BtoBメーカー営業DX再点検〜売上拡大のための仕組み作り〜 8月22日セミナー開催 株式会社マーケティング研究協会
[24/07/29]
提供元:PRTIMES
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株式会社マーケティング研究協会は2024年8月22日オンラインセミナー「BtoBメーカー営業DX再点検〜売上拡大のための仕組み作り〜」を開催いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102999/27/102999-27-af5020313e18928a671f292c853a4286-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年8月22日開催 BtoBメーカー営業DX再点検
営業DX導入前の準備から、導入を成功させるための進め方や注意点、最適DXツールについて学ぶことができる「BtoBメーカー営業DX再点検 〜売上拡大のための仕組み作り〜」セミナーを開催します。
本セミナーでは、DX導入の失敗事例を交えながら、DX導入前に行うべき業務分析の方法から、見込顧客の獲得方法・本当に導入すべきシステムの判断基準まで、DXを導入する手順をイチから学ぶことができます。
講師には、DXを通して、数多くの企業支援を行い、業務改善を実現してきた経験をお持ちの稲村浩二氏をむかえ、稲村氏には、システム導入手順や最新ITツールを通して売上拡大のためのDX手法を語っていただきます。
営業DX導入の真髄を理解し、DXを通して成果を出すための絶好の機会ですので、ぜひご参加ください。
【下記のお悩みすべて、セミナーで解決します】
- 業務効率化をしたいが、何から手をつければいいかわからない
- システム導入をITベンダーに任せていたら、思っていたものと違うものが出てきた
- DXツールの導入はできているが、イマイチ活用できていない
詳細を見る
講師:稲村 浩二稲村ビジネスコンサルティング 代表
関西学院大学 商学部 卒業
大阪大学大学院 経済学研究科 経営学専攻 修士課程修了(ビッグデータを使った広告効果測定)
日本マーケティングサイエンス学会正社員
花王株式会社、日本ヒルズ・コルゲート株式会社、大幸薬品株式会社にて、商品開発、新規事業開発、海外事業開発、マーケティング、流通開発、システム開発起案、市場調査、営業などに携わった後、2019年に稲村ビジネスコンサルティングを開業
新規事業開発、新製品開発、マーケティング、DX、販路開拓、営業強化、海外市場調査など、中小企業メーカーを中心に幅広く支援活動中。
■著書:『DXで売上拡大!中小メーカーの変革実践ガイド』
セミナープログラム
1.営業DX概要理解
・DXとは?(デジタル化との違い・DXの目的と重要性)
・DXが営業活動に与える影響とDXを導入する意義
・DX導入時のよくある失敗事例紹介
(全体システムの一斉取り換え、業務分析なしのDX導入、現場負担大&直接的メリットがないシステム導入など)
2.失敗しない自社特徴に合わせたDX導入準備
・システム導入前に必ず行わなければならないこととは?
・営業活動の業務フロー分析と課題抽出方法について
1.DX導入の目的確認(働き方改革or事業活動革新)
2.現場の業務項目・課題項目の抽出
A.営業活動のプロセス管理について
1.より多くの見込み顧客を獲得する方法
・集めた名刺情報を効率良く営業活動に活かせられていますか?
・HPからの問い合わせ数を増やすための必勝法とは?
2.見込み顧客の顧客化戦略
・大切な案件化のプロセスと商談ステップの定義付
・日報管理で注目すべき重要ポイント
3.既存顧客情報を適切に管理できていますか?
・既存顧客へのアプローチの標準化方法
(アフターサービス、満足度調査、関連製品紹介、買換え促進)
B.売上拡大に繋がる営業目標設定と活動時間の管理術の効率化とは?
3.業務概要まとめ・認識差異分析を行う必要性とは?(経営層との認識すり合わせ)
4.課題と対策の整理:DXテーマ設定のポイント3選
5.最も大事な段取り「業務改善案作成」について
3.DX成功のためのシステム導入
・システム導入推進にあたって行うべきこと
1.熟達者リサーチ&システム化する要素の抽出
2.導入候補システムの選定
3.システム化の方法と内容の検討
4.システム投資の承認と全社共有について
5.システムテスト導入〜
実稼働スケジュール設定の一連の流れ
・DX導入は全社で取り組むべきか?
・DXを実現する便利なシステム&ツールとは?
