フランス産オレンジリキュール「コアントロー」 SNSの投稿でオレンジを植樹するチャリティプロジェクトが日本に上陸
[17/04/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
投稿1件につきオレンジの樹1本をセネガルに植樹
Remy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区/代表取締役 宮崎俊治)は、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」が全世界で展開するSNSを使用したチャリティプロジェクト「#1orange1tree」を日本でも開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16452/35/resize/d16452-35-132379-1.jpg ]
「コアントロー」は現在、世界的に「コアントロー・クリエイティブ・クルー」という女性のクリエイティビティを発揮し、夢を叶えるための支援プロジェクトを展開しています。「#1orange1tree」は代表のフランス人女優レティシア・カスタと森林再生プロジェクト“One Heart One Tree”の創設者であり芸術家のナジア・メスタウィが発案したものです。「コアントロー」に使用されるオレンジの主な原産国がセネガルであるということから、セネガルのオレンジ畑の栽培面積を広げ、環境と食糧資源の多様化に貢献、また現地の雇用の促進という目的で計画されました。
「コアントロー」は現在、世界的に「コアントロー・クリエイティブ・クルー」という女性のクリエイティビティを発揮し、夢を叶えるための支援プロジェクトを展開しています。「#1orange1tree」は代表のフランス人女優レティシア・カスタと森林再生プロジェクト“One Heart One Tree”の創設者であり芸術家のナジア・メスタウィが発案したものです。「コアントロー」に使用されるオレンジの主な原産国がセネガルであるということから、セネガルのオレンジ畑の栽培面積を広げ、環境と食糧資源の多様化に貢献、また現地の雇用の促進という目的で計画されました。
「#(ハッシュタグ)1orange1tree」とオレンジを持った写真をSNSに投稿すると、「コアントロー」がセネガルにオレンジの樹を1本植樹するという内容で、レティシア・カスタ(写真左上)のSNSでの呼びかけにより2016年11月に開始。ナオミ・キャンベルやエヴァ・ロンゴリアをはじめとする世界のセレブリティ達が賛同し、続々とオレンジを持つ著名人の姿が投稿されました。2017年4月現在2000を越える投稿があり、一定期間経過の後、全投稿と同数の植樹を開始します。
日本では4月13日より、フランスで「コアントロー」のアンバサダーを務める傍ら、日本でもブロガー、TVタレントとして活躍する「ミス・パンドラ」ことルイーズ・エベルさん(写真右下)が日本のインスタグラマー、ブロガーに呼びかけを開始。早くも話題を呼んでいます。
「レミー コアントロー」グループは、『テロワール(環境)、人、時間』をシグネチャーメッセージとして、クラフツマンシップ溢れる酒類を生産する一方、次世代への継承を目的とした様々な社会貢献を行っています。本プロジェクトは新しい形の途上国支援であり、近年SNSで輪を広げる「小さなことから始められる社会貢献活動」のひとつとして成果を挙げられるよう尽力しています。
【プロジェクト詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/16452/35/resize/d16452-35-849371-0.jpg ]
名称:
「#1orange1tree」(ワンオレンジ・ワンツリー)
概要:
SNSを使用したグローバル・チャリティ・プロジェクト
発案:
レティシア・カスタ(写真中央)…フランス人女優。コアントローが全世界で展開する女性支援プロジェクト「コアントロー・クリエイティブ・クルー」のクリエイティブ・ダイレクター。
ナジア・メスタウィ(同右)…ベルギー人芸術家。森林再生プロジェクト“One Heart One Tree”の創設者。「コアントロー・クリエイティブ・クルー」のメンバー。
目的:
1.セネガルのオレンジ畑(栽培面積)拡大により環境保護に貢献、雇用を促進する
2.収穫されたオレンジの果皮をコアントローが購入、地元経済を活性化する
3.果肉の部分は製品化または食糧源としての活用が可能なため、新たな産業を創出する
内容:
1.SNSユーザーがオレンジを持った写真をFacebook、Twitter、Instagramに投稿
