【2019インバウンド業界を総括】訪日ラボが選ぶ「10大ニュース・流行語大賞・インバウンド対策関心度ランキング」を一挙公開!
[19/12/26]
提供元:PRTIMES
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業界最大級メディア「訪日ラボ」だからこそわかる、インバウンド業界の本当のトレンドを分析!
日本最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区)は、「2019年インバウンド業界10大ニュース」「2019年インバウンド業界流行語大賞」「2019年インバウンド対策関心度ランキング」を、本日2019年12月26日(木)に公開いたしました。
株式会社movが運営する、インバウンド業界最大級ニュースサイト「訪日ラボ」およびインバウンド対策サービス資料請求サイト「訪日コム」で公開するコンテンツを独自の指標で評価。インバウンド業界の節目となる2020年を目前に控えた2019年にインバウンド業界で話題となった事柄を、業界最大級メディアだからこそできる視点で振り返ったものです。
2019年インバウンド業界10大ニュース:
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/28/resize/d24246-28-203427-3.png ]
1位は「日韓関係悪化で訪日韓国人観光客大幅減」に。日韓関係の悪化、それにともなう「ボイコットジャパン」運動により、訪日韓国人が大幅に減ったことは2019年インバウンドに最もインパクトをあたえました。
一方、プラスの話題として「ラグビーW杯大成功インバウンドへの影響大」が2位に。アジア初の開催は「過去最高のW杯」と評され、約58万人の訪日客を誘致し大成功に終わりました。
詳細→ https://honichi.com/news/2019/12/26/inboundtop10news/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド業界流行語大賞:
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/28/resize/d24246-28-924974-1.jpg ]
訪日ラボの記事をテキストマイニングし、PVを考慮して算出した「流行語大賞」では、「中国」が1位たを獲得。インバウンド業界最大市場である中国はやはりニュースへの注目度も高いことが読み取れます。
一方、4位にランクインした「韓国」は、徴用工訴訟問題やレーダー照射問題などで日本との間に大きな溝が生まれた1年となり、インバウンド業界関係者の関心は高いといえます。
詳細→ https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardtrend/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド対策関心度ランキング:
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/28/resize/d24246-28-117613-2.jpg ]
訪日ラボのデータページや訪日コムのサービスページを分析した「インバウンド対策関心度ランキング」では、1位は「メディア活用」、4位は「インフルエンサー」がランクインし、プロモーションの手法に関する関心度が高いことが読み取れます。
また、今年はラグビーワールドカップが日本で開催された影響もあるのか、オーストラリアが5位、アメリカ、イギリス、カナダが7位から9位までを占めているなど、欧米豪への関心も高まっているようです。
詳細→ https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardsolution/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
<各記事リンク>
【総まとめ】訪日ラボが選ぶ、2019年インバウンド業界10大ニュース:記事で振り返るニュース・トレンド
https://honichi.com/news/2019/12/26/inboundtop10news/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド業界「流行語大賞」発表!2位は「東京オリンピック」1位は?:業界最大級メディアだからこそわかる本当のトレンドを分析!
https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardtrend/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド対策「関心度ランキング」発表!「インフルエンサー」人気に陰り!?業界最大級メディアだからわかる「今求められる対策」を分析!
https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardsolution/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
訪日ラボについて:
インバウンド業界専門のニュースサイトとしては国内最大級のインバウンド総合ニュースサイトとして2015年のサービス開始より多くのインバウンド時事ニュースやインバウンド事例、インバウンドデータ分析、インバウンドソリューションの紹介をしております。
→ https://honichi.com/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
訪日コムについて:
訪日コムは1400サービス以上のインバウンド対策サービスを掲載する、インバウンドに特化したサービス比較・資料請求サイトです。独自の比較項目によって、同じカテゴリーのインバウンド対策サービスを横断的に比較でき、各社の特徴をわかりやすく理解できます。
訪日コムに掲載されているサービス資料は、その場で無料ダウンロードできます。ダウンロードすることで、インバウンド対策の実施に向け、インバウンドのプロフェッショナルであるサービス提供企業の担当者に、より具体的な相談ができます。
→ https://service.honichi.com/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
インバウンド業界データレポートについて:
「インバウンド調査報告書2020[2019年上期のデータから2020年上期を展望する]」は「訪日ラボ」が、2018年上期から2019年上期にかけてのインバウンド市場を徹底的に分析することで、2020年上期のインバウンド市場を展望する内容となっております。
本報告書の制作にあたり、観光庁やJNTOなどが提供する公的なデータ、株式会社ナビタイムジャパンからのデータ協力、そして自社メディアにて集積した膨大なデータを基に分析しており、変化の激しいインバウンド業界の方にとって価値のある情報を提供することを目的としています。
→ https://service.honichi.com/reports/inboundreport2020/detail/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
<会社紹介>
会社名 :株式会社mov
所在地 :東京都渋谷区代官山9-10
代表取締役 :渡邊 誠
WEBサイト :https://mov.am/
業務内容 :インバウンドニューサイト「訪日ラボ」の運営
:インバウドコンサルティング
