養老乃瀧グループ お客様感謝企画 夏疲れ回復メニュー『どじょうシリーズ』 2011年9月13日(火)より 養老乃瀧グループ 海鮮番屋「魚彦」池袋南口店にて限定発売開始
[11/09/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
=============================================================
養老乃瀧グループ お客様感謝企画
夏疲れ回復メニュー『どじょうシリーズ』
2011年9月13日(火)より
養老乃瀧グループ 海鮮番屋「魚彦」池袋南口店にて限定発売開始
=============================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:
野村 幹雄)は、夏疲れを感じやすい季節にぴったりなメニューとして、
「どじょう」を使用した「どじょう唐揚げ」「どじょう柳川鍋」
「どじょう丸鍋」の三商品を『どじょうシリーズ』として
養老乃瀧グループの一つである海鮮番屋「魚彦」の池袋南口店限定で、
2011年9月13日(火)より発売開始致しました。
どじょうは、7月〜9月頃が旬といわれ、栄養素としては、鉄分豊富で、
さらにカルシウムが魚類の中でも最も多く含まれる魚と言われています。
ビタミンも豊富で、疲労回復、神経安定、生活習慣病の骨粗鬆症や
貧血予防などの滋養強壮にも大変効果的です。
本企画では、夏の疲れがどっと出てくるこの時期に、栄養たっぷりの
どじょうを、旬な季節にお楽しみ頂けたらと考え、『どじょうシリーズ』
としてご提供いたします。
「どじょう唐揚げ」は、骨も全て食べて頂けるよう、どじょうをまるごと
唐揚げにし、カリッとした歯ごたえで、ビールのおつまみに最適な
一品となっています。また定番の「どじょう柳川鍋」は、甘辛い割下で
煮て玉子で仕上げた、まろやかな親しみやすい一品です。更に古くから
東京下町の名物として親しまれてきた「どじょう丸鍋」は、酒で煮た
どじょうを、小さな薄い鉄鍋に並べ、甘辛い割下で煮込み、
その上に大量のネギや山椒、七味唐辛子をかけてお楽しみ頂けます。
養老乃瀧グループは、昭和31年に養老乃瀧1号店を横浜に開店し、
本年で55周年となります。55年の間、多くのお客様に支えられ、
その支えとともにここまで成長することができました。
養老乃瀧グループは、今後も長年に渡り支えてくださった多くのお客様に
喜んでいただけるような企画を考え、実施して参ります。
---------------------------------------------------
■夏疲れ回復メニュー『とじょうシリーズ』 実施概要
---------------------------------------------------
実施期間 : 2011年9月13日(火)〜
販売品目 : どじょう唐揚げ 580円(税込)
どじょう柳川鍋 780円(税込)
どじょう丸鍋 1,000円(税込)
販売店舗 : 海鮮番屋「魚彦」池袋南口店
-----------------------
■海鮮番屋「魚彦」概要
-----------------------
旬の鮮魚と食材の魅力を引き出す、匠の技が光る料理が自慢の業態です。
鮮度にこだわった本格海鮮料理を、お楽しみいただけます。
・販売店舗 : 海鮮番屋「魚彦」池袋南口店
・店舗情報 : 東京都豊島区西池袋 1-10-155階/TEL 03-3980-4611
・営業時間 : 【月曜〜土曜】17:00〜23:30
【日曜祭日】17:00〜23:00
------------------------------------
■養老乃瀧グループ おいしさの秘密
------------------------------------
◎居酒屋チェーンとしての『No.1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、横浜への出店以来55年
というNo.1の歴史を持っている。大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの
間に渡り、飲食を通じて「大衆文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を
支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドの
のれんを掲げる762店舗中、FC店舗はその9割にあたる680店を数える
(2011年3月現在)。社員に対する独立支援制度を整備することで、
「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。最新鋭物流システムDAS
(デジタルアソートシステム)を完備。このシステムにより各店からの受注
品を効率的かつ低コストで振り分けが可能となる。また、納品後の商品の
在庫管理、賞味期限までも、各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』 養老乃瀧オリジナルの新感覚ハイボール。
サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした
飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
------------------------------------
■養老乃瀧会社概要
------------------------------------
会社名 : 養老乃瀧 株式会社
所在地 : 東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 : 代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 : 「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の
経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 : 北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、
中国・四国圏、九州に762店(2011年3月末現在)
