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「ビッグマン」シリーズ初のアルコール分40%!ワールドクラスのでっかいうまさ!「ビッグマンストロング 40%」新発売

平成の最後を飾るにふさわしい、家飲み派の超ド級ストロング助っ人!

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、焼酎甲類の「ビッグマン」シリーズに、アルコール分40%の“平成最強”の「ビッグマンストロング 40%」を新たに加え、3月28日(木)に全国で発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26921/30/resize/d26921-30-271468-0.jpg ]

 


[画像2: https://prtimes.jp/i/26921/30/resize/d26921-30-644470-3.jpg ]

「ビッグマン」は、1986年の発売以来、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量で、多くのお客様にご好評をいただいている、北海道売上No.1(※1)の甲類焼酎を中心としたシリーズです。さらに、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量の「ビッグマン」シリーズをより多くのお客様に知っていただくために、ラグビー日本代表のビッグでストロングな男、リーチ マイケルさんをイメージキャラクターとして起用しています。


 「ビッグマンストロング 40%」は、従来と変わらないクリアですっきりとした味わいをそのままに、「ビッグマン」シリーズ初となるアルコール分40%に設定。従来のアルコール分20%の甲類焼酎の半分の量で、同等のアルコール分のサワーやチューハイを作れます。「ビッグマンストロング 40%」は注ぐ量が少なくすむため、炭酸水やお茶などの割り材を多めにでき、まるで居酒屋のような強炭酸のサワーやしっかりとした味わいのお茶割りなどを楽しむことができます。

 従来の20%・4Lの焼酎は、“ビッグ”な容量ゆえに重さと保管場所といった課題もありましたが、「ビッグマンストロング 40%」は2Lサイズにおさえることで、これらの問題を解決しながらも、アルコール分40%とストロングで“ビッグ”な力強さは健在です。

 このたび、「ビッグマンストロング 40%」を発売することで、ご家庭でも炭酸強めや味やアルコール濃い目の手作りストロングチューハイやストロングサワーをお求めの消費者のニーズに応え、「ビッグマン」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。

※1 当社調べ

【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/26921/30/resize/d26921-30-271468-0.jpg ]

商品名:「ビッグマンストロング 40%」
品目:スピリッツ(※2)
アルコール分:40%
内容量・容器:2,000ml・ペットボトル
荷姿:6本入りダンボール
参考小売価格:2,543円(税抜き)
発売日:2019年3月28日(木)
発売地域:全国
※2 「ビッグマンストロング 40%」は、アルコール分40%のため、品目が「スピリッツ」となります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/26921/30/resize/d26921-30-938776-4.jpg ]

ビッグマン ブランドサイトはこちらからご覧いただけます。
https://www.oenon.jp/bigman/




【リーチ マイケルさん プロフィール】
[画像5: https://prtimes.jp/i/26921/30/resize/d26921-30-733176-1.jpg ]

生年月日:1988年10月7日(30歳)
出身地:ニュージーランド
出身校:札幌山の手高校、東海大学身長:189cm
体重:105kg
代表歴:日本代表、日本選抜、7人制日本代表、
U20日本代表、高校日本代表


【オエノングループについて】
 オエノングループは、持株会社であるオエノンホールディングス株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区、1924年設立。東証一部上場)を中心に、酒類事業、加工用澱粉事業、酵素医薬品事業、不動産事業などを展開する10社で構成される。コア事業である酒類事業は、焼酎、清酒を中心に、チューハイ、ワイン、製菓用洋酒など幅広く取り扱う。2018年のグループ売上高は771億円、従業員数は947名。
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