株式会社シンカ株式会社福井銀行と業務提携、北陸地域の活性化を支援
[20/05/27]
提供元:PRTIMES
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〜クラウドCTI導入により北陸地域での中小企業の業務効率化を進め、地域経済を活性化〜
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカは、株式会社福井銀行と、北陸地域の活性化を目的とする業務提携を開始。これにより、電話での顧客接点強化を図れるITサービスを北陸の中小企業に広く知っていただき、業務効率化・業績向上にお役立ていただけるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16795/31/resize/d16795-31-782385-0.png ]
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻高宏)は、株式会社福井銀行(本社:福井県福井市、頭取 林 正博)と、北陸地域の活性化を目的とする業務提携を開始いたしました。本提携は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、対面での顧客接点が減少していることから、「電話での顧客接点強化支援」を行いたいという意図によるものです。カイクラの導入が、北陸中小企業の業務効率化・業績向上につながると考えております。シンカは今後も日本の企業の生産性と幸福度を向上させるサービスを提供してまいります。
■顧客接点クラウド「カイクラ」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/16795/31/resize/d16795-31-569828-1.png ]
固定電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客情報や対応履歴が表示される「カイクラ」は、社内で着信・顧客情報を共有することで、電話対応の負担を削減し、業務効率をアップします。属人対応をなくし、どの社員でもコミュニケーションの経緯を把握した上での対応ができるようになるため、顧客満足度アップにもつながります。また、SMS送信・管理機能、通話録音・テキスト化機能など、顧客接点を強化する機能も付属しています。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,500社、2,100拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイトhttps://kaiwa.cloud/
【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
資本金:977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカは、株式会社福井銀行と、北陸地域の活性化を目的とする業務提携を開始。これにより、電話での顧客接点強化を図れるITサービスを北陸の中小企業に広く知っていただき、業務効率化・業績向上にお役立ていただけるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16795/31/resize/d16795-31-782385-0.png ]
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻高宏)は、株式会社福井銀行(本社:福井県福井市、頭取 林 正博)と、北陸地域の活性化を目的とする業務提携を開始いたしました。本提携は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、対面での顧客接点が減少していることから、「電話での顧客接点強化支援」を行いたいという意図によるものです。カイクラの導入が、北陸中小企業の業務効率化・業績向上につながると考えております。シンカは今後も日本の企業の生産性と幸福度を向上させるサービスを提供してまいります。
■顧客接点クラウド「カイクラ」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/16795/31/resize/d16795-31-569828-1.png ]
固定電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客情報や対応履歴が表示される「カイクラ」は、社内で着信・顧客情報を共有することで、電話対応の負担を削減し、業務効率をアップします。属人対応をなくし、どの社員でもコミュニケーションの経緯を把握した上での対応ができるようになるため、顧客満足度アップにもつながります。また、SMS送信・管理機能、通話録音・テキスト化機能など、顧客接点を強化する機能も付属しています。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,500社、2,100拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイトhttps://kaiwa.cloud/
【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
資本金:977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/