全米 No.1 シェア※1のカプセル式コーヒー&ティーマシンKEURIG(R) 日本市場へ約 4 年ぶりとなる新モデル「KB-01」が登場
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本家庭にもフィットするスリムなデザインを実現し、マルチな美味しさをお届け
株式会社カップス(本社:東京都港区、代表取締役社長:西本圭吾)は、全米No.1シェア※1のカプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG(R)(キューリグ)」から、日本市場へ約 4 年ぶりとなる新モデル「KB-01」を、 11 月 1 日(水)から発売いたします。現行モデルよりもスリムなデザイン、電源のスピーディな立ち上がり、シンプルな操作性を実現したエントリーモデルとして登場します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-e8408172d97a4bbcd5ef-0.png ]
KEURIG(R)は、全米No.1シェア※1のカプセル式コーヒー&ティーマシンで、アメリカの4世帯に1世帯以上※2で使われています。日本でも20ブランド以上のカフェとコラボし、コーヒーや紅茶・緑茶など様々なドリンクのカプセルを展開しています。一台のマシンで多様なブランドの幅広いドリンクを選べる楽しさを提供してまいりました。
※1 Euromonitor2021年実績データ
※2 KEURIG Dr Pepper Annual report 2022年データ
[画像2: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-96a9ec2468fb5d4c4695-0.png ]
今回KEURIG(R)より、選べる楽しさやお店のハンドドリップの味を再現する抽出システムはそのままに、近年縮小傾向の日本家庭の居住空間にもフィットする、横幅わずか10cmのスリムな新マシン「KB-01」を発売いたします。
新モデル「KB-01」の使い方
[画像3: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-a4284ffb67de9b961a77-17.png ]
KB-01の使い方はとても簡単。カプセルをセットし、抽出量を決め、抽出ボタンを押すだけで一杯分のドリンクを抽出することができます。
新モデル「KB-01」の特徴
●日本の住居スペースにも合うスリムでコンパクトなサイズ設計
[画像4: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-8a35b8059a3ff23fbfad-9.png ]
現行モデルと比較して、重量が約1kg軽く、幅が10cmと半分程度になり、スリムでコンパクトなデザインを実現しています。
●どんなインテリアにでも合う3色のカラー展開
[画像5: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-270baea554b6ec5d20cc-9.jpg ]
マシン表面はマットな質感で、カラーはホワイト・ブラック・ベージュの3色展開。どんなお部屋にも馴染むデザインです。KEURIG(R)は、カプセルも円形のデザインであることから、マシンも丸を基調としたデザインを採用してきており、今回のマシンも前面をはじめとした各所に丸みを帯びた柔らかいデザインに仕上げています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-7490fdef4e54265bbe0a-13.jpg ]
●電源立ち上げから約15秒で抽出可能
現行モデルは電源立ち上げから抽出までに約30秒の時間を要しますが、新モデルは約15秒で抽出可能となります。約15秒の時短を実現したことで、忙しい朝や仕事の合間などにも時間をかけずにコーヒーやお茶が楽しめます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-426091338456f74f0b46-14.jpg ]
●濃い味わいにも対応するストロングモード搭載
通常抽出に加え、ゆっくり抽出することで濃いコーヒーが味わえるストロングモードが選択可能です。コンパクトなデザイン、シンプルな機能性の新モデルですが、現行モデルと同じくお好みに合わせた抽出ができます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-80ef161dc3d1bb7b926e-15.jpg ]
●抽出湯量は4段階設定可能/水タンクは500mlで約3杯分に対応
エントリーモデルとしてシンプルな機能に絞っている新モデルは、約3杯分(140ml抽出の場合)が楽しめる500mlの水タンクを搭載。湯量は4段階(70ml、140ml、200ml、240ml)に調整可能です。
販売チャネル・試飲体験イベント
<販売チャネル>
KEURIG(R)公式オンラインストア(https://www.keurig.jp/)
全国の主要家電量販店、主要家電量販店通販サイト等
販売店舗については、KEURIG(R)公式オンラインストアにてご確認ください。
販売店舗情報
https://www.keurig.jp/shop/shoplist
<試飲体験イベント>
ビックカメラ有楽町店 B1F 生活家電コーナー
日時:11月3日祝(金)、11月4日(土) 10時〜18時
ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店 5F 家電売場
日時:11月3日祝(金)、11月4日(土) 10時〜18時
二子玉川 蔦屋家電 1F 食フロア
日時: 11月4日(土)、11月5日(日) 12時〜18時
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 5F キッチン家電売場
日時:常設 10時〜18時
