岡山県、香川県と協力し仏・独の有力メディア招請を実施
[19/06/26]
提供元:PRTIMES
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〜自治体等の協力により、瀬戸内地域の魅力を余すことなく発信〜
せとうちDMO(※1)は、岡山県、香川県(公益社団法人香川県観光協会)をはじめ、瀬戸内地域の自治体等との連携により、次のとおり、仏、独の有力メディア(「Le Journal des femmes」を含む5社)を招請したグループ視察旅行を実施しています。(※2)
今回の視察旅行では、大原美術館における開館前の鑑賞や、備前焼作家への取材、地元事業者が提供する大型クルーザーによる多島美を体験できるアートクルーズの実施、さらには特別にお集まりいただく刀鍛冶の皆さんによる伝統的鍛錬方法(古式鍛錬)の実演など、自治体等のご協力によって、瀬戸内の魅力を余すことなく体験できるアクティビティの数々を用意できました。
ほかにも「うどんタクシー」「栗林公園での抹茶体験」など、充実した瀬戸内の旅を体験していただくことで、瀬戸内の文化や歴史をより深く知っていただき、記事の露出拡大や情報の拡散による瀬戸内地域の認知度向上を狙います。
せとうちDMOは、瀬戸内の認知拡大や旅行商品の造成に向け、ターゲットとする英・仏・独・米の4市場に現地エージェンシーを設置し、現地メディアや旅行会社に対して継続的なPR活動を通じて、すでに有力メディアなどの幅広い業界関係者とのネットワークを構築しております。
これらのネットワークを活用し、これまでも米国ニューヨークタイムズや英国ナショナルジオグラフィックなどの超有力メディアの招請による露出獲得を実現しております。
今回のような連携をより多くの自治体や観光協会(DMO)と進めていきつつ、これまで構築したネットワークを最大限活用し、引き続き有力メディアの招請等による瀬戸内地域の認知拡大のための情報発信に取り組んで参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31538/37/resize/d31538-37-103386-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31538/37/resize/d31538-37-997241-1.png ]
【仏・独国メディア視察行程】 ※行程については、多少変更の可能性がございます。
6/25 うどんタクシー、栗林公園(掬月庵での抹茶体験)、金刀比羅宮参拝、琴平泊
6/26 旧金毘羅大芝居(金丸座)、本島(アート鑑賞)、和菓子作り(和三盆型抜き)体験、高松市内泊
6/27 直島視察、高松泊
6/28 豊島視察、犬島視察、倉敷泊
6/29 大原美術館(開館前鑑賞)、宇野港(アート視察)、野崎家旧宅、児島ジーンズストリート、鷲羽山展望台、岡山泊
6/30 後楽園、岡山城、備前焼工房見学、長船刀剣博物館(古式鍛錬見学)→大阪泊
7/1 関西空港(帰国)
https://prtimes.jp/a/?f=d31538-20190626-5557.pdf
[画像3: https://prtimes.jp/i/31538/37/resize/d31538-37-704444-5.png ]
※1 せとうちDMO・・・官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMOはDestination Marketing/Management Organizationの略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2 メディア媒体について
Le Journal des femmes・・・ファッション・ビューティー・インテリア・健康・ホビーなどのトピックを網羅するフランスの女性向けオンラインマガジン。発行部数:150,000部/PV数:7400万。
せとうちDMO(※1)は、岡山県、香川県(公益社団法人香川県観光協会)をはじめ、瀬戸内地域の自治体等との連携により、次のとおり、仏、独の有力メディア(「Le Journal des femmes」を含む5社)を招請したグループ視察旅行を実施しています。(※2)
今回の視察旅行では、大原美術館における開館前の鑑賞や、備前焼作家への取材、地元事業者が提供する大型クルーザーによる多島美を体験できるアートクルーズの実施、さらには特別にお集まりいただく刀鍛冶の皆さんによる伝統的鍛錬方法(古式鍛錬)の実演など、自治体等のご協力によって、瀬戸内の魅力を余すことなく体験できるアクティビティの数々を用意できました。
ほかにも「うどんタクシー」「栗林公園での抹茶体験」など、充実した瀬戸内の旅を体験していただくことで、瀬戸内の文化や歴史をより深く知っていただき、記事の露出拡大や情報の拡散による瀬戸内地域の認知度向上を狙います。
せとうちDMOは、瀬戸内の認知拡大や旅行商品の造成に向け、ターゲットとする英・仏・独・米の4市場に現地エージェンシーを設置し、現地メディアや旅行会社に対して継続的なPR活動を通じて、すでに有力メディアなどの幅広い業界関係者とのネットワークを構築しております。
これらのネットワークを活用し、これまでも米国ニューヨークタイムズや英国ナショナルジオグラフィックなどの超有力メディアの招請による露出獲得を実現しております。
今回のような連携をより多くの自治体や観光協会(DMO)と進めていきつつ、これまで構築したネットワークを最大限活用し、引き続き有力メディアの招請等による瀬戸内地域の認知拡大のための情報発信に取り組んで参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31538/37/resize/d31538-37-103386-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31538/37/resize/d31538-37-997241-1.png ]
【仏・独国メディア視察行程】 ※行程については、多少変更の可能性がございます。
6/25 うどんタクシー、栗林公園(掬月庵での抹茶体験)、金刀比羅宮参拝、琴平泊
6/26 旧金毘羅大芝居(金丸座)、本島(アート鑑賞)、和菓子作り(和三盆型抜き)体験、高松市内泊
6/27 直島視察、高松泊
6/28 豊島視察、犬島視察、倉敷泊
6/29 大原美術館(開館前鑑賞)、宇野港(アート視察)、野崎家旧宅、児島ジーンズストリート、鷲羽山展望台、岡山泊
6/30 後楽園、岡山城、備前焼工房見学、長船刀剣博物館(古式鍛錬見学)→大阪泊
7/1 関西空港(帰国)
https://prtimes.jp/a/?f=d31538-20190626-5557.pdf
[画像3: https://prtimes.jp/i/31538/37/resize/d31538-37-704444-5.png ]
※1 せとうちDMO・・・官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMOはDestination Marketing/Management Organizationの略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2 メディア媒体について
Le Journal des femmes・・・ファッション・ビューティー・インテリア・健康・ホビーなどのトピックを網羅するフランスの女性向けオンラインマガジン。発行部数:150,000部/PV数:7400万。