このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ぐるなび発:外食ライフスタイル調査(アラサー未婚女性編)

報道関係各位
 

ぐるなびプレスリリース **** <2010.3.18> ****

ぐるなび発:外食ライフスタイル調査(アラサー未婚女性編)                  
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    アラサー(25〜34歳)未婚女性は外食ざかり
洋食大好き!食べ過ぎや野菜不足はやっぱり気になります

 http://www.gnavi.co.jp/company/release

   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  
 飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区 
代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、「気になる人たちの外食ライフスタイル調
査」を実施いたしました。
 それぞれに外食の様式があり、外食の費用、頻度、お店や飲み物の選び方などが大きく異なっ
ています。「外食ライフスタイル調査」は、生活者をいくつかの様式のグループに分け、それぞ
れの外食動向や趣向の特徴を明らかにする調査です。
 今回は当該調査のうち、「アラサー(25〜34歳)未婚女性編」について発表いたします。今後
は、「30代〜40代ひとり暮らし男性編」、「アクティブシニア編」について順次発表してまいり
ます。 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■以下、調査結果■■■■■■■■■■■■■■■■■■


**********【 アラサー(25〜34歳)未婚女性 基本データ 】**********

【年齢】20代:62%、30代:39%

【家族構成】ひとり暮らし:27%、親と同居:63%

【平均世帯年収】584万円

【飲食店・料理の情報】関心あり81%

【外食頻度】合計3.2回 / 週 (全体 合計3.0回 )

【1週間あたりの外食費用】合計4,663円(全体4,002円 / 週の1.2倍)
 
********************************************





1:“外食ざかり” いろいろな外食を思いっきり楽しんでいます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
<大事にしている外食機会>

1位:「友人と食事やお酒を楽しむ外食」61.0%(全体42.2%)
2位:「交際相手と食事やお酒を楽しむ外食」38.0%(全体14.0%)
3位:「友人や交際相手の誕生日などのお祝い」33.0%(11.7%)


<外食志向>
1位:「いろいろなタイプ・つくりのお店に行くのが好き」73.0%(全体61.1%)
2位:「楽しみや余暇としての外食を増やしたい」72.5%(全体63.1%)
3位:「外食の味や料理を家庭でも作りたい」71.5%(全体59.7%)


★★★ポイント★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 大事にしている外食機会を聞いたところ、「友人と食事やお酒を楽しむ外食」(61.0%)や
「交際相手と食事やお酒を楽しむ外食」(38.0%)、「友人や交際相手の誕生日などのお祝い」
(33.0%)などが全体を大きく上回ったことから、いろいろな場面で外食を楽しんでいる様子が
うかがえます。
 また外食志向については、楽しみや余暇としての外食などに意欲的で、さまざまなお店でいろ
いろな料理を堪能しており、まさに“外食ざかり”の層といえそうです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






2:洋食大好き! 食べ過ぎや野菜不足はやっぱり気になります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<外食でよく食べるもの>

1位:「洋食」65.5%(全体39.3%)
2位:「和食」29.4%(全体18.0%)
3位:「中華」23.4%(全体9.5%)


<よく注文するメニュー>

1位:「パスタ」74.5%(全体46.5%)
2位:「スイーツ・デザート」62.2%(全体30.2%)
3位:「デザートや飲み物とのセット」53.0%(全体31.8%)


<利用する業態で全体との差が大きいもの>

1位:「カフェ・喫茶・甘味処」2.4回/週(全体2.0回)
2位:「洋食屋」1.3回/週(全体1.1回)
3位:「イタリア料理」1.0回/週(全体0.6回)


<外食時の健康意識>

1位:「野菜の多いものを選んでいる」66.0%(全体49.6%)
2位:「食べ過ぎや飲みすぎに注意している」41.7%(全体41.7%)

★★★ポイント★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 外食でよく飲食するものに関する質問をいくつかしたところ、よく食べるものとして「洋食」が
65.5%を占め、なかでも「パスタ」をよく食べると答えた人は74.5%と、全体の回答者(46.5%)
と比較しても突出しています。
 また、「カフェ・喫茶・甘味処」の利用回数も全体と比較すると多く(2.4回/月、全体:2.0/月)、
「スイーツ・デザート」(62.0%)・「デザートや飲み物とのセット」(53.0%)などは、パスタに
ついでよく注文されるメニューとなっているようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■調査結果 終わり■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【調査概要】
■調査方法:インターネット調査
■調査対象者:外食する20歳以上の男女
      (外部インターネット調査会社の登録モニター)
■調査実施日:2009年11月下旬
■サンプル数:3,005人
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る