【5月:小売企業様向けセミナー】株式会社クレッシェンド・ラボ開催「リテール向けのLINEマーケティング施策:知っておくべきOMOの実践方法!」〜 マイクロアドの海外事業本部 堀内隼太がゲスト登壇 〜
[22/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)の海外事業本部 堀内隼太が、株式会社クレッシェンド・ラボが開催するウェビナーに、ゲストスピーカーとして登壇します。
小売企業様・小売企業をクライアントとする広告代理店様向けに「LINE公式アカウント」を活用した、OMOの実施方法やマーケティング戦略を、事例をもとにご紹介いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/64055/33/resize/d64055-33-41471279e87eb1259067-0.jpg ]
クレッシェンド・ラボとマイクロアドについて
クレッシェンド・ラボは、LINE台湾から唯一「Gold Tech Partner」認定された企業であるとともに、タイにおいても「LINE Tech Partner」に認定されている企業です。
また、台湾市場でシェアNo.1を誇る、自社開発のLINEマーケティングソリューション「MAAC」を提供しています。2019年のサービス開始から現在までに、日系企業を含む大手メーカーを中心とした400社以上のブランドに対し、マーケティングパフォーマンスの向上、顧客管理の最適化などをサポートしています。
一方、マイクロアド台湾は、LINE台湾より「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において 最上位の「Diamond」に認定されるとともに、台湾における「LINE Family Club 2021」の「The Best Sales Partner」に選出されております。
両社は、2020年より台湾現地で、デジタルマーケティングのパートナーシップを開始。台湾へ進出している日系企業を中心としたクライアントに、協業してサービスを提供してきました。そして2022年より、クレッシェンド・ラボが、日系企業のアジア圏への進出支援を視野に入れ、日本国内でもサービスを開始。これに伴い、マイクロアドとのパートナーシップをよりグローバルに展開しています。
このセミナーでは、マイクロアドからゲストスピーカーとして、海外事業本部の堀内隼太が登壇いたします。
<内容>
新型コロナウイルスの影響によって、非接触決済やスマートフォン、オンラインの顧客接点への注目が、より高まっております。特に、オンラインの顧客接点については、オンライン(ECサイト)とオフライン(実店舗)の顧客体験を統合する、OMO施策を活用したサービスを提供する企業が増加しております。
「OMO(Online Merges with Offline)」の “M(Merge:統合)” は、OMO施策の成功や失敗を左右する重要なポイントとなります。
オン・オフラインの顧客体験を統合できなければ、実店舗とECサイトがそれぞれ孤立し、相互に見込み客を誘導することが難しくなってしまいます。また、オフラインの顧客をオンラインに誘導をすると、その業績が実店舗の販売員の接客によるものか、ECサイトのデザインや利便性によるものなのかなど、効果を正確に判断することが難しくなります。
今回のセミナーでは、クレッシェンド・ラボとマイクロアド台湾が、台湾で得た実績をもとに、企業向けの「LINE公式アカウント」を活用した、OMOの実施方法やマーケティング戦略を事例を交えて解説します。
■詳細お申込みはこちら:https://www.jp.cresclab.com/webinar-20220519
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください
<セミナー概要>
■日時 :2022年5月19日(木)14:00〜15:00
■会場:オンライン開催(Zoom)
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社クレッシェンド・ラボ
■対象の方
・LINEマーケティング戦略に興味あるリテール業界の企業様・代理店様
・OMOの実践方法に興味ある企業様・代理店様
<登壇者プロフィール>
■楊 瑞恩(ライヤン)
株式会社クレッシェンド・ラボ
台湾では大手スポーツメーカー様などの成功事例プロジェクト担当の一員として活躍し、昨年度より当社の日本市場参入責任者に任命。
■堀内 隼太
株式会社マイクロアド 海外事業本部 グローバルビジネスセンター General Manager
2015年にマイクロアド社に中途入社。2017年より中国、2019年より台湾に計5年間駐在し、現地で日系企業のデジタルプロモーションを支援。2022年より東京にベースを移し、日系企業の海外進出を支援するための事業部を新たに立ち上げる。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役社長:渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業、アドプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
