このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アイライナーについてのアンケート結果

一番好きなアイライナーの色は「黒色」、アイライナーを使って目がしみたことがある人が3割以上、重視するのは1位「落ちにくさ」2位「塗りやすさ」3位「成分の安全性」

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、アイライナーについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。 * 天然由来または天然物を加工した原料を使用






2013年4月16日〜23日Web にて、853名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. アイライナーをよく使いますか?」*1 という質問には、「はい」82%(695名)、「いいえ」16%(137名)、「わからない」2%(21名)という結果になりました。
8割以上の方がアイライナーをよく使うということが分かりました。


「Q2. アイライナーを選ぶときに一番重視する点は?」*2 という質問には、1位「落ちにくさ」41%(350名)、「塗りやすさ」38%(327名)、「成分の安全性」9%(74名)という結果になりました。
アンケートの結果から、「落ちにくさ」については、「目の下がまっ黒になるのは防ぎたいので」、「にじむとお化粧直しが面倒」という声が多くあがりました。「塗りやすさ」については、「毎日のことだから」、「うまく引くのが難しいので、塗りやすいほうが使いやすい」などという声もあがりました。


「Q3. 何色のアイライナーが一番好きですか?」*3 という質問には、1位「黒色」61%(523名)、2位「茶色」31%(261名)という結果になりました。
「黒色」については、「目の色、まつ毛の色になじむ」、「目を強調したい」、「目が大きくみえるから」という声が多く、「茶色」については、「肌になじみやすいため」、「優しい印象にしたいから」、「ナチュラルにみえるため」という声があがりました。


「Q4.アイライナーを使って目がしみたりすることはありますか?」*4 という質問には、「ない」63%(535名)、「ある」31%(267名)という結果になりました。
過半数の人は、アイライナーを使って目がしみたことはないと答えていますが、目がしみたことがあるという人も3割以上もいることが分かります。


■アンケート概要
サンプル数: 女性 853名 
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2013年4月16日〜23日

詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=206


ナチュラグラッセから、ミネラルとオーガニック植物成分でできた、デリケートな目元にやさしい「リキッドアイライナー ショコラ」を2013年9月20日(金)新発売します。
自然素材なのに、にじみにくくなめらかな描き心地。コシのある筆先で、細いラインも太いラインも自在に描け、備長炭由来の漆黒のブラックと日本人に合う自然なブラウンの2色で美しい仕上がりをキープします。
パラベン・合成香料・シリコン・タール系色素・鉱物油・石油系界面活性剤フリーの100%自然素材*からできたトリートメント リキッドアイライナーです。 *天然由来または天然物を加工した原料を使用


「リキッドアイライナー ショコラ」<全2色 ブラック・ブラウン>
3,200円(税抜) 2013年9月20日(金)新発売

自然素材でもにじまず滑らかな描き心地
オーガニック植物の恵みが
デリケートな目元をケア
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る