ、バリエーション)が購入されているか。
・Google広告やMeta広告の各キャンペーンで、どんな顧客にどんな商品が売れているか。
[画像: https://prtimes.jp/i/52979/25/resize/d52979-25-85621be73e2374d8abbf-0.png ]
StoreHero代表黒瀬は、今回の新機能追加について次のように述べています。
「売上を伸ばすには、成長を阻害している原因をまず把握することが大事です。これまでは、Shopify、Google Analytics、Google広告、Meta広告の各種データをエクスポートしてスプレッドシートで集計して問題の原因を調べていましたが、非常に非効率でした。今回のアップデートにより、グロースで必要なデータが効率的に把握でき、施策のスピードを上げる事ができます」
「StoreHero」のGoogle Analytics、Google広告、Meta広告とのデータ連携機能は、10月より利用可能となります。詳細情報については、StoreHeroのウェブサイトを参照いただくか、お問い合わせいただければ幸いです。
◆StoreHeroのグロース支援サービス◆
StoreHeroのグロース支援サービスは、Shopify、Shopifyアプリ、Google、Metaなどの各種プラットフォームのデータからマーチャントの課題を抽出し、ストアの成長に必要な施策を日常業務に落とし込んだグロースワークフローを定着化させるサービスです。自社プラットフォーム「StoreHero」を活用し、これまで以上にスピーディに、グロース課題の抽出、グロースワークフローの定着を推進していきます。
【株式会社StoreHeroについて】
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに、「再現性あるグロース」をテーマに、Shopify特化プラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供しています。
本社所在地:東京都渋谷区猿楽町4−10
代表者:代表取締役CEO 黒瀬淳一
事業内容:Shopifyを活用したグロース支援、Shopifyアプリの開発・提供。
URL:https://storehero.io/ja/?utm_source=referral&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023022
グロースプラットフォーム「StoreHero」
Shopifyと連携し、グロースに必要なワークフローの管理とモニタリングが効率的に行えるプロダクトです。
◆プロダクトの特徴◆
Shopifyでの継続的なグロースを生み出すためのワークフロー(グロースワークフロー)をモニタリング・管理する事ができます。Shopifyでのグロース施策に必要なデータを一元的に集約し、成長余地(グロースギャップ)を可視化します。ワークフローごとのKPIや進捗の可視化、タスクの割当、販促スケジュールへの反映、会議メモとの連携など、日々のグロース施策の運用に必要な機能がクラウド上で一元管理できます。
機能追加
新たにGoogle Analytics、Google広告、Meta広告との自動データ連携機能を実装しました。これらのデータをShopifyのデータと組み合わせて、新しいインサイトを得ることが出来ます。
この機能の導入により、Shopifyマーチャントは以下のようなことがわかるようになります。
・流入元別(広告キャンペーン、SNS、検索)に、どんな顧客(新規・リピート、購入理由、性別など)が、どんな商品を購入しているか。
・流入元別(広告キャンペーン、SNS、検索)に、どんなイベント(サイト内検索、お気に入り登録など)が利用され、その後、どんな商品(商品タイプ、バリエーション)が購入されているか。
・Google広告やMeta広告の各キャンペーンで、どんな顧客にどんな商品が売れているか。
[画像: https://prtimes.jp/i/52979/25/resize/d52979-25-85621be73e2374d8abbf-0.png ]
StoreHero代表黒瀬は、今回の新機能追加について次のように述べています。
「売上を伸ばすには、成長を阻害している原因をまず把握することが大事です。これまでは、Shopify、Google Analytics、Google広告、Meta広告の各種データをエクスポートしてスプレッドシートで集計して問題の原因を調べていましたが、非常に非効率でした。今回のアップデートにより、グロースで必要なデータが効率的に把握でき、施策のスピードを上げる事ができます」
「StoreHero」のGoogle Analytics、Google広告、Meta広告とのデータ連携機能は、10月より利用可能となります。詳細情報については、StoreHeroのウェブサイトを参照いただくか、お問い合わせいただければ幸いです。
◆StoreHeroのグロース支援サービス◆
StoreHeroのグロース支援サービスは、Shopify、Shopifyアプリ、Google、Metaなどの各種プラットフォームのデータからマーチャントの課題を抽出し、ストアの成長に必要な施策を日常業務に落とし込んだグロースワークフローを定着化させるサービスです。自社プラットフォーム「StoreHero」を活用し、これまで以上にスピーディに、グロース課題の抽出、グロースワークフローの定着を推進していきます。
【株式会社StoreHeroについて】
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに、「再現性あるグロース」をテーマに、Shopify特化プラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供しています。
本社所在地:東京都渋谷区猿楽町4−10
代表者:代表取締役CEO 黒瀬淳一
事業内容:Shopifyを活用したグロース支援、Shopifyアプリの開発・提供。
URL:https://storehero.io/ja/?utm_source=referral&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023022