:WEB・アプリマーケティングコンサルティング
:WEB・アプリ設計/開発
:広告運用
当リリースに関するお問い合わせ先:
i@mov.am
日本最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区)は、「2019年インバウンド業界10大ニュース」「2019年インバウンド業界流行語大賞」「2019年インバウンド対策関心度ランキング」を、本日2019年12月26日(木)に公開いたしました。
株式会社movが運営する、インバウンド業界最大級ニュースサイト「訪日ラボ」およびインバウンド対策サービス資料請求サイト「訪日コム」で公開するコンテンツを独自の指標で評価。インバウンド業界の節目となる2020年を目前に控えた2019年にインバウンド業界で話題となった事柄を、業界最大級メディアだからこそできる視点で振り返ったものです。
2019年インバウンド業界10大ニュース:
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/28/resize/d24246-28-203427-3.png ]
1位は「日韓関係悪化で訪日韓国人観光客大幅減」に。日韓関係の悪化、それにともなう「ボイコットジャパン」運動により、訪日韓国人が大幅に減ったことは2019年インバウンドに最もインパクトをあたえました。
一方、プラスの話題として「ラグビーW杯大成功インバウンドへの影響大」が2位に。アジア初の開催は「過去最高のW杯」と評され、約58万人の訪日客を誘致し大成功に終わりました。
詳細→ https://honichi.com/news/2019/12/26/inboundtop10news/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド業界流行語大賞:
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/28/resize/d24246-28-924974-1.jpg ]
訪日ラボの記事をテキストマイニングし、PVを考慮して算出した「流行語大賞」では、「中国」が1位たを獲得。インバウンド業界最大市場である中国はやはりニュースへの注目度も高いことが読み取れます。
一方、4位にランクインした「韓国」は、徴用工訴訟問題やレーダー照射問題などで日本との間に大きな溝が生まれた1年となり、インバウンド業界関係者の関心は高いといえます。
詳細→ https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardtrend/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド対策関心度ランキング:
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/28/resize/d24246-28-117613-2.jpg ]
訪日ラボのデータページや訪日コムのサービスページを分析した「インバウンド対策関心度ランキング」では、1位は「メディア活用」、4位は「インフルエンサー」がランクインし、プロモーションの手法に関する関心度が高いことが読み取れます。
また、今年はラグビーワールドカップが日本で開催された影響もあるのか、オーストラリアが5位、アメリカ、イギリス、カナダが7位から9位までを占めているなど、欧米豪への関心も高まっているようです。
詳細→ https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardsolution/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
<各記事リンク>
【総まとめ】訪日ラボが選ぶ、2019年インバウンド業界10大ニュース:記事で振り返るニュース・トレンド
https://honichi.com/news/2019/12/26/inboundtop10news/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド業界「流行語大賞」発表!2位は「東京オリンピック」1位は?:業界最大級メディアだからこそわかる本当のトレンドを分析!
https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardtrend/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
2019年インバウンド対策「関心度ランキング」発表!「インフルエンサー」人気に陰り!?業界最大級メディアだからわかる「今求められる対策」を分析!
https://honichi.com/news/2019/12/26/2019inboundbuzzwordawardsolution/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
訪日ラボについて:
インバウンド業界専門のニュースサイトとしては国内最大級のインバウンド総合ニュースサイトとして2015年のサービス開始より多くのインバウンド時事ニュースやインバウンド事例、インバウンドデータ分析、インバウンドソリューションの紹介をしております。
→ https://honichi.com/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
訪日コムについて:
訪日コムは1400サービス以上のインバウンド対策サービスを掲載する、インバウンドに特化したサービス比較・資料請求サイトです。独自の比較項目によって、同じカテゴリーのインバウンド対策サービスを横断的に比較でき、各社の特徴をわかりやすく理解できます。
訪日コムに掲載されているサービス資料は、その場で無料ダウンロードできます。ダウンロードすることで、インバウンド対策の実施に向け、インバウンドのプロフェッショナルであるサービス提供企業の担当者に、より具体的な相談ができます。
→ https://service.honichi.com/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
インバウンド業界データレポートについて:
「インバウンド調査報告書2020[2019年上期のデータから2020年上期を展望する]」は「訪日ラボ」が、2018年上期から2019年上期にかけてのインバウンド市場を徹底的に分析することで、2020年上期のインバウンド市場を展望する内容となっております。
本報告書の制作にあたり、観光庁やJNTOなどが提供する公的なデータ、株式会社ナビタイムジャパンからのデータ協力、そして自社メディアにて集積した膨大なデータを基に分析しており、変化の激しいインバウンド業界の方にとって価値のある情報を提供することを目的としています。
→ https://service.honichi.com/reports/inboundreport2020/detail/?utm_source=honichicom&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2019buzzword
<会社紹介>
会社名 :株式会社mov
所在地 :東京都渋谷区代官山9-10
代表取締役 :渡邊 誠
WEBサイト :https://mov.am/
業務内容 :インバウンドニューサイト「訪日ラボ」の運営
:インバウドコンサルティング
:WEB・アプリマーケティングコンサルティング
:WEB・アプリ設計/開発
:広告運用
当リリースに関するお問い合わせ先:
i@mov.am