【9/25(水)オンラインセミナー開催】1年で新規顧客が44%増! 自動車整備工場の集客術
[24/08/29]
提供元:PRTIMES
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リース車両のメンテナンス管理を行う株式会社ナルネットコミュニケーションズ(本社:愛知県春日井市、代表取締役社長:鈴木 隆志、以下「ナルネットコミュニケーションズ」)が運営するコミュニティサイト モビノワは、「【1年で新規顧客が44%増!】わたしがやってきた整備工場の集客術」のセミナーを開催します。講師には、香川県を中心に整備工場「ラチェットモンキー」を運営、整備工場向けの予約管理システム「totoco(とっとこ)」の開発・販売を行う株式会社ヤマウチ オートモーティブマーケティングカンパニー カーライフ事業部 シニアマネージャー人見いづみ氏を迎え、整備工場の集客術を提案します。
▼詳細・参加申し込みURL
URL: https://mobinowa.com/event/104/
▼セミナー概要
本セミナーでは、整備業界で30年以上働き、現役のマネージャーでもある講師の人見氏が自身の所属するラチェットモンキーでこれまで実施してきた集客方法・イベントについて紹介します。「1年で新規顧客44%増加」という実績を元に、集客の考え方やイベントを開催する際のコツ等を当時の課題や具体的な数字を交えて紹介します。整備工場の経営者や店舗集客を担当されている方におすすめのセミナーです。本セミナーは無料で視聴可能です。
▼セミナー詳細
■開催日時
2024年9月25日(水)13時30分から15時00分
2024年9月26日(木)18時00分から19時30分
2024年10月8日(火)13時30分から15時00分
2024年10月8日(火)18時00分から19時30分
■会場
オンライン(Zoom)
■参加費
無料
■セミナー講師プロフィール
株式会社ヤマウチ
オートモーティブマーケティングカンパニー
カーライフ事業部 シニアマネージャー 人見いづみ氏
1993年、株式会社ヤマウチに事務員として入社。たった半年でガソリンスタンドへ配置転換。2年後にカーライフ事業部に異動、メカニック全員が退職するという悪夢の様な経験を経て、たった3人からオリジナルブランド「ラチェットモンキー」を立ち上げ、現在は4店舗運営、年間のべ利用客数4万人、車検台数6千5百台の規模に拡大させた。
現在は自社開発した予約システム「totoco(とっとこ)」を販売しながら、整備工場に特化した集客や女性活躍を軸とした講演活動も実施している。
講演実績(順不同・敬称略)
・国際オートアフターマーケットEXPO
・バンザイフォーラム
・ディーアイシージャパンセミナー等
▼株式会社ヤマウチについて
所在地:香川県高松市田村町397
代表者:岡本 将
設立:1950(昭和25)年5月
URL:https://y-grp.com/
事業内容:
エネルギー事業(ヤマウチセルフ)、カーライフ事業(ラチェットモンキー、totoco、veBee)、スポーツ事業(JOYFIT24、JOYFIT YOGA、JOYFIT+、FIT365、瀬戸内スイミングスクール、minefit)、介護事業(ジョイリハ、たんぽぽのわたげ)、美容事業(スカルクイック)、フード事業(びっくりドンキー)、指定管理事業(ヨネッツこうち)
▼ナルネットコミュニケーションズについて
ナルネットコミュニケーションズは、モビリティのインフラを支えるコンサルテーション& BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)企業です。オートリース会社からリース車両の整備を受託し管理するメンテナンス受託事業、個人向けのMLS(マイカーリースサポート)事業、メンテナンス管理以外の関連事務サポート等をおこなうBPO事業の3つを柱に事業を展開しています。メンテナンスに関わるデータを管理し、適切なタイミングおよび内容の点検整備で効率化と透明化を図るほか、ニーズに沿った個別リース商品の企画・提案を行い、自動車保険も含め一定料金でご利用いただけるメンテナンスパックの販売も手掛けています。これらの事業を支えるバックボーンとして、全国約11,700ヶ所の自動車整備工場ネットワークを構築しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66010/36/66010-36-4056e636e879009820e089ccf2468ea3-1299x731.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、近年の多様化した人やモノの移動サービスに対応し、新たなるBPO “ビジネス・プロセス・オーケストレーター” となるべく活動しています。様々なプレイヤーに One to One の最適なソリューションを提供する、モビリティーズ・トランスフォーマーを標榜しており、その一環として、クルマのアフターマーケットで働く人々の知恵と情報をシェアするソーシャルメディア「モビノワ」の運営を開始。モビリティの輪を未来へつなぐために必要な施策を、次々と打ち出していきます。
▼会社概要
社名:株式会社ナルネットコミュニケーションズ
設立:2019年7月18日(1978年設立の旧法人は2022年に現法人に統合)
本社:愛知県春日井市下市場町5丁目1番地16
代表者:代表取締役社長 鈴木隆志
資本金:76百万円
社員数:241人(2024年3月末日現在)
URL:https://www.nal-mt.co.jp/
▼モビノワの概要
クルマのアフターマーケットで働く人の知恵と情報をシェアするソーシャルメディア「モビノワ」
「モビノワ」は、EVや自動運転、MaaSなどの未来に向けた新しい技術やサービスの情報と、整備事業における人材育成、チームビルディング、生産性向上といった現在の足元課題に対する情報が集まるオープン形式のWEBサイトです。掲載される情報に対してコメントをしたり、関連するスレッドを立ち上げて意見交換をしたりすることができます。
URL:https://mobinowa.com/