【無料オンラインセミナー】店舗集客を成功に導く!Googleマイビジネス活用法を徹底解説!4000店舗を超える集客支援を行うエフェクチュアルが無料セミナーを6月18日 (木)に開催
[20/06/09]
提供元:PRTIMES
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Googleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービスを行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は、6月18日(木)にGoogleマイビジネスを活用した店舗の無料集客セミナーをオンラインにて開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-648926-1.jpg ]
■セミナーコンテンツ
店舗集客を成功に導く!Googleマイビジネス活用法
1.Googleマイビジネス盛況の背景と最新情報
2.成功事例のご紹介
3.気を付けるべき3つのポイント
4.有効的な口コミ管理方法のご紹介
5.今日からできるGoogleマイビジネス活用方法
【現代の店舗運営の命運を握るのは、Googleマイビジネス】
エフェクチュアルでは2014年からインターネットを活用した店舗の集客支援を行ってまいりました。
単独店舗から数百店舗を展開する企業様まで4000店舗以上の集客支援に関わる中、昨今ではスマートフォンの普及によりオンライン上の集客方法が変化し、検索エンジン自体がソーシャルメディア化しています。
こうした中、GoogleマイビジネスはGoogleの検索エンジンやGoogleマップに対し大きな影響を与えるソーシャルメディアと変化しました。
今やGoogleマップは単なるナビゲーションアプリではなく、お店の検索はもちろん、口コミや実際に訪れたユーザーの投稿写真などを含めてお店を選ぶ重要な指標として浸透しています。
現在の店舗集客は『来店前のお客様にオンライン上で接客する時代』となり、Googleマイビジネスを正しく運用することで集客を最大化することも可能となった一方で、ネガティブな口コミや星の数などのユーザー評価によるマイナスな影響も大きく店舗運営における共通の課題となっています。
今回の無料セミナーではこれらの課題を解決し、より良いマーケティング活動に導けるよう数々のクライアントを担当してきたエフェクチュアルの渡邉が徹底解説いたします。
ぜひ店舗の集客や口コミなどに課題をお持ちの方はご参加ください。
セミナーご案内ページ :https://econos.jp/seminar/m200618/
■講師紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-739731-2.png ]
渡邉 陽介
株式会社エフェクチュアル セールス本部 セールス部 部長
GMOインターネットグループ、エルテスを経てエフェクチュアルに入社。
企業規模や業界業種問わずこれまでおよそ700社に対しWEBマーケティングサービスを中心とする店舗集客の支援やWEBリスクマネジメントにおける企業広報支援の提案・コンサルティングを従事し多数のクライアントにサービスを提供。
セミナー登壇や講演によるマーケティング活動の他、新規サービスや新規事業の立ち上げにも従事。
■セミナー開催概要
開催日時:2020年6月18日(木)16:00〜17:00
参加費:無料
参加対象:店舗運営に関わる方
定員:40名
注意事項
・同業他社のご参加はご遠慮願います。
・上記に該当の方はお申込をいただいてもお断りする場合がございます。
申し込み方法:下記、セミナーご案内ページよりお申込ください
https://econos.jp/seminar/m200618/
開催3日前までに視聴方法をメールにてご案内いたします。
当日は視聴用のリンクを開いていただき参加していただきます。
主催:WEBマーケティングセミナー事務局
■エフェクチュアルのサービスについて
Googleマップ経由の来店客数向上へ、4000店舗以上の集客支援実績を活用
[画像3: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-871622-3.png ]
エフェクチュアルは2014年から数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、4000店舗以上の集客支援に関わってきました。そのノウハウを活用して、MEO対策、ネガティブレビューの対策・運用コンサルティングにより、Googleマップ経由の来店客数向上に取り組んでいます。
ネット環境が発達した現代では、ブランディングや口コミ、星の数が集客に大きな影響を及ぼすようになりました。エフェクチュアルのサービスを通じ、よりよいマーケティング活動を行うことでて人と地域を繋いでいくことを目指しています。
エフェクチュアルが独自開発したGoogleマイビジネス専用のレビュー総合管理ツール「Hoshitorn」は、レビュー改善のPDCAをオールインワンで行うことができ、2000店舗以上にご利用いただいています。
「Hoshitorn」紹介ページ:https://location-connect.com/service/hoshitorn.html
また、2020年5月28日(木)には新サービスとして、炎上リスクや個人への誹謗中傷を最小化するAIによるリスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」の提供をスタートいたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大により店舗経営をしている事業者が予想外のネット炎上により経営に影響を及ぼす事例や、個人のSNSに誹謗中傷が集中し追い詰められてしまう等、事態は深刻化しています。
このようなネット炎上や誹謗中傷により苦しむ人を減らすべく、個人でも小規模事業者でも利用しやすいサービス内容を業界最安水準にて提供しています。
??会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-759954-0.jpg ]
社名:株式会社エフェクチュアル
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供
URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時〜19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社エフェクチュアル
