延べ受講者数2,300名超!ブランドがわかる「ブランディング入門セミナー」を2020年1月〜3月名古屋エリアにて開催
[20/01/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ブランドの基礎知識と実践で使える「型」の予備知識を習得〜
令和2年、名古屋エリアでの最初の入門セミナーの開催です。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、実際のブランディングに取り組む前の予備知識を得るミニセミナー「ブランディング入門セミナー」を2020年1月22日(水)、2月13日(木)、3月13日(金)に開催致します。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/trial.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-875819-0.jpg ]
ブランディング入門セミナーは、「ブランドって何?」を理解でき、自社のブランド構築のヒントが見つかる
ビギナー向け体験型の講座です。
そもそもブランドとは何でしょうか?
どんなもので、何でできているのでしょうか?
ブランディング入門セミナーでは、ブランドについて一言で表現できるようになります。
また、選ばれる会社や商品になるためにはどうブランドを作るべきか、その流れが理解できるセミナーです。
【このような方にオススメ】
・ ブランドについて何もわからないという方
・ ブランディングについて考えはじめたばかりの方
・ ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方
・ ベーシックコースを受けようかお悩みの方
このような方にご受講いただきたい講座です。
【カリキュラム内容】
1. 本講座の目的・内容
2. ようこそブランディング入門セミナーへ!
3. 「ブランディング」の重要性とその効果
4. あなたの周りの「ブランド」を考える
5. 「ブランド」とは何か?
6. ブランドの認知
7. 「ブランド」の仕組み
8. 「ブランド構築ステップ」の概要
9. 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
10. ブランド・アイデンティティ
11. まとめ
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-441532-1.jpg ]
【担当トレーナープロフィール】
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-757383-2.jpg ]
平野 朋子 Tomoko Hirano
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
中小企業庁委託事業専門家派遣「ミラサポ」登録専門家
日本マーケティング学会 会員
Brand. Communication. Design. 代表
ブランドデザイナー/ファシリテーター
Santa Monica College Graphic Design Graduation with Honor
エンターテインメントの本場、米国ロサンゼルス郡にあるサンタモニカカレッジ グラフィックデザイン学科を成績優等で卒業。カリフォルニア州マリナ・デル・レイのスケートボードメーカーにてグラフィックデザイナーとしてキャリアスタート。世界最大のアクションスポーツマーケットトレードショー「ASR」出展に携わる。
帰国後は、広告代理店にてクリエイティブディレクターとして勤務。「得たい反応を得るための広告づくり」追求のため、通販会社ショップジャパンへ転職。マーケティング先進国アメリカの「ダイレクトマーケティング」の実践を繰り返す。
ダイレクトマーケティングをより効果的に行うためのブランド戦略を実施。現在はこれまでの広告業界経験を活かし、地方自治体を含め、様々な業種業態のクライアントへのブランディング支援を行なっている。
【セミナーの詳細】
イベント名:入門セミナー
開催日時(2時間):
2020年1月22日(水) 19時〜21時
2020年2月13日(木) 14時〜16時
2020年3月13日(金) 19時〜21時
会場名:名古屋会場(THE CUPS FUSHIMI 5F)
アクセス:〒460-0003
名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ. 5F
名古屋市営地下鉄東山線、鶴舞線
伏見駅1番出口より徒歩4分
http://cups.co.jp/location.html
[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-822913-3.png ]
申し込み方法:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページから
お申し込みください。
https://www.brand-mgr.org/school/trial.html
受講料:5,500円(税込)
*最少催行人数に満たない場合は中止となる場合がございます。
【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について】
[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-977985-4.jpg ]
当協会は現在、企業の持続的な成長のため、社会課題を起点とした事業機会の創出をブランディングによって支援することを目指しています。そのためブランディング教育支援を中核として、SDGsとCSVに取り組むことを中長期の目標に掲げています。
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングの標準化されたフレームワークは存在せず、他社の成功事例を勉強するほかにはほとんど手立てがありませんでした。
しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
企業規模や業種にかかわらず使える、再現可能なフレームワークを作り、広く世の中に広めたい。その想いで、代表理事の岩本が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年10月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,300名を突破しました。
講座開催の資格をもつトレーナーは90名を超え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修等も多数行なっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-865089-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-266966-6.jpg ]
【当協会概要】
組織名:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:平成20年9月18日
平成22年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
【主催者概要】
名古屋エリア運営事務局
Brand. Communication. Design.