設 立 : 1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 : 5154万円
売上高 : 326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/
養老乃瀧グループ お客様感謝企画
夏疲れ回復メニュー『どじょうシリーズ』
2011年9月13日(火)より
養老乃瀧グループ 海鮮番屋「魚彦」池袋南口店にて限定発売開始
=============================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:
野村 幹雄)は、夏疲れを感じやすい季節にぴったりなメニューとして、
「どじょう」を使用した「どじょう唐揚げ」「どじょう柳川鍋」
「どじょう丸鍋」の三商品を『どじょうシリーズ』として
養老乃瀧グループの一つである海鮮番屋「魚彦」の池袋南口店限定で、
2011年9月13日(火)より発売開始致しました。
どじょうは、7月〜9月頃が旬といわれ、栄養素としては、鉄分豊富で、
さらにカルシウムが魚類の中でも最も多く含まれる魚と言われています。
ビタミンも豊富で、疲労回復、神経安定、生活習慣病の骨粗鬆症や
貧血予防などの滋養強壮にも大変効果的です。
本企画では、夏の疲れがどっと出てくるこの時期に、栄養たっぷりの
どじょうを、旬な季節にお楽しみ頂けたらと考え、『どじょうシリーズ』
としてご提供いたします。
「どじょう唐揚げ」は、骨も全て食べて頂けるよう、どじょうをまるごと
唐揚げにし、カリッとした歯ごたえで、ビールのおつまみに最適な
一品となっています。また定番の「どじょう柳川鍋」は、甘辛い割下で
煮て玉子で仕上げた、まろやかな親しみやすい一品です。更に古くから
東京下町の名物として親しまれてきた「どじょう丸鍋」は、酒で煮た
どじょうを、小さな薄い鉄鍋に並べ、甘辛い割下で煮込み、
その上に大量のネギや山椒、七味唐辛子をかけてお楽しみ頂けます。
養老乃瀧グループは、昭和31年に養老乃瀧1号店を横浜に開店し、
本年で55周年となります。55年の間、多くのお客様に支えられ、
その支えとともにここまで成長することができました。
養老乃瀧グループは、今後も長年に渡り支えてくださった多くのお客様に
喜んでいただけるような企画を考え、実施して参ります。
---------------------------------------------------
■夏疲れ回復メニュー『とじょうシリーズ』 実施概要
---------------------------------------------------
実施期間 : 2011年9月13日(火)〜
販売品目 : どじょう唐揚げ 580円(税込)
どじょう柳川鍋 780円(税込)
どじょう丸鍋 1,000円(税込)
販売店舗 : 海鮮番屋「魚彦」池袋南口店
-----------------------
■海鮮番屋「魚彦」概要
-----------------------
旬の鮮魚と食材の魅力を引き出す、匠の技が光る料理が自慢の業態です。
鮮度にこだわった本格海鮮料理を、お楽しみいただけます。
・販売店舗 : 海鮮番屋「魚彦」池袋南口店
・店舗情報 : 東京都豊島区西池袋 1-10-155階/TEL 03-3980-4611
・営業時間 : 【月曜〜土曜】17:00〜23:30
【日曜祭日】17:00〜23:00
------------------------------------
■養老乃瀧グループ おいしさの秘密
------------------------------------
◎居酒屋チェーンとしての『No.1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、横浜への出店以来55年
というNo.1の歴史を持っている。大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの
間に渡り、飲食を通じて「大衆文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を
支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドの
のれんを掲げる762店舗中、FC店舗はその9割にあたる680店を数える
(2011年3月現在)。社員に対する独立支援制度を整備することで、
「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。最新鋭物流システムDAS
(デジタルアソートシステム)を完備。このシステムにより各店からの受注
品を効率的かつ低コストで振り分けが可能となる。また、納品後の商品の
在庫管理、賞味期限までも、各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』 養老乃瀧オリジナルの新感覚ハイボール。
サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした
飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
------------------------------------
■養老乃瀧会社概要
------------------------------------
会社名 : 養老乃瀧 株式会社
所在地 : 東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 : 代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 : 「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の
経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 : 北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、
中国・四国圏、九州に762店(2011年3月末現在)
設 立 : 1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 : 5154万円
売上高 : 326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/