小売企業様・小売企業をクライアントとする広告代理店様向けに「LINE公式アカウント」を活用した、OMOの実施方法やマーケティング戦略を、事例をもとにご紹介いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/64055/33/resize/d64055-33-41471279e87eb1259067-0.jpg ]
クレッシェンド・ラボとマイクロアドについて
クレッシェンド・ラボは、LINE台湾から唯一「Gold Tech Partner」認定された企業であるとともに、タイにおいても「LINE Tech Partner」に認定されている企業です。
また、台湾市場でシェアNo.1を誇る、自社開発のLINEマーケティングソリューション「MAAC」を提供しています。2019年のサービス開始から現在までに、日系企業を含む大手メーカーを中心とした400社以上のブランドに対し、マーケティングパフォーマンスの向上、顧客管理の最適化などをサポートしています。
一方、マイクロアド台湾は、LINE台湾より「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において 最上位の「Diamond」に認定されるとともに、台湾における「LINE Family Club 2021」の「The Best Sales Partner」に選出されております。
両社は、2020年より台湾現地で、デジタルマーケティングのパートナーシップを開始。台湾へ進出している日系企業を中心としたクライアントに、協業してサービスを提供してきました。そして2022年より、クレッシェンド・ラボが、日系企業のアジア圏への進出支援を視野に入れ、日本国内でもサービスを開始。これに伴い、マイクロアドとのパートナーシップをよりグローバルに展開しています。
このセミナーでは、マイクロアドからゲストスピーカーとして、海外事業本部の堀内隼太が登壇いたします。
<内容>
新型コロナウイルスの影響によって、非接触決済やスマートフォン、オンラインの顧客接点への注目が、より高まっております。特に、オンラインの顧客接点については、オンライン(ECサイト)とオフライン(実店舗)の顧客体験を統合する、OMO施策を活用したサービスを提供する企業が増加しております。
「OMO(Online Merges with Offline)」の “M(Merge:統合)” は、OMO施策の成功や失敗を左右する重要なポイントとなります。
オン・オフラインの顧客体験を統合できなければ、実店舗とECサイトがそれぞれ孤立し、相互に見込み客を誘導することが難しくなってしまいます。また、オフラインの顧客をオンラインに誘導をすると、その業績が実店舗の販売員の接客によるものか、ECサイトのデザインや利便性によるものなのかなど、効果を正確に判断することが難しくなります。
今回のセミナーでは、クレッシェンド・ラボとマイクロアド台湾が、台湾で得た実績をもとに、企業向けの「LINE公式アカウント」を活用した、OMOの実施方法やマーケティング戦略を事例を交えて解説します。
■詳細お申込みはこちら:https://www.jp.cresclab.com/webinar-20220519
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください
<セミナー概要>
■日時 :2022年5月19日(木)14:00〜15:00
■会場:オンライン開催(Zoom)
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社クレッシェンド・ラボ
■対象の方
・LINEマーケティング戦略に興味あるリテール業界の企業様・代理店様
・OMOの実践方法に興味ある企業様・代理店様
<登壇者プロフィール>
■楊 瑞恩(ライヤン)
株式会社クレッシェンド・ラボ
台湾では大手スポーツメーカー様などの成功事例プロジェクト担当の一員として活躍し、昨年度より当社の日本市場参入責任者に任命。
■堀内 隼太
株式会社マイクロアド 海外事業本部 グローバルビジネスセンター General Manager
2015年にマイクロアド社に中途入社。2017年より中国、2019年より台湾に計5年間駐在し、現地で日系企業のデジタルプロモーションを支援。2022年より東京にベースを移し、日系企業の海外進出を支援するための事業部を新たに立ち上げる。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役社長:渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業、アドプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/