スローガン、優秀層学生のための新産業情報メディア「Goodfind College」をリリース
[19/10/16]
提供元:PRTIMES
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人を軸にした新産業創出エコシステム構築に向け事業を展開するスローガン株式会社(所在地:東京都港区、以下 スローガン)は、将来のビジネスリーダーを目指す優秀層学生を対象とした情報メディア「Goodfind College」を2019年10月にリリースしました。新産業・新事業に挑戦する様々な企業・個人の情報をGoodfindの視点から発信します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27437/33/resize/d27437-33-565921-0.png ]
■「Goodfind College」概要
「次代を担う才能に、真に社会で求められる知恵を届けるメディア」を標榜し、これまでGoodfindがセミナーやキャリア面談を通じて新産業領域に挑む若者と一緒に考えてきた世の中の見方・捉え方、キャリアに関する考え方のエッセンスを凝縮した各種記事をweb上で発信します。
これにより、従来リアルな場で提供してきたGoodfindのコンテンツにオンラインでも触れることができるようになり、時間的・距離的な制約から良質な情報に触れる機会に乏しかった学生に対しても学習機会の提供が可能となると考えています。
また、採用活動においてGoodfindを利用する企業にとっても、情報感度の高い優秀層学生に対して自社の魅力を様々な角度から伝えることができるメディアとして、採用ブランディングに活用することができます。
Goodfind Collegeは編集部によるオリジナルコンテンツと、企業のスポンサードコンテンツによって構成されています。
オリジナルコンテンツは新産業の担い手である企業や個人にフォーカスし、いま注目すべきテクノロジーやビジネストレンドなどについての解説記事や、キーパーソンへの取材記事などを掲載します。
スポンサードコンテンツも一方的な企業の採用メッセージではなく、学生がビジネスリーダーとして成長する上で有益な情報を各社の視点から整理し発信することをコンセプトとしています。
Goodfind College URL: https://college.goodfind.jp/
■Goodfind College編集長・川村直道コメント
これまでGoodfindは、「もう一つの大学」として、リアルな接点を大切に、真に社会で求められる知恵・有望な成長企業と出会う機会を提供してきました。
しかし私たちが成し遂げたい社会変革に向けては不十分で、よりたくさんの才能に機会を届ける必要があると強く感じ、その手段を模索していました。今回、Goodfind Collegeを立ち上げたのは、オンラインのメディアを通してそれを実現したいと考えたからです。
私たちが対面でのセミナーや面談を通して蓄積してきた知恵を凝縮しお伝えすることで、思いもよらなかった企業との出会いを生み出し、新しい価値の創造や社会課題の解決に挑戦する、勇敢な若者を増やすことを目指しています。
たまたま知らなかっただけの、実は大切な本質に触れる。新しい価値観に気づき、社会を見る視点がちょっとだけ変わる。新しい世界に挑戦しようと思う。
"College"というその名前の通り、読者にとって学びを通じて自分を信じ、新しい進路を切り拓く場所となれるよう、コンテンツを充実させてまいります。
■Goodfindについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/27437/33/resize/d27437-33-977948-1.jpg ]
Goodfindとは、スローガンが運営する、上位校学生のキャリア支援を目的にしたサービスです。Webメディアを通した情報提供のほか、さまざまな業界出身の専任講師によるスキルアップセミナーや起業家・経営者といった外部講師が登壇するキャリアセミナー、複数社合同のキャリアイベント等を定期的に開催。学生に対し、知識やスキルを強化する機会や新たなキャリアの選択肢との出会いを提供しています。
URL :https://www.goodfind.jp/
■スローガン 会社概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/27437/33/resize/d27437-33-261261-2.png ]
会社名 :スローガン株式会社
代表者名:代表取締役社長 伊藤 豊
所在地 :[東京本社] 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17第一法規本社ビル2階
電話番号:03-6434-5220(代表)
事業内容:新産業領域への人材支援を中心とする各種サービス提供
資本金 :442,244,200円(資本準備金を含む)
URL :http://www.slogan.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/27437/33/resize/d27437-33-565921-0.png ]
■「Goodfind College」概要
「次代を担う才能に、真に社会で求められる知恵を届けるメディア」を標榜し、これまでGoodfindがセミナーやキャリア面談を通じて新産業領域に挑む若者と一緒に考えてきた世の中の見方・捉え方、キャリアに関する考え方のエッセンスを凝縮した各種記事をweb上で発信します。
これにより、従来リアルな場で提供してきたGoodfindのコンテンツにオンラインでも触れることができるようになり、時間的・距離的な制約から良質な情報に触れる機会に乏しかった学生に対しても学習機会の提供が可能となると考えています。
また、採用活動においてGoodfindを利用する企業にとっても、情報感度の高い優秀層学生に対して自社の魅力を様々な角度から伝えることができるメディアとして、採用ブランディングに活用することができます。
Goodfind Collegeは編集部によるオリジナルコンテンツと、企業のスポンサードコンテンツによって構成されています。
オリジナルコンテンツは新産業の担い手である企業や個人にフォーカスし、いま注目すべきテクノロジーやビジネストレンドなどについての解説記事や、キーパーソンへの取材記事などを掲載します。
スポンサードコンテンツも一方的な企業の採用メッセージではなく、学生がビジネスリーダーとして成長する上で有益な情報を各社の視点から整理し発信することをコンセプトとしています。
Goodfind College URL: https://college.goodfind.jp/
■Goodfind College編集長・川村直道コメント
これまでGoodfindは、「もう一つの大学」として、リアルな接点を大切に、真に社会で求められる知恵・有望な成長企業と出会う機会を提供してきました。
しかし私たちが成し遂げたい社会変革に向けては不十分で、よりたくさんの才能に機会を届ける必要があると強く感じ、その手段を模索していました。今回、Goodfind Collegeを立ち上げたのは、オンラインのメディアを通してそれを実現したいと考えたからです。
私たちが対面でのセミナーや面談を通して蓄積してきた知恵を凝縮しお伝えすることで、思いもよらなかった企業との出会いを生み出し、新しい価値の創造や社会課題の解決に挑戦する、勇敢な若者を増やすことを目指しています。
たまたま知らなかっただけの、実は大切な本質に触れる。新しい価値観に気づき、社会を見る視点がちょっとだけ変わる。新しい世界に挑戦しようと思う。
"College"というその名前の通り、読者にとって学びを通じて自分を信じ、新しい進路を切り拓く場所となれるよう、コンテンツを充実させてまいります。
■Goodfindについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/27437/33/resize/d27437-33-977948-1.jpg ]
Goodfindとは、スローガンが運営する、上位校学生のキャリア支援を目的にしたサービスです。Webメディアを通した情報提供のほか、さまざまな業界出身の専任講師によるスキルアップセミナーや起業家・経営者といった外部講師が登壇するキャリアセミナー、複数社合同のキャリアイベント等を定期的に開催。学生に対し、知識やスキルを強化する機会や新たなキャリアの選択肢との出会いを提供しています。
URL :https://www.goodfind.jp/
■スローガン 会社概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/27437/33/resize/d27437-33-261261-2.png ]
会社名 :スローガン株式会社
代表者名:代表取締役社長 伊藤 豊
所在地 :[東京本社] 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17第一法規本社ビル2階
電話番号:03-6434-5220(代表)
事業内容:新産業領域への人材支援を中心とする各種サービス提供
資本金 :442,244,200円(資本準備金を含む)
URL :http://www.slogan.jp/