(公開アカウントであり、すべて小文字で#1orange1treeをつけることが必須となります)
2.1投稿あたり1本のオレンジの樹をコアントローがセネガルに植樹
※現在の投稿状況は各SNSにて#1orange1treeを検索してご確認いただけます。
※アルコール飲料のプロジェクトのため、ご参加には未成年者、妊娠中、授乳期のお子様をお持ちの女性からの
投稿はご遠慮いただいております。
参考URL
コアントロー オフィシャルページ http://www.cointreau.com/jp/ja/news/1orange1tree_japan
Facebook コアントローオフィシャルアカウント https://www.facebook.com/CointreauJP/
日本でのプロジェクト開始に伴い、参加されている方々(敬称略)
ルイーズ・エベル https://www.instagram.com/louiseebelpandora/
大日方久美子 https://www.instagram.com/kumi511976/
crazy_miki https://www.instagram.com/crazy_miki/
primrosegdnsjp https://www.instagram.com/primrosegdnsjp/
クリス-ウェブ佳子 https://www.instagram.com/tokyodame
【コアントローとは】
1849年、フランスのアンジェにて創業。厳選した「スイートオレンジ」「ビターオレンジ」の2種類のピール(果皮)を使用したプレミアム・オレンジリキュールです。エッセンスの含有量はオレンジリキュールの中で最も高く、一方で甘みは抑えられています。香り高いオレンジのアロマとバランスの良いフレーバーで、発売以来オレンジリキュール(トリプルセック)のベンチマークとして絶大な人気を誇り、世界中のバーテンダーから「バーには必ずあるべきリキュール」と支持されています。
【RÉMY COINTREAU JAPAN 株式会社 企業情報】
フィーヌ・シャンパーニュ・コニャック「レミーマルタン」、オレンジリキュールの代表銘柄「コアントロー」をはじめとするプレミアムスピリッツ、リキュール、ワインのみを扱う酒類輸入販売会社です。厳選された素材と、伝統を守りつつ、常に探求と革新を続けるクラフツマンシップがつくり上げる、世界有数の銘酒をお届けしています。
Remy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区/代表取締役 宮崎俊治)は、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」が全世界で展開するSNSを使用したチャリティプロジェクト「#1orange1tree」を日本でも開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16452/35/resize/d16452-35-132379-1.jpg ]
「コアントロー」は現在、世界的に「コアントロー・クリエイティブ・クルー」という女性のクリエイティビティを発揮し、夢を叶えるための支援プロジェクトを展開しています。「#1orange1tree」は代表のフランス人女優レティシア・カスタと森林再生プロジェクト“One Heart One Tree”の創設者であり芸術家のナジア・メスタウィが発案したものです。「コアントロー」に使用されるオレンジの主な原産国がセネガルであるということから、セネガルのオレンジ畑の栽培面積を広げ、環境と食糧資源の多様化に貢献、また現地の雇用の促進という目的で計画されました。
「コアントロー」は現在、世界的に「コアントロー・クリエイティブ・クルー」という女性のクリエイティビティを発揮し、夢を叶えるための支援プロジェクトを展開しています。「#1orange1tree」は代表のフランス人女優レティシア・カスタと森林再生プロジェクト“One Heart One Tree”の創設者であり芸術家のナジア・メスタウィが発案したものです。「コアントロー」に使用されるオレンジの主な原産国がセネガルであるということから、セネガルのオレンジ畑の栽培面積を広げ、環境と食糧資源の多様化に貢献、また現地の雇用の促進という目的で計画されました。