・最後に:AIによる営業活動サポートについて
開催概要
開催日時:2024年8月22日(木)13:00〜17:00
開催方法:オンラインセミナー
受講料:1名様 33,000円 (税込)
詳細を見る
主催会社:株式会社マーケテイング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102999/27/102999-27-af5020313e18928a671f292c853a4286-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年8月22日開催 BtoBメーカー営業DX再点検
営業DX導入前の準備から、導入を成功させるための進め方や注意点、最適DXツールについて学ぶことができる「BtoBメーカー営業DX再点検 〜売上拡大のための仕組み作り〜」セミナーを開催します。
本セミナーでは、DX導入の失敗事例を交えながら、DX導入前に行うべき業務分析の方法から、見込顧客の獲得方法・本当に導入すべきシステムの判断基準まで、DXを導入する手順をイチから学ぶことができます。
講師には、DXを通して、数多くの企業支援を行い、業務改善を実現してきた経験をお持ちの稲村浩二氏をむかえ、稲村氏には、システム導入手順や最新ITツールを通して売上拡大のためのDX手法を語っていただきます。
営業DX導入の真髄を理解し、DXを通して成果を出すための絶好の機会ですので、ぜひご参加ください。
【下記のお悩みすべて、セミナーで解決します】
- 業務効率化をしたいが、何から手をつければいいかわからない
- システム導入をITベンダーに任せていたら、思っていたものと違うものが出てきた
- DXツールの導入はできているが、イマイチ活用できていない
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講師:稲村 浩二稲村ビジネスコンサルティング 代表
関西学院大学 商学部 卒業
大阪大学大学院 経済学研究科 経営学専攻 修士課程修了(ビッグデータを使った広告効果測定)
日本マーケティングサイエンス学会正社員
花王株式会社、日本ヒルズ・コルゲート株式会社、大幸薬品株式会社にて、商品開発、新規事業開発、海外事業開発、マーケティング、流通開発、システム開発起案、市場調査、営業などに携わった後、2019年に稲村ビジネスコンサルティングを開業
新規事業開発、新製品開発、マーケティング、DX、販路開拓、営業強化、海外市場調査など、中小企業メーカーを中心に幅広く支援活動中。
■著書:『DXで売上拡大!中小メーカーの変革実践ガイド』
セミナープログラム
1.営業DX概要理解
・DXとは?(デジタル化との違い・DXの目的と重要性)
・DXが営業活動に与える影響とDXを導入する意義
・DX導入時のよくある失敗事例紹介
(全体システムの一斉取り換え、業務分析なしのDX導入、現場負担大&直接的メリットがないシステム導入など)
2.失敗しない自社特徴に合わせたDX導入準備
・システム導入前に必ず行わなければならないこととは?
・営業活動の業務フロー分析と課題抽出方法について
1.DX導入の目的確認(働き方改革or事業活動革新)
2.現場の業務項目・課題項目の抽出
A.営業活動のプロセス管理について
1.より多くの見込み顧客を獲得する方法
・集めた名刺情報を効率良く営業活動に活かせられていますか?
・HPからの問い合わせ数を増やすための必勝法とは?
2.見込み顧客の顧客化戦略
・大切な案件化のプロセスと商談ステップの定義付
・日報管理で注目すべき重要ポイント
3.既存顧客情報を適切に管理できていますか?
・既存顧客へのアプローチの標準化方法
(アフターサービス、満足度調査、関連製品紹介、買換え促進)
B.売上拡大に繋がる営業目標設定と活動時間の管理術の効率化とは?
3.業務概要まとめ・認識差異分析を行う必要性とは?(経営層との認識すり合わせ)
4.課題と対策の整理:DXテーマ設定のポイント3選
5.最も大事な段取り「業務改善案作成」について
3.DX成功のためのシステム導入
・システム導入推進にあたって行うべきこと
1.熟達者リサーチ&システム化する要素の抽出
2.導入候補システムの選定
3.システム化の方法と内容の検討
4.システム投資の承認と全社共有について
5.システムテスト導入〜
実稼働スケジュール設定の一連の流れ
・DX導入は全社で取り組むべきか?
・DXを実現する便利なシステム&ツールとは?
・最後に:AIによる営業活動サポートについて
開催概要
開催日時:2024年8月22日(木)13:00〜17:00
開催方法:オンラインセミナー
受講料:1名様 33,000円 (税込)
詳細を見る
主催会社:株式会社マーケテイング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/