代表 平野 朋子
令和2年、名古屋エリアでの最初の入門セミナーの開催です。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、実際のブランディングに取り組む前の予備知識を得るミニセミナー「ブランディング入門セミナー」を2020年1月22日(水)、2月13日(木)、3月13日(金)に開催致します。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/trial.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-875819-0.jpg ]
ブランディング入門セミナーは、「ブランドって何?」を理解でき、自社のブランド構築のヒントが見つかる
ビギナー向け体験型の講座です。
そもそもブランドとは何でしょうか?
どんなもので、何でできているのでしょうか?
ブランディング入門セミナーでは、ブランドについて一言で表現できるようになります。
また、選ばれる会社や商品になるためにはどうブランドを作るべきか、その流れが理解できるセミナーです。
【このような方にオススメ】
・ ブランドについて何もわからないという方
・ ブランディングについて考えはじめたばかりの方
・ ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方
・ ベーシックコースを受けようかお悩みの方
このような方にご受講いただきたい講座です。
【カリキュラム内容】
1. 本講座の目的・内容
2. ようこそブランディング入門セミナーへ!
3. 「ブランディング」の重要性とその効果
4. あなたの周りの「ブランド」を考える
5. 「ブランド」とは何か?
6. ブランドの認知
7. 「ブランド」の仕組み
8. 「ブランド構築ステップ」の概要
9. 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
10. ブランド・アイデンティティ
11. まとめ
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-441532-1.jpg ]
【担当トレーナープロフィール】
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-757383-2.jpg ]
平野 朋子 Tomoko Hirano
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
中小企業庁委託事業専門家派遣「ミラサポ」登録専門家
日本マーケティング学会 会員
Brand. Communication. Design. 代表
ブランドデザイナー/ファシリテーター
Santa Monica College Graphic Design Graduation with Honor
エンターテインメントの本場、米国ロサンゼルス郡にあるサンタモニカカレッジ グラフィックデザイン学科を成績優等で卒業。カリフォルニア州マリナ・デル・レイのスケートボードメーカーにてグラフィックデザイナーとしてキャリアスタート。世界最大のアクションスポーツマーケットトレードショー「ASR」出展に携わる。
帰国後は、広告代理店にてクリエイティブディレクターとして勤務。「得たい反応を得るための広告づくり」追求のため、通販会社ショップジャパンへ転職。マーケティング先進国アメリカの「ダイレクトマーケティング」の実践を繰り返す。
ダイレクトマーケティングをより効果的に行うためのブランド戦略を実施。現在はこれまでの広告業界経験を活かし、地方自治体を含め、様々な業種業態のクライアントへのブランディング支援を行なっている。
【セミナーの詳細】
イベント名:入門セミナー
開催日時(2時間):
2020年1月22日(水) 19時〜21時
2020年2月13日(木) 14時〜16時
2020年3月13日(金) 19時〜21時
会場名:名古屋会場(THE CUPS FUSHIMI 5F)
アクセス:〒460-0003
名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ. 5F
名古屋市営地下鉄東山線、鶴舞線
伏見駅1番出口より徒歩4分
http://cups.co.jp/location.html
[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-822913-3.png ]
申し込み方法:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページから
お申し込みください。
https://www.brand-mgr.org/school/trial.html
受講料:5,500円(税込)
*最少催行人数に満たない場合は中止となる場合がございます。
【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について】
[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-977985-4.jpg ]
当協会は現在、企業の持続的な成長のため、社会課題を起点とした事業機会の創出をブランディングによって支援することを目指しています。そのためブランディング教育支援を中核として、SDGsとCSVに取り組むことを中長期の目標に掲げています。
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングの標準化されたフレームワークは存在せず、他社の成功事例を勉強するほかにはほとんど手立てがありませんでした。
しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
企業規模や業種にかかわらず使える、再現可能なフレームワークを作り、広く世の中に広めたい。その想いで、代表理事の岩本が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年10月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,300名を突破しました。
講座開催の資格をもつトレーナーは90名を超え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修等も多数行なっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-865089-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/45539/26/resize/d45539-26-266966-6.jpg ]
【当協会概要】
組織名:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:平成20年9月18日
平成22年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
【主催者概要】
名古屋エリア運営事務局
Brand. Communication. Design.
代表 平野 朋子