「#(ハッシュタグ)1orange1tree」とオレンジを持った写真をSNSに投稿すると、「コアントロー」がセネガルにオレンジの樹を1本植樹するという内容で、レティシア・カスタ(写真左上)のSNSでの呼びかけにより2016年11月に開始。ナオミ・キャンベルやエヴァ・ロンゴリアをはじめとする世界のセレブリティ達が賛同し、続々とオレンジを持つ著名人の姿が投稿されました。2017年4月現在2000を越える投稿があり、一定期間経過の後、全投稿と同数の植樹を開始します。
日本では4月13日より、フランスで「コアントロー」のアンバサダーを務める傍ら、日本でもブロガー、TVタレントとして活躍する「ミス・パンドラ」ことルイーズ・エベルさん(写真右下)が日本のインスタグラマー、ブロガーに呼びかけを開始。早くも話題を呼んでいます。
「レミー コアントロー」グループは、『テロワール(環境)、人、時間』をシグネチャーメッセージとして、クラフツマンシップ溢れる酒類を生産する一方、次世代への継承を目的とした様々な社会貢献を行っています。本プロジェクトは新しい形の途上国支援であり、近年SNSで輪を広げる「小さなことから始められる社会貢献活動」のひとつとして成果を挙げられるよう尽力しています。
【プロジェクト詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/16452/35/resize/d16452-35-849371-0.jpg ]
名称:
「#1orange1tree」(ワンオレンジ・ワンツリー)
概要:
SNSを使用したグローバル・チャリティ・プロジェクト
発案:
レティシア・カスタ(写真中央)…フランス人女優。コアントローが全世界で展開する女性支援プロジェクト「コアントロー・クリエイティブ・クルー」のクリエイティブ・ダイレクター。
ナジア・メスタウィ(同右)…ベルギー人芸術家。森林再生プロジェクト“One Heart One Tree”の創設者。「コアントロー・クリエイティブ・クルー」のメンバー。
目的:
1.セネガルのオレンジ畑(栽培面積)拡大により環境保護に貢献、雇用を促進する
2.収穫されたオレンジの果皮をコアントローが購入、地元経済を活性化する
3.果肉の部分は製品化または食糧源としての活用が可能なため、新たな産業を創出する
内容:
1.SNSユーザーがオレンジを持った写真をFacebook、Twitter、Instagramに投稿
(公開アカウントであり、すべて小文字で#1orange1treeをつけることが必須となります)
2.1投稿あたり1本のオレンジの樹をコアントローがセネガルに植樹
※現在の投稿状況は各SNSにて#1orange1treeを検索してご確認いただけます。
※アルコール飲料のプロジェクトのため、ご参加には未成年者、妊娠中、授乳期のお子様をお持ちの女性からの
投稿はご遠慮いただいております。
参考URL
コアントロー オフィシャルページ http://www.cointreau.com/jp/ja/news/1orange1tree_japan
Facebook コアントローオフィシャルアカウント https://www.facebook.com/CointreauJP/
日本でのプロジェクト開始に伴い、参加されている方々(敬称略)
ルイーズ・エベル https://www.instagram.com/louiseebelpandora/
大日方久美子 https://www.instagram.com/kumi511976/
crazy_miki https://www.instagram.com/crazy_miki/
primrosegdnsjp https://www.instagram.com/primrosegdnsjp/
クリス-ウェブ佳子 https://www.instagram.com/tokyodame
【コアントローとは】
1849年、フランスのアンジェにて創業。厳選した「スイートオレンジ」「ビターオレンジ」の2種類のピール(果皮)を使用したプレミアム・オレンジリキュールです。エッセンスの含有量はオレンジリキュールの中で最も高く、一方で甘みは抑えられています。香り高いオレンジのアロマとバランスの良いフレーバーで、発売以来オレンジリキュール(トリプルセック)のベンチマークとして絶大な人気を誇り、世界中のバーテンダーから「バーには必ずあるべきリキュール」と支持されています。
【RÉMY COINTREAU JAPAN 株式会社 企業情報】
フィーヌ・シャンパーニュ・コニャック「レミーマルタン」、オレンジリキュールの代表銘柄「コアントロー」をはじめとするプレミアムスピリッツ、リキュール、ワインのみを扱う酒類輸入販売会社です。厳選された素材と、伝統を守りつつ、常に探求と革新を続けるクラフツマンシップがつくり上げる、世界有数の銘酒をお届けしています。