TEL:03-6447-2175
FAX:03-6453-6937
E-mail:press@effectual.co.jp
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact
[画像1: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-648926-1.jpg ]
■セミナーコンテンツ
店舗集客を成功に導く!Googleマイビジネス活用法
1.Googleマイビジネス盛況の背景と最新情報
2.成功事例のご紹介
3.気を付けるべき3つのポイント
4.有効的な口コミ管理方法のご紹介
5.今日からできるGoogleマイビジネス活用方法
【現代の店舗運営の命運を握るのは、Googleマイビジネス】
エフェクチュアルでは2014年からインターネットを活用した店舗の集客支援を行ってまいりました。
単独店舗から数百店舗を展開する企業様まで4000店舗以上の集客支援に関わる中、昨今ではスマートフォンの普及によりオンライン上の集客方法が変化し、検索エンジン自体がソーシャルメディア化しています。
こうした中、GoogleマイビジネスはGoogleの検索エンジンやGoogleマップに対し大きな影響を与えるソーシャルメディアと変化しました。
今やGoogleマップは単なるナビゲーションアプリではなく、お店の検索はもちろん、口コミや実際に訪れたユーザーの投稿写真などを含めてお店を選ぶ重要な指標として浸透しています。
現在の店舗集客は『来店前のお客様にオンライン上で接客する時代』となり、Googleマイビジネスを正しく運用することで集客を最大化することも可能となった一方で、ネガティブな口コミや星の数などのユーザー評価によるマイナスな影響も大きく店舗運営における共通の課題となっています。
今回の無料セミナーではこれらの課題を解決し、より良いマーケティング活動に導けるよう数々のクライアントを担当してきたエフェクチュアルの渡邉が徹底解説いたします。
ぜひ店舗の集客や口コミなどに課題をお持ちの方はご参加ください。
セミナーご案内ページ :https://econos.jp/seminar/m200618/
■講師紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-739731-2.png ]
渡邉 陽介
株式会社エフェクチュアル セールス本部 セールス部 部長
GMOインターネットグループ、エルテスを経てエフェクチュアルに入社。
企業規模や業界業種問わずこれまでおよそ700社に対しWEBマーケティングサービスを中心とする店舗集客の支援やWEBリスクマネジメントにおける企業広報支援の提案・コンサルティングを従事し多数のクライアントにサービスを提供。
セミナー登壇や講演によるマーケティング活動の他、新規サービスや新規事業の立ち上げにも従事。
■セミナー開催概要
開催日時:2020年6月18日(木)16:00〜17:00
参加費:無料
参加対象:店舗運営に関わる方
定員:40名
注意事項
・同業他社のご参加はご遠慮願います。
・上記に該当の方はお申込をいただいてもお断りする場合がございます。
申し込み方法:下記、セミナーご案内ページよりお申込ください
https://econos.jp/seminar/m200618/
開催3日前までに視聴方法をメールにてご案内いたします。
当日は視聴用のリンクを開いていただき参加していただきます。
主催:WEBマーケティングセミナー事務局
■エフェクチュアルのサービスについて
Googleマップ経由の来店客数向上へ、4000店舗以上の集客支援実績を活用
[画像3: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-871622-3.png ]
エフェクチュアルは2014年から数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、4000店舗以上の集客支援に関わってきました。そのノウハウを活用して、MEO対策、ネガティブレビューの対策・運用コンサルティングにより、Googleマップ経由の来店客数向上に取り組んでいます。
ネット環境が発達した現代では、ブランディングや口コミ、星の数が集客に大きな影響を及ぼすようになりました。エフェクチュアルのサービスを通じ、よりよいマーケティング活動を行うことでて人と地域を繋いでいくことを目指しています。
エフェクチュアルが独自開発したGoogleマイビジネス専用のレビュー総合管理ツール「Hoshitorn」は、レビュー改善のPDCAをオールインワンで行うことができ、2000店舗以上にご利用いただいています。
「Hoshitorn」紹介ページ:https://location-connect.com/service/hoshitorn.html
また、2020年5月28日(木)には新サービスとして、炎上リスクや個人への誹謗中傷を最小化するAIによるリスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」の提供をスタートいたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大により店舗経営をしている事業者が予想外のネット炎上により経営に影響を及ぼす事例や、個人のSNSに誹謗中傷が集中し追い詰められてしまう等、事態は深刻化しています。
このようなネット炎上や誹謗中傷により苦しむ人を減らすべく、個人でも小規模事業者でも利用しやすいサービス内容を業界最安水準にて提供しています。
??会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/39683/28/resize/d39683-28-759954-0.jpg ]
社名:株式会社エフェクチュアル
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供
URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時〜19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社エフェクチュアル
TEL:03-6447-2175
FAX:03-6453-6937
E-mail:press@effectual.co.jp
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact