AIによるトークマニュアルの自動生成技術の特許を取得いたしました。(AIマニュアル表示 特開2020-95714)
[22/03/30]
提供元:PRTIMES
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アップセルテクノロジィーズ株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長CEO:高橋良太、以下当社)は、AIによるトークマニュアルの自動生成技術の特許を取得いたしました。(AIマニュアル表示 特開2020-95714)
[画像1: https://prtimes.jp/i/30394/32/resize/d30394-32-60c75b2af1bb18350750-1.png ]
「世界中の声をAIで科学する」をミッションに掲げるアップセルテクノロジィーズは、営業のプロが作ったセールスサポートツール「コールセンターのDX」の、AIによるトークスクリプト自動生成において、特許を取得いたしました。(AIマニュアル表示 特開2020-95714)
特許概要
公開番号:特開2020-95714
発明の名称:AI技術を用いたマニュアル自動生成システム、マニュアル自動生成プログラム及びマニュアル自動生成方法
AIトークスクリプト自動生成について
この度、当社が特許を取得した、AIトークスクリプト自動生成は、当社の過去の実績を元に、個人依存による品質のバラつきがない最適な対応マニュアルを自動で作成する技術になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30394/32/resize/d30394-32-f3f081c9778f7a45a505-2.png ]
一般的に、営業のトークスクリプトを作成する場合、各営業マンの経験や勘に頼ったいわゆる属人的な対応になりがちですが、本ツールを導入することで、個人依存による品質のばらつきがなく、根拠のある最適化されたトークスクリプトを作成することが可能です。もちろん経験や実績からなるノウハウも、営業には重要な要素であると考えておりますので、本ツールでは、AIが作成したトークスクリプトをPPTデータで、ダウンロードすることが可能になっております。
イチから作成していた手間が省け、業務効率化、コスト削減、従業員のモチベーションアップにも繋がります。
更に本ツール内で、生成したトークの読み上げ機能もついているので、話す速度・抑揚・性別・年代など、事前にどういった話し方が適しているか、相手がどの様に感じるかを確認することが出来ます。
こちらは、「コールセンターのDX」に搭載されている機能で、本ツール以外にも、獲得シミュレーション(特許取得済)や会話のリアルタイムテキスト化、FAQ検索、といったセールスサポート機能が充実したサービスになります。是非お気軽にお問い合わせください。
サービスURL
コールセンターのDX https://callcenter-dx.jp/
<企業情報>
社 名:アップセルテクノロジィーズ株式会社
U R L :http://upselltech-group.co.jp/
本 社:東京都豊島区西池袋5-26-19 陸王西池袋ビル6階
代表者:高橋 良太
<拠点一覧>
東京本社:東京都豊島区西池袋5-26-19 陸王西池袋ビル5階・6階
香川支店:香川県高松市亀井町8-11 BZ高松プライムビル10階
高知/四万十支店:高知県四万十市田野川?1328
高知/南国支店:高知県南国市大埇甲1484-1 南国常徳ビル3F
福岡支店:福岡県福岡市中央区天神1-2-12 メットライフ天神ビル9階
熊本支店:熊本県熊本市中央区坪井2-2-35 熊電プラザビル11階
大分支店:大分県佐伯市駅前2-12400-7 第?メグビル4階
<事業内容>
営業支援AIツール「コールセンターのDX」の開発・提供
音声テキスト化サービス「voitra(ボイトラ)」の開発・提供
クラウド型コールシステムの提供
インサイドセールス支援
[画像1: https://prtimes.jp/i/30394/32/resize/d30394-32-60c75b2af1bb18350750-1.png ]
「世界中の声をAIで科学する」をミッションに掲げるアップセルテクノロジィーズは、営業のプロが作ったセールスサポートツール「コールセンターのDX」の、AIによるトークスクリプト自動生成において、特許を取得いたしました。(AIマニュアル表示 特開2020-95714)
特許概要
公開番号:特開2020-95714
発明の名称:AI技術を用いたマニュアル自動生成システム、マニュアル自動生成プログラム及びマニュアル自動生成方法
AIトークスクリプト自動生成について
この度、当社が特許を取得した、AIトークスクリプト自動生成は、当社の過去の実績を元に、個人依存による品質のバラつきがない最適な対応マニュアルを自動で作成する技術になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30394/32/resize/d30394-32-f3f081c9778f7a45a505-2.png ]
一般的に、営業のトークスクリプトを作成する場合、各営業マンの経験や勘に頼ったいわゆる属人的な対応になりがちですが、本ツールを導入することで、個人依存による品質のばらつきがなく、根拠のある最適化されたトークスクリプトを作成することが可能です。もちろん経験や実績からなるノウハウも、営業には重要な要素であると考えておりますので、本ツールでは、AIが作成したトークスクリプトをPPTデータで、ダウンロードすることが可能になっております。
イチから作成していた手間が省け、業務効率化、コスト削減、従業員のモチベーションアップにも繋がります。
更に本ツール内で、生成したトークの読み上げ機能もついているので、話す速度・抑揚・性別・年代など、事前にどういった話し方が適しているか、相手がどの様に感じるかを確認することが出来ます。
こちらは、「コールセンターのDX」に搭載されている機能で、本ツール以外にも、獲得シミュレーション(特許取得済)や会話のリアルタイムテキスト化、FAQ検索、といったセールスサポート機能が充実したサービスになります。是非お気軽にお問い合わせください。
サービスURL
コールセンターのDX https://callcenter-dx.jp/
<企業情報>
社 名:アップセルテクノロジィーズ株式会社
U R L :http://upselltech-group.co.jp/
本 社:東京都豊島区西池袋5-26-19 陸王西池袋ビル6階
代表者:高橋 良太
<拠点一覧>
東京本社:東京都豊島区西池袋5-26-19 陸王西池袋ビル5階・6階
香川支店:香川県高松市亀井町8-11 BZ高松プライムビル10階
高知/四万十支店:高知県四万十市田野川?1328
高知/南国支店:高知県南国市大埇甲1484-1 南国常徳ビル3F
福岡支店:福岡県福岡市中央区天神1-2-12 メットライフ天神ビル9階
熊本支店:熊本県熊本市中央区坪井2-2-35 熊電プラザビル11階
大分支店:大分県佐伯市駅前2-12400-7 第?メグビル4階
<事業内容>
営業支援AIツール「コールセンターのDX」の開発・提供
音声テキスト化サービス「voitra(ボイトラ)」の開発・提供
クラウド型コールシステムの提供
インサイドセールス支援