このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クラウド受付システム「RECEPTIONIST」が120万回を突破 ディライテッド株式会社代表 橋本真里子のインタビューを公開

最終的な展望は「RECEPTIONISTがないとビジネスできない」世界

ディライテッド株式会社の運営するクラウド受付システム「RECEPTIONIST」は、2019年7月に総受付回数120万回を突破いたしました。
弊社代表取締役CEO・橋本真里子インタビューをディライテッド公式サイト(https://news.d-lighted.jp/blog/ceointerview)にて公開いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/21731/26/resize/d21731-26-457210-2.jpg ]


代表の橋本は、IT企業を中心に11年受付嬢として従事してきました。
その経験を活かし2016年にディライテッド株式会社を設立し、翌年2017年1月にクラウド受付システム「RECEPTIONIST」をリリースしました。

リリースより2年半で、導入企業は2,000社、総受付回数は120万回を突破しています(2019年7月現在)。
インタビューでは、「120万回」という数字に対する特別な思いに加え、RECEPTIONISTに期待する今後の展望、自身の考える「働き方改革」についても語っております。


<以下インタビューより抜粋>

―サービス開始から2年半で120万回を突破しました。
「120万回」という数字は大切にしていますよね。その理由と、120万回突破の率直な感想を教えてください。

私のプロフィールには、受付嬢時代に、120万人の受付をしてきたと入っています。
1人が11年かけて対応してきたお客様をRECEPTIONISTは2年半で超えてしまうということは、嬉しいと同時に思い入れも深いです。
 
達成までかかった時間は、ベースになる数字がないので早いか遅いかはわかりません。
ですが、自分が11年かけて築いてきたキャリアを2年半で塗り替えてくれたというのは嬉しいことです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/21731/26/resize/d21731-26-996135-0.jpg ]


ー直近のリリースもそうですが、サービスが徐々に拡大しています。
今のRECEPTIONISTは、最初に描いていたものと比べていかがですか?

個人的な観点でいうと、実現していきたい世界はまだまだこれからたくさんありますが、
RECEPTIONISTは2年半ですごく役に立てているサービスになったなと感じています。
というのも導入企業様に育てていただいたという気持ちが大きいです。

ユーザーさんが伝えてくれたことを真弓(取締役COO/プロダクトマネージャー)を始めとしたプロダクトメンバーが噛み砕いてプロダクトにちゃんと乗せてくれることですごく良いプロダクトに進化していますね。


ー今後RECEPTIONISTが行うサービスについて、最終的な展望があればお伺いしたいです。

最終的な展望は「RECEPTIONISTがないとビジネスできない」ですね。(笑)
ビジネスの側にはいつもRECEPTIONISTがいる、くらい寄り添ったものにしたいです。

また、今は企業受付メインで使っていただいていますが、セミナーなどでの受付シーンで活用いただけるサービスにもしていきたいと思っていますね。


インタビュー記事では、RECEPTIONISTにしかない強みや「働き方改革」に対する代表の考えも掲載しております。

全文はこちらからご覧ください。
https://news.d-lighted.jp/blog/ceointerview



橋本真里子 プロフィール


[画像3: https://prtimes.jp/i/21731/26/resize/d21731-26-511136-4.jpg ]

橋本 真里子(はしもと・まりこ)
ディライテッド株式会社 代表取締役CEO
出身:三重県鈴鹿市
武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)英語英米文学科卒業。

2005年6月にトランスコスモス株式会社の受付として従事。その後、株式会社USEN、株式会社ミクシィ、GMOインターネット株式会社など大手企業にて受付リーダーとして組織運営、人材育成などを担当。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2016年1月にディライテッド株式会社を設立し、翌2017年には“受付から内線を無くすと、来客応対はもっと快適に”をコンセプトに作られたクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリースした。



RECEPTIONISTについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/21731/26/resize/d21731-26-426743-3.jpg ]


受付業務と日程調整を社員の代わりに引き受け、生産性を上げるクラウド受付システムです。WEB画面上で日程調整を簡潔にし、その際に発行された受付コードで受付を行います。

内線電話を一切使わず、ビジネスチャットやスマホアプリを利用することで直接担当者を呼び出し、スムーズな来客応対を可能にしながら、お客様の来客情報をクラウドに保存することができるシステムです。

昨年リリースされた「調整アポ」機能は、カレンダーツールと連携することでスムーズな日程調整を可能にします。打ち合わせの日程調整にかかるコミュニケーションコストをカットでき、より効率よく来客までを管理することができます。

この受付システム・受付方法において特許(第6429965号)を取得済みです。
働き方改革で推進される業務効率化を受付から提案し、より業務に集中できるオフィスを実現します。



ディライテッド株式会社 会社概要

所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O道玄坂4階
代表  :代表取締役CEO :橋本 真里子
設立  :2016年1月21日
事業内容:オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
URL  :http://d-lighted.jp
Facebook:https://www.facebook.com/receptionist.jp/
Twitter:https://twitter.com/receptionistJP
BLOG:http://marikohashimoto.hatenablog.com/
BLOG:https://news.d-lighted.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る