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 4F 家電売場
日時: 常設 10時〜18時
※営業時間、アクセスについては各店舗サイトをご確認ください。また実施日について急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
試飲体験実施の最新情報はKEURIG(R)公式オンラインストアにてご確認ください。
体験店舗情報
https://www.keurig.jp/shop/event
製品概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-34f8d50072bab849fa81-9.png ]
商品名 : KB-01
カラー : ブラック、ホワイト、ベージュ
サイズ : 幅100×奥行320×高さ290
重量 : 約2.8kg
電源/消費電力 : 100V/1350W
希望小売販売価格: 14,000円(税抜)
発売日 : 2023年11月1日(水)
販売チャネル : KEURIG(R)公式オンラインストア(https://www.keurig.jp/)
全国の主要家電量販店、主要家電量販店通販サイト等
新マシン「KB-01」と現行モデル「BS300」比較表
[画像10: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-bd4b98f78a58a4ec5511-9.png ]
カプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG(R)(キューリグ)」について
カプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG(R) (キューリグ)」とは、本格的なコーヒー・紅茶・お茶が楽しめる、全米 No.1 シェアのカプセル式コーヒー&ティーマシンです。誰もが知っている名店や普段は味わえないご当地カフェなど、20ブランド以上とコラボし、40種類以上のカプセルを自宅で楽しむことができます。専用カプセルの中のコーヒー豆や茶葉は脱酸素状態で密封しているため酸化せず、新鮮な味と香りを楽しむことができます。
KEURIG(R)公式オンラインストア:https://www.keurig.jp/
おいしさの秘密K-Cup(R)
[画像11: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-e6a196bc80230c1a1870-9.png ]
K-Cup(R)は、窒素を充填し密閉することで豆や茶葉を酸化から守り、いつでも淹れたての味と香りが楽しめます。また、豆の蒸らしや茶葉のジャンピングのための空間を計算しているため、K-Cup(R)は他社のカプセルに比べ、少し大きめな点も特徴です。
株式会社カップス 会社概要
代 表:代表取締役社長 西本 圭吾
本社所在地:東京都港区赤坂8-5-26
事 業 内 容:KEURIG(R)(キューリグ)マシン及びKEURIG(R)カプセル等の販売事業
KEURIG(R)公式オンラインストア:https://www.keurig.jp/
株式会社カップス(本社:東京都港区、代表取締役社長:西本圭吾)は、全米No.1シェア※1のカプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG(R)(キューリグ)」から、日本市場へ約 4 年ぶりとなる新モデル「KB-01」を、 11 月 1 日(水)から発売いたします。現行モデルよりもスリムなデザイン、電源のスピーディな立ち上がり、シンプルな操作性を実現したエントリーモデルとして登場します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-e8408172d97a4bbcd5ef-0.png ]
KEURIG(R)は、全米No.1シェア※1のカプセル式コーヒー&ティーマシンで、アメリカの4世帯に1世帯以上※2で使われています。日本でも20ブランド以上のカフェとコラボし、コーヒーや紅茶・緑茶など様々なドリンクのカプセルを展開しています。一台のマシンで多様なブランドの幅広いドリンクを選べる楽しさを提供してまいりました。
※1 Euromonitor2021年実績データ
※2 KEURIG Dr Pepper Annual report 2022年データ
[画像2: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-96a9ec2468fb5d4c4695-0.png ]
今回KEURIG(R)より、選べる楽しさやお店のハンドドリップの味を再現する抽出システムはそのままに、近年縮小傾向の日本家庭の居住空間にもフィットする、横幅わずか10cmのスリムな新マシン「KB-01」を発売いたします。
新モデル「KB-01」の使い方
[画像3: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-a4284ffb67de9b961a77-17.png ]
KB-01の使い方はとても簡単。カプセルをセットし、抽出量を決め、抽出ボタンを押すだけで一杯分のドリンクを抽出することができます。
新モデル「KB-01」の特徴
●日本の住居スペースにも合うスリムでコンパクトなサイズ設計
[画像4: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-8a35b8059a3ff23fbfad-9.png ]
現行モデルと比較して、重量が約1kg軽く、幅が10cmと半分程度になり、スリムでコンパクトなデザインを実現しています。
●どんなインテリアにでも合う3色のカラー展開
[画像5: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-270baea554b6ec5d20cc-9.jpg ]
