人感センサー搭載の薄型LED音声POP「Voice Thin」新発売
[17/04/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜電源不要・人感センサーで反応するLEDと音声で商品訴求〜
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都港区、代表取締役社長:川村雄二)は、店頭販促用LED・人感センサー付き音声POP「VoiceThin(ボイス シン)」を発売いたします。
◆「Voice Thin」の概要
「Voice Thin」は、人感センサーとLEDを搭載した乾電池駆動式の薄型音声POPです。商品と商品の間や手前に設置することで商品やプライスレールの邪魔をすることなく、省スペースでの商品訴求が可能です。また、通路を歩くお客様に対して目の前に近づいたタイミングで人感センサーが感知し、側面からのLED点灯で場所の”気づき”を促し、再生される音声コンテンツで商品をアピール。さらに乾電池駆動での長時間稼働を実現いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/24340/33/resize/d24340-33-527060-0.jpg ]
◆「Voice Thin」の特長
■高輝度LEDの搭載で、商品の置かれている場所を示す優れたアイキャッチを実現
■乾電池駆動式なので、外部電源を取ることが難しい売り場で活用可能
■プライスレールへの取付け、磁石プレートを使用しての棚裏面への設置も可能
■ご指定の印刷(フルカラー)を施したジャケットを装着
■人の往来の激しい場所で無駄な電池消耗を防ぐ反応抑止時間の切替え機能を搭載
■単三の乾電池3本の使用で約3ヶ月の店頭運用が可能
■サイズ・LEDの数、センサー・ダイヤルの場所等は要望により変更可能
受注生産の為、金額・納期につきましては、下記お問い合わせ先よりご連絡ください。
◆「Voice Thin」の仕様
・品名(型番) :VoiceThin
・外寸サイズ :W80xH100xD18mm
・重量 :約42g (電池含む)
・スピーカー :1W×1 (モノラル)
・最大音量 :81db以上(本体正面50cmにて)
・再生音声 :“MP3”ファイルフォーマット、最大256kbps、最大60秒
・スイッチ :電源ON/OFF兼用音量調整スイッチ
・使用電池 :アルカリ単三乾電池×3
・筐体材質 :コート紙(フルカラー印刷対応可能)
・不感設定 :音声ファイル再生終了直後からの反応抑止時間を設定可能(0秒、30秒、120秒)
・稼働時間 :約3ヶ月(15秒長音声を1日当たり50回再生と仮定した場合)※
・付属品 :取付け用フック金具、取付け用磁石プレート、アルカリ単三乾電池×3
※上記の稼働時間は目安です。人通りが多く頻繁に常に再生を繰り返している状態では著しく短くなる可能性があります。
◆株式会社impactTV 会社概要
社名 : 株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社)
事業内容 : デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
(企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立 : 1986年7月
資本金 : 359百万円(2015年12月末現在)
代表者 : 代表取締役社長 川村 雄二
本社所在地 : 東京都港区赤坂3丁目11-3 赤坂中川ビルディング2F
従業員数 : 30名(2017年1月現在)
WebURL : http://www.impacttv.co.jp/
EC URL(impactTVカート):http://impacttv-cart.com/
親会社である株式会社メディアフラッグは流通業に特化したアウトソーシング事業を展開しており、2012年9月に東証マザーズに上場。2014年7月に株式会社impactTVの株式を100%取得。
創業31周年を迎える株式会社impactTV(インパクトティービー)は、1996年に店頭販促ツールとして電子POP「impactTV」をリリース。これまで 1,500社以上に導入しており、販売・レンタルとも業界シェアNo.1を誇るパイオニアです。極小・軽量の3型から、定番の7型・14型、エンドや催事向けの19型、さらに大型のモニター取付け型のメディアプレイヤーまで、幅広いラインナップを提供しています。設計・製造物としての安全性はもちろん、故障率も0.2%以下と低く、安心してご利用いただけます。
◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発および ASP 展開。調査インフラとして、全国 47 都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が 25 万人を超える。
設立 : 2004 年 2 月
資本金 : 297百万円(2016年12月末時点)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷 2 丁目 12-19 東建インターナショナルビル 10F
従業員数 : 703 名(メディアフラッグ単体、グループ全体では 1,029 名)(2016年12月末時点)
WebURL : http://www.mediaflag.co.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
