宣伝会議「コーポレートブランディングカンファレンス〜社会における存在価値を伝え、企業ブランドを向上させる〜」に登壇決定。
[22/04/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
パーパス策定後の秘訣「3P」とは?
コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区八丁堀2丁目12-7 代表取締役社長 湊剛宏 以下、揚羽)は、2022年5月18日(水)に、宣伝会議主催の「コーポレートブランディングカンファレンス〜社会における存在価値を伝え、企業ブランドを向上させる〜」に登壇いたします。「パーパス策定後の秘訣『3P』とは?」をテーマに、『ストーリーでわかるエンゲージメント入門 組織は「言葉」から変わる。』の著者である 黒田天兵が、「ブランド価値向上・社内浸透におけるコンテンツ発信の考え方・手法」をお伝えします。(URL:https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/)
※講演時間:5月18日(水)13:35 〜 14:05
[画像1: https://prtimes.jp/i/38921/34/resize/d38921-34-15e457b9febc56cbadcb-1.png ]
■講演タイトル
パーパス策定後の秘訣「3P」とは?
■講演詳細URL
URL:https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/
■講演時間
5月18日(水)13:35 〜 14:05
■講演概要
「パーパスを策定してから、次に何をすればよい?」と悩む方に、ブランド価値向上・社内浸透におけるコンテンツ発信の考え方・手法をお伝えします。
■登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/38921/34/resize/d38921-34-edaa2f59a5be45aa105d-0.png ]
黒田 天兵(くろだ てんぺい)
株式会社揚羽 SDGsトランスフォーメーショングループ グループ長
長らく、従業員を巻き込むブランディングの専門家として様々な企業の意識改革・風土改革に従事。グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパンの社内浸透分科会での講演を契機として、現在はSDGsブランディングにも従事。SDGsとビジネスを紐解く「SDGs Biz」の公式YouTuberでもあります。
書籍:『ストーリーでわかるエンゲージメント入門 組織は「言葉」から変わる。』
https://www.ageha.tv/information/pressrelease0204/
■コーポレートブランディングカンファレンスについて
宣伝会議 セミナー事務局の主催する、メーカー・サービス業の広報部門・コーポレートコミュニケーション部門・経営企画部門、マーケティング担当者に向けたセミナーです。コーポレートブランドを強化していくため、必要となる情報や知識、ノウハウなどをケーススタディも交えて発信しています。
今回のセミナー趣旨:
経済や社会が大きく変わった中で、企業は社会に存在する理由や、社会課題に対してどのような姿勢を持って対応をしていくのか、しっかりと発信をしていくことが求められています。また、人々はこれまで以上に、自分達や社会にとって真に価値のあるものを見極めようとしています。
そのような時代に、消費者と直接のつながりがある企業とない企業、それぞれの業態において、自社の価値を見定めて伝えていくのは共通の課題となります。
本ウェビナーでは、そのような課題に対して担当者がコーポレートブランディングを推進し、社会や消費者とコミュニケーションを取る切り口を見つけるためのヒントをお届けします。
開催日時:2022年5月18日(水) 13:00〜15:00
受講形態:オンライン配信
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社宣伝会議
イベント・お申込みURL :https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/
■ 会社概要
商号:株式会社揚羽
代表者:代表取締役社長 湊剛宏
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
事業内容:ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング
パーパスブランディング
サステナブルブランディング
採用ブランディング
インナーブランディング
アウターブランディング
製品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
資本金:1,000万円
URL:https://www.ageha.tv/
コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区八丁堀2丁目12-7 代表取締役社長 湊剛宏 以下、揚羽)は、2022年5月18日(水)に、宣伝会議主催の「コーポレートブランディングカンファレンス〜社会における存在価値を伝え、企業ブランドを向上させる〜」に登壇いたします。「パーパス策定後の秘訣『3P』とは?」をテーマに、『ストーリーでわかるエンゲージメント入門 組織は「言葉」から変わる。』の著者である 黒田天兵が、「ブランド価値向上・社内浸透におけるコンテンツ発信の考え方・手法」をお伝えします。(URL:https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/)
※講演時間:5月18日(水)13:35 〜 14:05
[画像1: https://prtimes.jp/i/38921/34/resize/d38921-34-15e457b9febc56cbadcb-1.png ]
■講演タイトル
パーパス策定後の秘訣「3P」とは?
■講演詳細URL
URL:https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/
■講演時間
5月18日(水)13:35 〜 14:05
■講演概要
「パーパスを策定してから、次に何をすればよい?」と悩む方に、ブランド価値向上・社内浸透におけるコンテンツ発信の考え方・手法をお伝えします。
■登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/38921/34/resize/d38921-34-edaa2f59a5be45aa105d-0.png ]
黒田 天兵(くろだ てんぺい)
株式会社揚羽 SDGsトランスフォーメーショングループ グループ長
長らく、従業員を巻き込むブランディングの専門家として様々な企業の意識改革・風土改革に従事。グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパンの社内浸透分科会での講演を契機として、現在はSDGsブランディングにも従事。SDGsとビジネスを紐解く「SDGs Biz」の公式YouTuberでもあります。
書籍:『ストーリーでわかるエンゲージメント入門 組織は「言葉」から変わる。』
https://www.ageha.tv/information/pressrelease0204/
■コーポレートブランディングカンファレンスについて
宣伝会議 セミナー事務局の主催する、メーカー・サービス業の広報部門・コーポレートコミュニケーション部門・経営企画部門、マーケティング担当者に向けたセミナーです。コーポレートブランドを強化していくため、必要となる情報や知識、ノウハウなどをケーススタディも交えて発信しています。
今回のセミナー趣旨:
経済や社会が大きく変わった中で、企業は社会に存在する理由や、社会課題に対してどのような姿勢を持って対応をしていくのか、しっかりと発信をしていくことが求められています。また、人々はこれまで以上に、自分達や社会にとって真に価値のあるものを見極めようとしています。
そのような時代に、消費者と直接のつながりがある企業とない企業、それぞれの業態において、自社の価値を見定めて伝えていくのは共通の課題となります。
本ウェビナーでは、そのような課題に対して担当者がコーポレートブランディングを推進し、社会や消費者とコミュニケーションを取る切り口を見つけるためのヒントをお届けします。
開催日時:2022年5月18日(水) 13:00〜15:00
受講形態:オンライン配信
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社宣伝会議
イベント・お申込みURL :https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2205/
■ 会社概要
商号:株式会社揚羽
代表者:代表取締役社長 湊剛宏
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
事業内容:ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング
パーパスブランディング
サステナブルブランディング
採用ブランディング
インナーブランディング
アウターブランディング
製品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
資本金:1,000万円
URL:https://www.ageha.tv/