マシン表面はマットな質感で、カラーはホワイト・ブラック・ベージュの3色展開。どんなお部屋にも馴染むデザインです。KEURIG(R)は、カプセルも円形のデザインであることから、マシンも丸を基調としたデザインを採用してきており、今回のマシンも前面をはじめとした各所に丸みを帯びた柔らかいデザインに仕上げています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-7490fdef4e54265bbe0a-13.jpg ]
●電源立ち上げから約15秒で抽出可能
現行モデルは電源立ち上げから抽出までに約30秒の時間を要しますが、新モデルは約15秒で抽出可能となります。約15秒の時短を実現したことで、忙しい朝や仕事の合間などにも時間をかけずにコーヒーやお茶が楽しめます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-426091338456f74f0b46-14.jpg ]
●濃い味わいにも対応するストロングモード搭載
通常抽出に加え、ゆっくり抽出することで濃いコーヒーが味わえるストロングモードが選択可能です。コンパクトなデザイン、シンプルな機能性の新モデルですが、現行モデルと同じくお好みに合わせた抽出ができます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-80ef161dc3d1bb7b926e-15.jpg ]
●抽出湯量は4段階設定可能/水タンクは500mlで約3杯分に対応
エントリーモデルとしてシンプルな機能に絞っている新モデルは、約3杯分(140ml抽出の場合)が楽しめる500mlの水タンクを搭載。湯量は4段階(70ml、140ml、200ml、240ml)に調整可能です。
販売チャネル・試飲体験イベント
<販売チャネル>
KEURIG(R)公式オンラインストア(https://www.keurig.jp/)
全国の主要家電量販店、主要家電量販店通販サイト等
販売店舗については、KEURIG(R)公式オンラインストアにてご確認ください。
販売店舗情報
https://www.keurig.jp/shop/shoplist
<試飲体験イベント>
ビックカメラ有楽町店 B1F 生活家電コーナー
日時:11月3日祝(金)、11月4日(土) 10時〜18時
ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店 5F 家電売場
日時:11月3日祝(金)、11月4日(土) 10時〜18時
二子玉川 蔦屋家電 1F 食フロア
日時: 11月4日(土)、11月5日(日) 12時〜18時
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 5F キッチン家電売場
日時:常設 10時〜18時
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 4F 家電売場
日時: 常設 10時〜18時
※営業時間、アクセスについては各店舗サイトをご確認ください。また実施日について急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
試飲体験実施の最新情報はKEURIG(R)公式オンラインストアにてご確認ください。
体験店舗情報
https://www.keurig.jp/shop/event
製品概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-34f8d50072bab849fa81-9.png ]
商品名 : KB-01
カラー : ブラック、ホワイト、ベージュ
サイズ : 幅100×奥行320×高さ290
重量 : 約2.8kg
電源/消費電力 : 100V/1350W
希望小売販売価格: 14,000円(税抜)
発売日 : 2023年11月1日(水)
販売チャネル : KEURIG(R)公式オンラインストア(https://www.keurig.jp/)
全国の主要家電量販店、主要家電量販店通販サイト等
新マシン「KB-01」と現行モデル「BS300」比較表
[画像10: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-bd4b98f78a58a4ec5511-9.png ]
カプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG(R)(キューリグ)」について
カプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG(R) (キューリグ)」とは、本格的なコーヒー・紅茶・お茶が楽しめる、全米 No.1 シェアのカプセル式コーヒー&ティーマシンです。誰もが知っている名店や普段は味わえないご当地カフェなど、20ブランド以上とコラボし、40種類以上のカプセルを自宅で楽しむことができます。専用カプセルの中のコーヒー豆や茶葉は脱酸素状態で密封しているため酸化せず、新鮮な味と香りを楽しむことができます。
KEURIG(R)公式オンラインストア:https://www.keurig.jp/
おいしさの秘密K-Cup(R)
[画像11: https://prtimes.jp/i/44801/30/resize/d44801-30-e6a196bc80230c1a1870-9.png ]
K-Cup(R)は、窒素を充填し密閉することで豆や茶葉を酸化から守り、いつでも淹れたての味と香りが楽しめます。また、豆の蒸らしや茶葉のジャンピングのための空間を計算しているため、K-Cup(R)は他社のカプセルに比べ、少し大きめな点も特徴です。
株式会社カップス 会社概要
代 表:代表取締役社長 西本 圭吾
本社所在地:東京都港区赤坂8-5-26
事 業 内 容:KEURIG(R)(キューリグ)マシン及びKEURIG(R)カプセル等の販売事業
KEURIG(R)公式オンラインストア:https://www.keurig.jp/