このニュースリリース記載の情報(価格、仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL 等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、発表日と情報が異なる可能性もありますので、予めご了承ください。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都港区、代表取締役社長:川村雄二)は、店頭販促用LED・人感センサー付き音声POP「VoiceThin(ボイス シン)」を発売いたします。
◆「Voice Thin」の概要
「Voice Thin」は、人感センサーとLEDを搭載した乾電池駆動式の薄型音声POPです。商品と商品の間や手前に設置することで商品やプライスレールの邪魔をすることなく、省スペースでの商品訴求が可能です。また、通路を歩くお客様に対して目の前に近づいたタイミングで人感センサーが感知し、側面からのLED点灯で場所の”気づき”を促し、再生される音声コンテンツで商品をアピール。さらに乾電池駆動での長時間稼働を実現いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/24340/33/resize/d24340-33-527060-0.jpg ]
◆「Voice Thin」の特長
■高輝度LEDの搭載で、商品の置かれている場所を示す優れたアイキャッチを実現
■乾電池駆動式なので、外部電源を取ることが難しい売り場で活用可能
■プライスレールへの取付け、磁石プレートを使用しての棚裏面への設置も可能
■ご指定の印刷(フルカラー)を施したジャケットを装着
■人の往来の激しい場所で無駄な電池消耗を防ぐ反応抑止時間の切替え機能を搭載
■単三の乾電池3本の使用で約3ヶ月の店頭運用が可能
■サイズ・LEDの数、センサー・ダイヤルの場所等は要望により変更可能
受注生産の為、金額・納期につきましては、下記お問い合わせ先よりご連絡ください。
◆「Voice Thin」の仕様
・品名(型番) :VoiceThin
・外寸サイズ :W80xH100xD18mm
・重量 :約42g (電池含む)
・スピーカー :1W×1 (モノラル)
・最大音量 :81db以上(本体正面50cmにて)
・再生音声 :“MP3”ファイルフォーマット、最大256kbps、最大60秒
・スイッチ :電源ON/OFF兼用音量調整スイッチ
・使用電池 :アルカリ単三乾電池×3
・筐体材質 :コート紙(フルカラー印刷対応可能)
・不感設定 :音声ファイル再生終了直後からの反応抑止時間を設定可能(0秒、30秒、120秒)
・稼働時間 :約3ヶ月(15秒長音声を1日当たり50回再生と仮定した場合)※
・付属品 :取付け用フック金具、取付け用磁石プレート、アルカリ単三乾電池×3
※上記の稼働時間は目安です。人通りが多く頻繁に常に再生を繰り返している状態では著しく短くなる可能性があります。
◆株式会社impactTV 会社概要
社名 : 株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社)
事業内容 : デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
(企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立 : 1986年7月
資本金 : 359百万円(2015年12月末現在)
代表者 : 代表取締役社長 川村 雄二
本社所在地 : 東京都港区赤坂3丁目11-3 赤坂中川ビルディング2F
従業員数 : 30名(2017年1月現在)
WebURL : http://www.impacttv.co.jp/
EC URL(impactTVカート):http://impacttv-cart.com/
親会社である株式会社メディアフラッグは流通業に特化したアウトソーシング事業を展開しており、2012年9月に東証マザーズに上場。2014年7月に株式会社impactTVの株式を100%取得。
創業31周年を迎える株式会社impactTV(インパクトティービー)は、1996年に店頭販促ツールとして電子POP「impactTV」をリリース。これまで 1,500社以上に導入しており、販売・レンタルとも業界シェアNo.1を誇るパイオニアです。極小・軽量の3型から、定番の7型・14型、エンドや催事向けの19型、さらに大型のモニター取付け型のメディアプレイヤーまで、幅広いラインナップを提供しています。設計・製造物としての安全性はもちろん、故障率も0.2%以下と低く、安心してご利用いただけます。
◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発および ASP 展開。調査インフラとして、全国 47 都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が 25 万人を超える。
設立 : 2004 年 2 月
資本金 : 297百万円(2016年12月末時点)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷 2 丁目 12-19 東建インターナショナルビル 10F
従業員数 : 703 名(メディアフラッグ単体、グループ全体では 1,029 名)(2016年12月末時点)
WebURL : http://www.mediaflag.co.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
このニュースリリース記載の情報(価格、仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL 等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、発表日と情報が異なる可能性もありますので、予めご了承ください。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